※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが嘔吐し、困惑しています。病院に行くべきでしょうか?

4時半頃、7ヶ月の息子が泣いたので授乳しようと抱きかかえると、頭から背中から濡れていることに気付き、汗?と思ったんですが、におうと嘔吐でした。
・最近咳をしていて風邪気味だった
・昨日の10:30に初めて卵黄を食べた
・2回食で18:00に食べた
・21:00に授乳、23:00に泣いて起きるが抱っこで寝る
→4:30の嘔吐に気付くという流れです。
嘔吐はいつしていたのか気付くことが出来ず、
結構ひんやりしていました😓
したばかりでないのかもしれないです。
嘔吐物は全て液体で、母乳の白さも離乳食の残りも
なにもありませんでした。

シャワーをしてからアクア水を飲ませました。
そして今授乳しているところです。
いつもよりゴクゴク飲もうとしません。
熱は36.7°Cです。

この状況だと、病院に行くべきでしょうか?
母乳の粒?もない嘔吐は初めてで、
逆に困惑しています。

コメント

そん

咳による嘔吐はどの歳も結構よくあります😢

熱もないので大丈夫だとは思いますが、この時期なので園に電話で相談ですかね😞!

念の為病院行ってから…
とか
熱ないなら様子見ましょう!
とか
指示があると思います🍀

  • Y

    Y

    やっぱり、咳しての嘔吐だったんですかね😫
    情けないですが全く気付いておらず…
    結構な量だったのでビックリしました💦

    保育園には通ってないので、自宅で様子見します☺️

    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 7月10日
  • そん

    そん

    なんで気づかなかったんだろ😭!?ってこと、ありますよね😱😱
    いつもくっさ〜い💩ですぐにわかるのに、たまに無臭の💩して、オムツ替えの時に
    え!いつしてたの!?ごめんねって事もありました🙇‍♀️🙇‍♀️
    全然情けなくないです🍀!


    ごめんなさい勝手に通園しているていで話してしまいました💦
    失礼しました😖

    お大事にされてください!🥺

    • 7月10日