※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
家族・旦那

赤ちゃんの予防接種にいつも義家族2人付き添いで計4人で行ってる人の事…

赤ちゃんの予防接種にいつも義家族2人付き添いで計4人で行ってる人の事をどう思いますか?
1人で行けよって思うのは心狭いですか?

義妹の事なんですが、
私の3歳の子どものお下がりが当然、全部貰えると思ってるようで
自分で肌着くらいは買えよって思ってしまいます。

自分で服買ってあげた事無い…が自慢の様です。

車で30分離れた実家に週2~3で帰って(コロナで緊急事態の時もお構い無し)子どもを任せっきりでグウタラしてます。


私は義妹にも義家族にも会いたくないので2ヶ月会いに行ってません。


1ヶ月間かあいたら義姉から会いに来いメールが必ず来ます。既読したくないです。

義家族の会話は聞くに耐えない内容です。
必ず人の文句悪口を言ってバカにして笑い合う事。

私にデリカシーの無い言葉を言ってくる事。

嫌味を言ってくる事。

ストレスが溜まり胃が痛くなります。

夫は単身赴任で家に居ないのでストレスでおかしくなりそうな時だけ話を聞いてもらってます。

夫に義家族と疎遠になりたいと言いたいです。

話は逸れましたが、義妹の事、どう思いますか?
モヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりデリカシーないですね。。。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    デリカシー無い人達の集まりです。
    私は甘え上手だから〜って言ってきます。
    自分に甘いだけの義妹…

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてつもなく性格が悪いですね。。。

    • 7月10日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ほんとに…( ・᷄д・᷅ しんどい)

    • 7月10日
つやひめ

4人て…!!多いですね😅
息子のかかりつけの病院は、予防接種受ける本人と付き添い1名のみの入室が可で、他の人は車で待機しててって言われました。
義妹さん…ちょっと非常識ですね…💧

  • コリラックマ

    コリラックマ

    やっぱり非常識ですよね…

    • 7月10日
あちゃん

私の行ってる小児科も狭いのに4人(大人2子供2)できてる人います😱
ぶっちゃけ邪魔だし座れない人もいるし
上の子見るだけなら車にでもいてくれよって思ってます笑

旦那さん理解あるなら
もう誘われても用事がーでスルーしてやりましょ!
私もそんな人たちといたら胸くそ悪くなるから行きたくないー!

  • コリラックマ

    コリラックマ

    4人…いるんですか??
    引きますよね…
    大人3.子ども1で
    あほちゃうかって思ってしまいます。

    スルーしてみます。

    • 7月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    いますいます
    普通に引きます笑
    そりゃあすげぇ!アホだ!笑

    スルーしてやりましょう!

    • 7月10日
キョン子

4人!?多すぎです😅
まあ椅子に座らず隅で見守ってるなら…いや無いな笑
パパママなら分かりますが。

私もそのような義家族とは疎遠になりたいです😢
お下がりもあげたくないです。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    やっぱり多いですよね。

    お下がりもあげたくないですよね。
    次に渡す予定の服は肌着と靴下と靴と少しでも汚れてる服は全部捨てて渡す予定です。

    あれ?肌着と靴は無いの?って普通に聞いてくると思います。

    • 7月10日
  • キョン子

    キョン子

    普通はあげる側がもし良かったら使ってくださいね、ですよね😢
    当たり前に貰えると思ってるのが腹立ちますね。

    お子さんが悪いわけではないけど、ご自分のお子さんと同じもの着せるの嫌ですよねー😭

    理解のあるご主人でしたら、相談してみるのもありだと思います。
    今後も続くと思いますので…

    • 7月10日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    そうですね。
    スタイもちょうだいと言ってきたのは引きました(--;)

    我が子が着てた服を着せてる写真をSNSで見た時、なんだか嫌でした。

    夫に言ったら、別にええやん、あげたら?って(--;)

    • 7月10日
  • キョン子

    キョン子

    スタイまで😱
    衛生面は全く気にしない方なのですね…お子さんが心配になります😢

    ご主人分かってないですねー。嫌だなと思ってる相手にたとえ今後使う機会が無いとしても、我が子のものをあげたくなんてないです😭

    できるだけ会わないように、関わらないようにしていきましょう…

    • 7月10日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    衛生面、気にしますよね。
    肌着もお下がりは着せたくないです。
    新しい服着せたいと思わんの?って聞いたら
    思わないそうです。

    • 7月10日
Kotori

1人以外外で待っとけよですよ😅アホな家族ですね。
まぁいつかは両親も居なくなります。
悪口言って笑うって本当に嫌ですね、、、
あわない。時間が無駄すぎる💦💦

  • コリラックマ

    コリラックマ

    そうですよね。
    口が悪く、人をバカにして文句ばかり言う環境に子どもを連れて行きたくないんです。

    • 7月10日
u

正直、自分の事ではないしそれを羨ましい訳ではないのであれば放っておけばいいかと、、、💦
でも、自分以外の一人に付き添いしてもらうならまだ分かるのですが、2人に付き添いしてもらうなんて病院側も何しに来たの?ってなりそうですね🙀💧

疎遠になるのはお子さんのことも考えるとやめた方がいいと思いますが、自分は距離置きたいから連絡も控えるように伝えて欲しいと言うのはいいと思います😌!

  • コリラックマ

    コリラックマ

    緊急事態宣言が出てる時も4人で行ってたので呆れました。
    毎回注射打たれてる所をSNSでアップしてるので見る方は気分が悪いです。
    病院側もビックリ呆れてると思います。

    疎遠になると娘には何かしら影響を与えてしまうと思います。
    一切干渉せず、空気の様な存在でいたいです。

    • 7月10日