※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
博麗佳奈
子育て・グッズ

予防接種前の授乳方法について教えてください。左右何分ずつか、ミルクは何cc飲ませるべきでしょうか?授乳間隔や時間、量を知りたいです。

今日予防接種に行くのですが、予防接種前の授乳はどうしていますか?
母乳の場合左右片方何分ずつか、またはミルクを何cc飲ませますか?
授乳間隔及び授乳時間や量が知りたいです。

コメント

ぬん

30分前までにしてます🥰

ままままり

ロタですか?
ロタは1時間前に授乳済ませておくよう言われました☺️

• 博麗佳奈

博麗佳奈

初予防接種なので、ヒブと肺炎とB型肝炎とロタです!
    なるほど1時間前ですか😕💭
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

母乳じゃなかったので時間や量については解らないのですが摂取前の1時前までに授乳は済ますようにしてました。
飲む量についてはいつも通りです。

• 博麗佳奈

博麗佳奈

飲む量はいつも通りで大丈夫なのですね😕💭
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月10日
ふーこ

予防接種の前後30分は授乳しないように言われてたので、逆算して予防接種が終わってから授乳出来るようにしてましたよ~😊
母乳なので量は不明です💦

• 博麗佳奈

博麗佳奈

授乳予定時間としては8時→11時→14時なのですが…タイミングとしては何時頃がいいでしょうか?病院は15時からです

• 7月10日
  • ふーこ

ふーこ

病院までどれぐらいですかね?
    移動時間も考えて、母乳のみ14:00少し前から飲ませるのがいいかな?と思います😊

• 7月10日
  • 博麗佳奈

博麗佳奈

病院までは徒歩で23分、車で6分程です!曇りなのでタクシー使って行こうと思っています。
    14時前に母乳を左右5分ずつあげてから行ってみようと思います☺️

• 7月10日