※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今日あった事です。息子にご飯を食べさせている時に夫が帰宅しました。…

今日あった事です。
息子にご飯を食べさせている時に夫が帰宅しました。
息子のおやつのアンパンマンの菓子パンとバナナを買ってきてご飯を食べている息子に菓子パンを見せながら明日ママに貰いなって言って見えるところに放置。
そうしたら息子が菓子パンを指さしあ!あ!と欲しがってご飯どころじゃなくなりました。
私が今見せないでと言ったところ夫がキレてじゃあもう買って来ないよと菓子パンとバナナをゴミ箱に投げ捨てました。
結構キレやすい夫なので何度かこんな事があったのですが今回は呆れてゴミ箱から拾う気になれずそのままです。
しかもその後子供にも冷たくなります。
なんかもう疲れました😭

コメント

ママリ

私も同じこと言いますし、ゴミ箱からも拾いません。

普通はご飯中におやつなんて見せないし、間違いに謝罪できない大人って残念ですよね😥

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    説明しても聞かないし本当に残念な大人です・・・。

    • 7月9日
結優

男って時としてガキなところありますよね😅そんなことでなんでキレてんの?ってとこでキレません?

子どもが寝てる横で平気で大きな声で喋るし、キレてたらわざと声大きくするし…。

かと言って子ども起きたからって寝かしつけしてくれるわけでもなく…。

うちも子どもがご飯食べてる横で、自分食べ終わったからって堂々とお菓子食べやがります。

もちろん子ども欲しがるし、ご飯食べてからとか言うと泣きだすし…。

もっと考えて行動してほしいですよね。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    確かにうちの夫も寝てる横で大きい声で喋りますしなんなら寝かしつけ最中に横でスマホいじってます・・・😖
    父親としての考えが無理でも少し考えて欲しいですよね。

    • 7月9日
  • 結優

    結優

    だからもう、YouTuberのユースケさん、お子さんのために頑張ってるパパさん見てると応援したくなります。

    ちゃんと気を利かせて小声で話してくれて、おむつ替えとか障害の関係で難しいのに努力されてて…。

    うちの旦那、見習ってほしいわ💢とか思いながら毎回見てます。

    • 7月9日
むむむむ

うわー、うちの旦那みたいです。
うちもキレやすいので、こういうシチュエーションなら同じことになってると思います…。
こっちは普通に平和に過ごしたいだけなのに、すごいガッカリするというか、もう本当に嫌になりますよね。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    同じことになってると聞いてびっくりです😖
    そうなんですよね・・・平和でいたいだけなのに本当にガッカリです。

    • 7月9日
mamama

わー、最悪。
そういう事言ってるんじゃないじゃん?て話ですよね。

本当バカだなって思う時めちゃくちゃ私もあります。笑

ちーさんは何も間違ってないです。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    本当にそうじゃないって思ってしまいます・・・。
    たまにこれ父親の行動なの?ってなります。

    • 7月9日
  • mamama

    mamama


    めちゃくちゃ分かります。
    いつになったら父親の自覚持つんだろう?と思ってます。

    いつまでも自分優先でガッカリです。

    • 7月9日
ミロ

こんばんは。
状況は違いますがうちも本人にとって珍しいものを見つけるとあ!あ!となります。
それが手元に来ないとスイッチが入り大泣きです。

大変申し訳ないのですが、旦那さんの行動は最低だと思います。
お子さんの目の前でやったのなら尚更です。
子供は親のそういうところ見ています。
子供より子供なんでしょうね。
我が家も余計な事するなって思う事はあります。
疲れますよね😵
うちは子供がいる前だけの仲良い夫婦です。
子供が寝た後はもう関わりたくないので冷たくしてます。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    関わりたくないというか1人の時間が欲しいですよね・・・。

    • 7月9日
  • ミロ

    ミロ

    うちの旦那は寝かしつけをしてくれますが逆に子供に寝かしつけられて子供より先に爆睡しています。
    なのでわざと起こさずに1人の時間を過ごしてます。朝まで起きないので。

    ちーさんは家に空き部屋ありますか?

    • 7月9日
  • ちー

    ちー

    朝まで起きないのはいいですね☺
    空き部屋はないです。
    いつもリビングで夜更かしして好きな事やってる感じです。
    夫は仕事の都合上、寝るのが早いんですけどトイレで度々起きてくるので微妙です。

    • 7月9日
あむ

チーさんの気持ちもわかりますが、
喜ぶ顔を見たさに出してしまうのも
あるかもしれませんね(´∩ω∩`*)

ありがとう〜💓
パパ食べさせるの変わってくれない?トイレ行きたいからとか
適当な理由をつけて
このパンを見せたことでご飯を
食べない息子と闘ってもらうのは
どうでしょう?😂
私なら15分くらい携帯もって
トイレこもっちゃう😂

見せないで!とかはイライラするんだとおもいます😢

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!
    その方法今度使わせてもらいます!!
    平和な言い方で乗り切ってみます☺

    • 7月9日
  • あむ

    あむ

    旦那さんがイラッとした時点で
    こっちもイライラするの確定なので先をよんでいきましょうw😂💓
    頑張ってください☺️

    • 7月9日
えりにゃん

あーわかりますー😭
うちも、今は見せないでって時に悪気はないんでしょうけど、おやつ見せちゃったりして、そっちに気が取られてご飯が進まなくなったり、食べなくなっちゃったりするんですよね😫!
うちもこの間、同じような事があって、旦那さんがキレて物に当たってたので、娘の喜ぶ顔見たさにおやつ見せるのはわかるけど、たまにはご飯食べさせるの変わってくれてもいいんだよと言ったら、最近ストレス発散できてなくてイライラしてしまったようで、あやまってました😂
こっちも溜め込むとイライラしちゃうので、思った事は言っちゃってました🙄
でも、子どもにも冷たくなるのはどうかと思いました😠
子どもはなにも悪くないのに😫
そんな態度取られたら疲れちゃいますよね😭💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、私に対する態度は良いんですけど子供にも影響するなら考えてしまうし疲れてしまいます💦
    息子も分かってきてて最近夫にあんまり遊んでって行きません😖

    • 7月9日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    息子さんも、空気を読んでるんですね😫💦
    まだ小さいのに…そんな風に気を遣わせて心傷まないんですかね😭💦
    息子さんの事を考えると、うちの旦那のようにストレス発散できてないと…同じような事がまた起きるかもしれないし…旦那さんの気持ちを汲みつつ、話し合って見るのもいいかもしれませんね😭

    • 7月9日
  • ちー

    ちー

    話し合いはしてるので頭では分かってはいるとは思います。
    あとストレス発散は月1位でしてるのでストレス過多でもないのです・・・。
    もう性格だと思います。

    • 7月9日
ママ

はぁわかります😧
ご飯中にお菓子や気がそれるものを見せる、
用もないのに冷蔵庫おっぴろげて
ジュースが見えて大騒ぎ、
自分だけアイス食べようとする、
朝ごはん食べてるのにお菓子食べ出して大騒ぎ、、
寝る前にテンション上げすぎて汗だく寝ない、、
もう少し後先考えて行動しろよって
毎日毎日思ってます😇

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!
    うちも同じ事しますし思います😂
    手が付けられないとママにやってもらおうねって丸投げです。

    • 7月9日
  • ママ

    ママ

    丸投げ腹立ちますよね😬
    何でもかんでも
    大好きなママにやってもらおうねーとか
    イライラしかしない😬
    お前は父親じゃないんかて😇
    責任感のないガキすぎて呆れます。

    • 7月9日