※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産で一番辛かったのは、いきみのがしで腰が砕けそうになり、切開で座れなかったこと。怖かった。他の方はどうでしたか?

みなさんは出産の中でなにが1番辛かったですか?😭
陣痛、いきみのがし、産後、切開、縫う時、いきむとき
など人によって痛みの感じ方違うのかな😭
私は陣痛もですがいきみのがしが本当にキツくて😭
どうしても力入ってしまって腰が砕けそうになるし
頭が少しひかかって切開をお尻まで切って産後座ることすらできなかったです😭😭
酸素がうまく取り入れられず手足が震えだして
怖かったです😭😭みなさんはどんな感じでしたか?😭

コメント

deleted user

促進剤使っての陣痛です😢

  • M

    M



    私促進剤使う前に棒を入れて1日様子見ましたがそれもすごく痛くて
    促進剤なんてもっと痛いだろなーって思いました😭😭
    おつかれ様でした(;_;)
    次産むことがあれば無痛希望などありますか?😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然でうみますよ!!!!

    • 7月10日
はんな

促進剤を使用して、
96時間の陣痛に耐えたことです。
96時間のうちの48時間は、
2分間隔の陣痛で死ぬかと思いました。

  • M

    M



    96時間、、、。あの痛みに96時間と考えると鳥肌たちます。。
    いやー母は強しですね😭😭
    おつかれ様でした😭😭
    2人目生むことがある際には無痛希望などありますか?(;_;)

    • 7月9日
  • はんな

    はんな

    いきみのがしの段階までたどり着いたものの、異常分娩となり結局下からは産めず…😭😭😭
    でも、産後体重計ったら10キロ痩せてたのは嬉しかったです😂

    最終的には緊急帝王切開になりました。
    術後もかなり痛かったですよ。

    なので、2人目の出産の時は帝王切開です。

    • 7月9日
  • M

    M



    てことな陣痛と帝王切開後の痛みも2つ味わったってことですか?😭💦💦鳥肌です😭😭

    10キロ!すごいですね🥺🥺
    それは嬉しい🙆‍♀️🙆‍♀️

    お世話しなくちゃならない時に痛いのは本当に辛いですね😭

    • 7月10日
みーちゃん✴︎

いきむときと後陣痛が今回は痛かったです😅
陣痛より後陣痛のが痛かったです💦
あとは、縫った後の導尿が痛いし嫌でした😰

  • M

    M


    後陣痛痛いっていいますよね(;_;)しみる感じですか?😭😭💦

    • 7月9日
  • みーちゃん✴︎

    みーちゃん✴︎


    産むたびに後陣痛は痛いって言いますけど今回はめっちゃ痛かったです😰
    染みる感じです💦
    出産直前もされて産んだ後もされたんですけど産んだ後のが嫌でした😰

    • 7月9日
  • M

    M



    しみる感じわかります😭😭
    ほんとに縫ったみたいな痛みですよね、、、。嫌な痛みだし不快だし💦
    お子さんみなさん自然分娩ですか??☺️

    • 7月9日
  • みーちゃん✴︎

    みーちゃん✴︎


    あれがめっちゃ不快でした😅
    出産後も痛い事続きで大変ですね💦

    自然分娩です😌
    3人目は病院行ったら7センチぐらいまで開いてて痛みもほぼ軽い感じで全開までいき3回いきんで産まれてくれました☺️

    • 7月9日
3女のママ

2番目の子が上手く回ってこなかったのでお腹をめっちゃふくよかの人にお腹押されたことです。
力いっぱい押されたからいたる所切れちゃって麻酔切れてから痛いの何の…毎回痛み止め飲んでました。

  • M

    M



    考えただけでもえぐいですね、、、。
    最近みた仁っていうドラマでもお腹押してて叫んでました😭💦💦
    お子さんみなさん自然分娩ですか?☺️

    • 7月9日
  • 3女のママ

    3女のママ

    自然です!陣痛きてからの出産は早いけど2番目の子だけが個人病院での出産ではなかったから産んでからの楽しみもなかったな。

    • 7月10日
もち

長女の時は5日間促進剤が効かなかったことです😂

次女の時は陣痛がきてるのに子宮口まで降りてなくて💦降りてくるのに骨が開くような痛みがキツ過ぎました😭なにしても痛くて…長女の時の促進剤より辛かったです😂💦

  • M

    M



    促進剤って個人差ありますよね😭💦

    うわぁぁ痛そう(;_;)
    恥骨あたり痛くなるやつですか?😭

    お二人ともお子さんは自然なんてすごいです😭😭

    • 7月9日
ちゅん

微弱陣痛で5日かかりました😭
陣痛といきみのがしが1番辛かったです😣
痛み的に陣痛のが痛いんでしょうけど、産んだ後の達成感の中で後陣痛と会陰切開の縫合も辛く感じました😅

  • M

    M



    いきみのがし本当に辛いですよね😭💦💦

    切開の縫合も痛かったです、、、。
    ほんとに手芸してるばりにわかりますよね縫われてるの😭💦💦
    お尻まで切ったので縫うのも3.40分かかって痛かったです😭😭
    お二人目は自然希望ですか?🥺

    • 7月9日
  • ちゅん

    ちゅん

    ほんと辛いですよね😔

    計画分娩の予定です!

