※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

朝120ml飲み干し、8時半に泣きながら起きたが授乳拒否。ミルク20〜30ml飲んで吐き戻し。前のミルクが多すぎたか不安。どうすればいいでしょうか?

朝の5時くらいに120mlを飲み干し、
8時半くらいに泣きながら起きたので授乳しようとしましたが母乳拒否
ミルクも20〜30mi飲んだらいらないのか、べぇーって出してきます
起きて少ししてから吐き戻ししてたのであげないと不安なんですが、この場合どうすればいいでしょうか??前のミルクが多かったんですかね??

コメント

めぐまま

うんちやおしっこはしっかりでてますか?
もしかすると、まだお腹いっぱいだったのかもしれませんね!
吐き戻しはよくある時期なので、吐き戻ししたからといって、焦ってあげなくていいと思いますよ😊げっぷもうまくだせない時期ですし💦
基本ミルクは3時間間隔でといいますが、5時間以内であれば大丈夫ですよ!

• やみやみ

やみやみ

おしっこしてます!うんちは1日1回ですが、はみ出すくらい大量に出す子なのででてるとおもいます🥺
    今まで片乳10分づつ、ミルク50mlってしてたので
    眠過ぎてミルクだけあげたら120mlが多かったのかもしれないです💦
    8時が全く飲めてないので、一応11時頃に起こして飲ませてみます!
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月10日
  • めぐまま

めぐまま

うちも、眠くて5時間あくこともありましたが、通常通りあげてました😊
    私も混合で、両方で15分+60mlとかであげてましたよ😊
    眠いときは5時間以上空かなければ、あまり焦らず様子みてました!寝てくれる時間も貴重ですし、ママも息抜きしてくださいね🥰

• 7月10日
  • やみやみ

やみやみ

親身になって頂きありがとうございます🙏🏻😢
    さっき12時に自然と起きたので、授乳しようと思っても母乳拒否されるので80mlあげたら飲みました😭!💭
    母乳拒否するのは、哺乳瓶が楽だからですかね(T_T)

• 7月10日
  • めぐまま

めぐまま

気にしないでください!初めての子育ては誰だって不安になりますよ💖
    母乳拒否するのも色々赤ちゃんなりに理由があったりするみたいですね💦味とか量とか、身体の位置とか、乳首の形とか…
    おっぱいは良く出ますか?張りやすかったりしますか?
    私は張って、硬くなったときに飲まなくなったりしたので、乳首しっかりマッサージしてあげたりしてました😊

• 7月10日
  • やみやみ

やみやみ

飲まないことに不安になって何度も何度も熱を測ったりして心配しました😢笑笑
    おっぱいはよくでます!触ってもないのにピューーって噴水のようにでるので勢いが嫌いなんですかね??(>_<。)
    哺乳瓶は自分のペースで飲めるから好きなんですかね😭
    それと最近ピルクルを鬼のように飲んでるので味も気に入らないのかなぁって思ったり🤔💭(笑)
    乳と乳首はふにゃふにゃです!逆に乳首ふにゃふにゃすぎるのも気に入らないんですかね😧

• 7月10日
  • めぐまま

めぐまま

勢い良くでるとむせたりしますよね💦1ヶ月じゃ、それはしょうがないと思いますが💦

ピルクルぐらいだったら大丈夫だと思いますよ!乳首も柔らかいなら大丈夫だと思います!あと、ポジショニングとかですかね?
    1ヶ月検診終わりましたか?
    もし、不安であれば、助産師さんに相談とかしてみるといいと思います!
    私が行ってた病院は、助産師外来があって、結構頼らせて頂きました😂💦

• 7月10日