※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

生後20日の娘が夜中にギャン泣き。母が抱っこすると泣き止むが、抱き方が心配。里帰り中で、旦那との3人暮らしに不安。


生後20日の第一子の娘がいます。

毎晩夜中ギャン泣きされてしまいます。
6時間近く続くことも。

でも母が抱っこした瞬間に泣き止みます。
私の抱き方が悪いのかと思います。
やり方を教わってはいますがなかなか変わりません。

涙が出てしまいます。。
現在里帰り中ですが、
1ヶ月後には旦那と3人暮らしになるので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです😂
ママだとおっぱいの匂い
するからダメなんですよね😭

  • しあ

    しあ

    自分だけじゃないって思えるだけで救われます😭
    ありがとうございます🥺

    おっぱいの匂いするのがダメなんですね😨

    • 7月10日
とんちゃん

抱っこの仕方とかではないと思います!
赤ちゃんはママに甘えてるんだと思いますよ!
毎晩だとほんとに辛いですねー😢
昼間は出来るだけ横にならせてもらって、あまり悲観的にならずに乗り切ってくださいね!
小さい赤ちゃんの時期はほんとに今しかないので(^_^;
3人暮らしになると、
ご自分のペースでやれるし、
何とかなるもんですよー!

  • しあ

    しあ

    もう絶対抱っこの仕方が悪いと思い込んでました😭
    夜がくるのが毎日怖くて、、赤ちゃん可愛く思えなくなりそうで。
    なんとかなればいいですが😫

    • 7月10日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    グッドアンサーありがとうございます!
    私も3人ともうまれてすぐは毎回しんどくて
    眠くて、もー子育ていやーってなってました。
    今でもたまに思いますが(^_^;
    でも赤ちゃんの時の、自分を求めてる愛情いっぱいの時期はほんとに一瞬でした。
    きっと乗り越えられます!
    毎日毎日をなんとかやっていったら日々は過ぎます!
    大丈夫ですよ!

    • 7月10日
アーニー

抱き方ではなくて、
ママだと母乳の匂いがするから甘えて泣いちゃうんです。
あとは魔の3週目ですね。産後すぐでお疲れもピークですから、お母さんに任せて寝ちゃいましょう。

  • しあ

    しあ

    原因は抱き方しかないと思い込み、やるせなさでいっぱいになってました😭

    完母なので母乳の匂いはしてると思います!甘えてくれてると思うと気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭

    魔の3週目とやらがあるんですね!調べてみます!

    • 7月10日
mummy

母が抱っこするとピタッと泣き止みますよねー「お母さんが面倒みたらいい!!」と1人で怒って泣きわめいたこともあります(笑)
赤ちゃんのママだと、おっぱいの匂いがするから甘えて泣き止まないのだと、母から言われました。
なので抱き方も慣れてないからというのもあるとは思いますが、結局はママに甘えてるんですよ!可愛いじゃないですか(๑>◡<๑)
実家から出たらパパに協力してもらいましょー!

  • しあ

    しあ

    まさにそんな状況で母に八つ当たりしました😂
    おっぱいの匂いがギャン泣きの原因だったとはびっくりです!
    ネガティブになりすぎず頑張ります!

    • 7月10日
はるこう

大丈夫ですよ!しあさんは、まだお母さんになって20日しかたってません。赤ちゃんだって20日しかたっていません。お母さんは、しあさんを育てた実績もあるし、慣れてるんです。助産師さんとかだって抱かれたら、すぐ泣き止みます。赤ちゃんだってこの世にでて不安なんです。しかも朝なんだか夜中なんだかわからない状態です。それに、しあさんも夜中疲れてるのに…というと気持ちの余裕もなくなるので二人で泣きたくなってる状態だと思います。気持ちおおらかにできればいいんですが、まだ体は本調子じゃないとおもいます。でも、そのうちお母さんの腕の中が気持ちいいんだと思う日が必ずきますから、大丈夫ですよ
 

  • しあ

    しあ

    励ましのお言葉ありがとうございます😭
    イライラしたり焦ったりしてしまいますが、うまくいかなくて当然ですよね。

    • 7月10日
MRK

私も泣いてる娘と一緒によく泣いてました😂
涙腺ゆるゆるで産後はすぐ泣いちゃいます😂

  • しあ

    しあ

    ほんとゆるゆるです😂
    もう少ししたら自然に落ち着いてくれるんですかね😂

    • 7月10日
  • MRK

    MRK

    いつかは落ち着いてくれます!
    ずっと続くわけじゃないので、あと少し甘えん坊な赤ちゃんに付き合ってあげましょう🥰
    今は辛いですが、いつか笑い話になるので!!!

    • 7月10日
まちゃこ

わたしがママなのになんで?💦ってなりますよね。
うちの息子も夜中ずーっと泣いてて本当に辛すぎて当時の記憶ないです‼︎
でも自宅に帰る頃には徐々に赤ちゃんも夜に慣れてくると思います☺️ 大丈夫です。
わたしも不安すぎてこのままずっと実家にいたい!帰らない!って思ってましたがなんとかなりました🙌
今はお母さんに頼れるだけ頼って身体を休めて下さいね。

  • しあ

    しあ

    私が生んだのに!って辛くなりました。。
    母に世話を任せすぎて、ママの認識間違われたのかと思いました。
    もう少ししたら自然に何とかなるんですかね。

    • 7月10日
はっぱ

私もそうでした!😂
腕が骨っぽいから駄目なのかなー?とかすごく悩みました。赤ちゃんと一緒に泣きながら朝を迎えたこともありました😭
みんなそうですよ!大丈夫です!
里帰り終了する前に一人で出来るようにならないと!とか思わず、今のうちにたくさん他の人に抱っこしてもらって楽しておきましょ、そして寝られる時に寝ましょ😉睡眠不足になると本当にネガティブなことしか考えません😂
十分がんばってますよ!先の事はあまり考えずゆっくり休んで下さいね

  • しあ

    しあ

    そうなんですね😂
    自然になんとかなるんですかね。心が折れてしまいそうで。
    励ましのお言葉ありがとうございます😂

    • 7月10日