※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡県大野城市の、大野北保育所に預けられている方、また、卒園された…

福岡県大野城市の、大野北保育所に預けられている方、また、卒園された方、園の雰囲気や、保育内容など何でもいいので教えてください。
8月に福岡市から大野城に引っ越します。9月から働きに出ることになったので、待機児童のことなどもわかればお聞きしたいです。来週市役所に行こうと思ってますが参考までにお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)大野城の中央エリアに息子を通わせています。
大野北は友人のお子さんが行っていますが、公立で昔ながらの雰囲気で安心だと言っていました✨建物もこの4月から綺麗になったみたいです😊

ただ、大野城市は待機児童がめちゃくちゃ多いです…0歳でも1歳でも途中入所はほぼ無理と言われています。(脅すような言い方ですみません)

我が家は正社員共働きフルタイムで、0歳クラス6月から申し込んでいましたが落ち続け…1歳4月になんとか受かりました😣

ママリ🔰

4月から大野北に通っています!
新築ですが、待機は多いと思います!
娘は5ヶ月から申し込みをしていて
今年度1歳クラスで受かりました。
途中での入園は、引っ越しなどで
枠が空かないとほぼ無理ですよ😂

娘は3月まで福岡市の認可外に
通っていましたが、正直
そちらの方が良かったです😂
(小学校に上がったときのことを考えて
転園しましたが、我が家は前の所が
あってました😂😂😂)
先生方は悪い方とかは特にいないです!
緩い感じも厳しい感じもなく
昔ながらの保育園って雰囲気です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    市役所に行ってきました。
    現時点で4人待機してるそうです😢
    職場が福岡市なのでどうせ認可外になるなら職場の近くで探した方がよさそうですね😅

• 7月17日