※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が、ミルクを拒否する。哺乳瓶やミルクを変えるべきか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子が、いつもは母乳だけで
実家に預ける時だけミルクにしてるんですけど
哺乳瓶?ミルク?拒否しだすようになって
なかなか飲んでくれないです🌀

完母でたまにミルクの方、同じような経験ある方
おられましたら教えて頂きたいです.

哺乳瓶変えたらいいのか
ミルクを変えたらいいのか etc‥

コメント

うちの息子は1ヶ月くらいの時に哺乳瓶、ミルク拒否になりました💦
それまでミルク多めの混合だったので全てのミルク試したり哺乳瓶変えたりしましたが上手くいかず完母で1歳までいきました😉

ただ、私も実家に預ける時は母がミルク飲ませたら飲むってことがたまにありました◎

あとはピジョンの母乳実感の方が比較的飲もうとしてくれました😌

ラティ

毎日育児お疲れ様です☽・:*
私は混合ですが、同じ様に母乳しか受け付けない時がありました💦
しかも量は良好とは言えません😣

ミルクを変えたり哺乳瓶変えたりもしましたが、ダメな時はホントにダメで。色々試しました😳
ですがいつからか、拒否なく飲んでるんです🙁
えー、今までの心配はなんだったんだと笑

なす

預けるときミルクだと乳首がいつもとちがーう。と怒って飲みませんよ!一日何回かは哺乳瓶で飲ませたほうが、預けてもぐずらないですよ!

のん

うちは2ヶ月半頃に哺乳瓶拒否?しだしました…
ミルクを別のメーカーにしてもダメでしたし、哺乳瓶を他のメーカーにしてもダメでした…もー何をしてもギャン泣きで心折れました😅
結局完母で育てています♥️
うちも1日一回哺乳瓶であげるかあげないかくらいだったので…もう少し哺乳瓶であげたほうがよかったのでしょうか…😱
全然回答になっていませんが、同じような感じだったのでコメント残しちゃいました😭

ママリ

母乳ばっかりあげていて、1回夜ミルクにしてみよ〜となんの気無しであげたらあまり飲んでくれませんでした💦
そこから諦めていましたが、やっぱり外出時とか困るなと思い、今は1日1回寝る前だけミルクにしてます。めっちゃお腹空いた時にあげたら、最初は嫌々でしたが飲んでくれるようになりました!味が違うのに戸惑っていたみたいです💦