※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
家族・旦那

妊娠中or子育て中で、できれば東京や大阪など首都圏にお住まいの方に質…

妊娠中or子育て中で、できれば東京や大阪など首都圏にお住まいの方に質問です。
旦那さんは今の時期でも複数人での飲み会や食事会に行かれてますか?
また、行くor行かないの理由も聞きたいです。

うちの旦那は当たり前のように飲みに行き、大体3時以降に帰ってきます。
そして飲みに行くとほぼ毎回体調を崩します。
さらに子と私に移ることも多いです。
酔って汚された所の後始末を何度もするのも疲れました。(恥ずかしい話ですが上からも下からもです。。)
毎回コロナじゃないかとびくびくしながら過ごすのにも疲れました。
もし子どもが発熱したら、微熱でも保育所に登園できないので、私が仕事を休まないといけません。

本当に飲みに行って欲しくないです。

飲みに行って欲しくないと伝えると、機嫌が悪くなったり、「世の中はもう普通に動いてんねんで?w」とバカにされたりします。
挙句、県外の私の実家に一家で帰省しようしようとうるさいです。
高齢で持病もある祖母にコロナを移してしまったら怖いからという理由で何度断っても、みんなに子どもを会わせてあげたいと、善意のつもりで言ってきて気が狂いそうです。
もう断り続けて2ヶ月近くになるかなあ。。

もうほぼ愚痴になってしまいましたが。笑
私が神経質なだけかもしれないので皆さんの状況を聞かせてください!!!

コメント

おとは

えええ😨飲みに行くだけならまだしも、そこまでつぶれて汚してまで飲みすぎされたら嫌です😨

うちは行っても月に1回あるかないかくらいです💦

• アソパソマソ

アソパソマソ

回答ありがとうございます。

嫌ですよね。。。😰
    その月1あるかないかの飲み会は終電までに帰ってくる感じですか?

• 7月9日
とら11。

ひどいですね。
自分が行きたいから正当化していて腹立ちます。せめて家族に迷惑かけないでほしいですね💢

横浜在住の都内勤務です。
残業明けに同僚と2時間以内には切り上げていますが2週に一回程度かな。
大人数でワイワイ予め予定立てて行くような飲み会や食事会は遠慮してもらいたいです。

• アソパソマソ

アソパソマソ

もう迷惑かけられるのを防ぐ方法は別居しかないかもしれないです。。

横浜も都内もどっちも都会で大変ですね。。
    。。って、え??2時間以内!?😱
    素敵すぎる。旦那に見せてやりたい。

• 7月9日
りまま

ごめんなさい、ちょっと非常識すぎますね。乳児と妊婦が家にいて、しかも後始末までやらせるなんてありえません😓
都内ですが、うちの夫はコロナ流行りだしてから一回も飲み会行ってません。普通の会社は禁止や自粛してると思います。ウェブ飲みで我慢してますよ!

• アソパソマソ

アソパソマソ

こちらこそすみません、書き方が悪かったですね💦
    わたしは妊婦じゃないんです💦
    いま感染したら大変な人達(妊婦や子持ち)に質問したかったのでこのような書き方にしていました!

旦那さんえらいなあ。。😭😭素敵です。
    うちの会社も禁止してるはずなのですが、朝帰りしてたら一緒ですよね。。
    web飲みでも盛大に吐き散らかすので救いようがないです😀笑

• 7月9日
  • りまま

りまま

あ、勘違いごめんなさい!でも小さいお子さんいたら控えて当然と思いますよ。
    熱出たコロナかも、と嘘ついてご実家に帰っちゃったらどうですか?😉

• 7月9日
Καnα♥︎

大阪ですが、今は私が里帰り中なので自由に飲みに行ってますが(それでも1時までには帰ってます💦)それまでは子供もいるし妊娠中というのもあり行かないでほしいと伝えて行かないでくれてました!
今度連休でこっちにくるので、その前2週間も飲みは行かない約束してます🙆‍♀️

アソパソマソさんは全然神経質じゃないと思いますよ😭
旦那さんが軽く考えすぎだと思います💦
うちの旦那も最初飲み行かないでって行った時は、自粛解除されたんやし還元せなあかんやん?wみたいな感じでしたが、子供とか妊娠中の私が感染したらどうすんのって説得して納得してくれました😂
男の人って大体軽いですよねー💦

• アソパソマソ

アソパソマソ

私も里帰りしたいです。。😭
    帰省前2週間は飲みに行かないって、考えれば当たり前のことなのですが、なかなか実行してくれる人はいませんよね。
    話の通じる旦那さんで羨ましい限りです。
    なんで男の人って軽い考えの人が多いんでしょうね。。
    大人なんだから危機管理くらい自分で考えて欲しいですね😇

• 7月9日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

コロナ流行り始めた時はホントに全然自粛してくれなくて、毎週末飲みに行ってましたよ😨
    そんな中で扁桃炎にかかって、コロナじゃないか2人でヒヤヒヤした時があって、それ以来大人しく聞いてくれるようになりました笑
    結局自分は大丈夫、若いしかかっても軽いやろって思ってるんですよね🤦‍♀️現に旦那はそう言ってました😂
    そういう人はほんと1回痛い目みないと分からないんですよね😨

• 7月9日
あっちゃんママ

旦那さん自覚なさすぎですね😣😣こんだけ無症状の人も沢山いると言われてる中でなぜ飲み会行くんですかね??💦
私だったら、それ不要普及なの?別に行きたいなら行けばいいけど、コロナなって苦しんで、自分がもし保菌してた場合知らないうちに他人にうつして人を殺してるかもしれないって事忘れないでねって言います。コロナなったらまだまだ周りの目が厳しいですし、そーやって周りから干される覚悟あるなら行ってという感じです🌀
ただこっちもうつされる可能性ありますしそれが一番嫌ですよね😔どうやって責任とってくれるんだろうって思います😣😣

はじめてのママリ🔰

一切飲みに行っていません☺️
誘いも全て断っていますし、出張を控えたり、リモート勤務への切り替えの提案など感染防止に努めてくれています。

行かない理由は、家族が大切だからだそうです✨特に私は教育関係の仕事をしているので、そこも考えてくれているのもあると思います!事あるごとに消毒してくれています(笑)

うちの旦那もアソパソマソさんと同じ感じです😭
旦那「コロナは薬できるまで収束は無理だし、インフルも死者が毎年出てるんだから同じ感じなのに大げさすぎ」という感じです。。。

今月、飲み会の予定がありました。私も考え直すよう話ましたがスルーされ。。
でも結局、主催者が辞めようと言ってくれたのでなしになり一安心。

ただ今月の帰省(大阪)は決行する感じです💦
チケット取った時は様子でキャンセルしようねって話でしたが、感染者増えててももう行く気満々で最初の話は??って感じです。
ちなみに今息子は夏風邪をひいてます。熱さえ下がれば帰省してもいいと考えてます
(症状がまだ残ってても)
私としては、移動するだけでも一切の子供にはまだまだ負担なのに、それにコロナ心配だよ😭です。。
さっきそれで旦那にはキレながら「嫌なら行かなければいい」と言い放たれて。もしやめたらきっと私が一人で判断して決めたって義両親に言いそうです。。。角経つからそう言われても困るので行くべきかって感じで。。。
悩んでます😭