    • 7月9日
👶

1人目は全部大変でした😂
2人目はいきむのが辛かったです😭

  • M

    M



    いきむとき腰が引き抜かれそうになりません?😭😭💦

    • 7月9日
まる

こんにちは
帝王切開でしたが
術後に歩く練習が涙が止まらなく死にそうでした…

  • M

    M



    私の友達は周り帝王切開多いですが術後本当に泣くほど痛いといっています😭😭助産師さんにも産後お世話しないといけないのに後痛い方が本当に辛いよと言われました😭😭💦

    おつかれ様でした(;_;)

    • 7月9日
わい

1人目も2人目も陣痛が1番キツかったです💦
2人目は会陰切開しなかったのですが、切開しないのがあんなに楽とは!!
いきみ逃しはしんどかったー!って程記憶にないので、やはり陣痛ですね。

  • M

    M



    切開しないなんてすごいですね😭
    経産婦さんだからかスムーズにすすみましたか?🥺🥺

    切開後痛いですよね。。
    不快な痛みですよね😭😭

    陣痛は表すならどんな痛みでしたか?😭😭

    • 7月9日
  • わい

    わい

    3人とも同じ産院なんですが、そこは経産婦は切開しない方針みたいです😊
    ラッキーでした笑

    お産は上2人は微弱陣痛
    でも1人目は12時間と割と普通でしたが、2人目は中々子宮口が開かず最後は促進剤で、24時半掛かっての出産でした。
    経産婦でも12年空いてると、初産と変わらないよって言われました😂

    陣痛の痛みは
    表しようがないです😂💦

    ただ、促進剤の陣痛は経験するものじゃありません笑

    • 7月10日
はなゆー

陣痛はキツイですよね💦
ただ今回は出血が多く出産後にも関わらず股に手を突っ込まれ子宮内を掻き回された事ですかね💀
本当に拷問かと思いました😭
その処置後は出血量も少なくなったので良かったですが😅
産むほどに後陣痛があり辛いと聞いていて覚悟しましたが後陣痛は無かったです!

  • M

    M



    うわぁぁ😭😭想像しただけでもえぐいですね(;_;)
    私も出血は多い方でしたが産んだ後すぐに血の気がひいて倒れそうになったくらいです😭😭
    頭?視界が真っ白なりました😭

    お産の中で1倍怖いのって痛みとかよりも出血が産むまで怖かったです😭
    たくさん出血したらどうしよって不安でした(;_;)

    子宮内をかき回されたっていうのは出血を止める為ですか?😭😭

    • 7月9日
るん(25)

私は会陰切開後の抜糸が痛かったです😭
促進剤打っての出産だったため陣痛2時間、分娩30分であっという間すぎてトラウマになるような痛みではなかったです!
抜糸の痛みの方が印象的でした、、、。笑

  • M

    M



    わかります😭💦💦
    お尻まで切ったので縫うのも3.40分かかってずっと痛かったです😭

    早いですね!!
    2人目ももしできたのであれば自然希望ですか?🥺

    • 7月9日
  • るん(25)

    るん(25)

    陣痛や出産では泣かなかったのに抜糸では涙が出ました、、、😭笑
    自然分娩希望です😊

    • 7月10日
あやみ

私もいきみ逃しが1番辛かったです😭
力も入ってしまうし
痛いと息をとめてしまうので
助産師さんなどに
呼吸して!赤ちゃん苦しいよ!
と何度も怒られたのですが
痛すぎて自分が息をできてるのかどうかも分からなかったです(笑)
最終的に酸素マスクつけられました😂

♡

1人目の時は陣痛といきみ逃しがつらかったです💦
2人目は出産後子宮に胎盤が残ってしまい掻き出すのがつらかったです💦
3人目は促進剤だったのですが進みが早すぎて体がついていけなかったです💦
あと後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです💦

たろきち

長男の時は全開から3時間かかり吸引分娩+私の身体が大きいから大丈夫でしょってことでザックリ大きく会陰切開され、後の痛みが本当辛かったです( ꒪⌓︎꒪)
次男の時は計画出産だった事もありするりと産まれたので出産の痛みや体の疲労はそんなに辛くなかったですが、切迫で上の子預けてた時の精神的な面が1番しんどかったです( ; ; )