※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
家族・旦那

3日間前にこの投稿して今日はご飯作って置いてたのですが帰ってくる時間…

3日間前にこの投稿して今日はご飯作って置いてたのですが帰ってくる時間に寝かせられないなら子供を寝かさないで作れと言われました。温めてよそうだけにしてました
自分でしてるのかと思ってました😅
子供の寝かしつけよりも、仕事から帰ってきてお腹空いてる旦那優先にするもんですか??
みんな仕事から帰ったらご飯食べれるのが普通なのにできないお前がおかしいと言われるし、
旦那が待っててやらないでいると、
怒って寝ちゃいました😭
寝かしつけたならやらない私が悪いのでしょうか

作らないと言う意見が多かったので、
本当作らなければよかったです

コメント

かに

もし自分が専業主婦ならば食事は基本作るとおもいますが、もっと早い時間に仕込んでおきますかね。
もしくはあらかじめまとめて数日分すぐ作れるようにしておくか、すぐ食べられる惣菜などを買っておくとか。
子供が2人いて、もし預けたりしていないならそんな手の込んだことはできるわけないので、あくまでも子供優先で、できる範囲で、でしょうか。

はりまま

子ども最優先です。
おかしくないです。
子どもは思い通りにはなりませんよね!!
旦那さんは子どもじゃないんだから、自分で温めて食べればいいと思います。
お子さん2人もいて妊婦さんだし、専業主婦って言っても旦那さんより毎日絶対大変だと思います。
お疲れ様です!

ままり

仕事から帰ったらご飯食べられるのが普通
なら、別にチンでいいじゃん😫って思いますね🤔

なにより、
2人育児してる妊婦さんに対して旦那優先しろと言う意見は普通ではないと思うんですが.......😅

帰りが9時、10時になるならやっぱり寝かしつけ優先したいですし、
どうしても帰ってきてすぐご飯作って出来たて食べたいなら17時18時に帰宅できるような仕事にすれば?と言ってしまいそうです😂

ママ

モラの典型のような...
まず3日前の投稿について「食器や洗濯もするってことなんでしょうか」→わからないです。旦那さんに聞いてみてください。
専業主婦でも旦那が自分でするって言ったなら任せますね、全部。
チンするだけにしといてもキレるんですか?意味不明です。
熱々できたてご飯が食べれないとキレる人なんですか?
2人の子を見ながらしかも妊婦の奥さんにどこまでさせる気なんでしょうか。
いいご身分ですねといった感じです。

sa*

温めてよそうくらいお前がやれって言います。😐
専業主婦だからとか関係ないですよ。
自分でやりたくないなら大人しく待ってろ。お腹が空いたなら自分でやれ。

良い大人なんだからそれくらいやってもらわないと困ります。


寝かしつけ優先で間違ってないですよ!
大体帰ってきたならご飯の前に先に風呂入れ!!って思います。その間に寝かしつけもできるだろうし。

deleted user

すみません💦あんまり質問文の意図読み取れなかったのですが、うちは夕方に家族全員分作って、自分と子供だけ食べて旦那の分は鍋に入れっぱなしだったりお皿に入れて冷蔵庫に入れたりしてます。

寝かしつけ中に帰ってきたら気配感じるのでラインでごはんの説明(冷蔵庫の中に豆腐、鍋の中に味噌汁、フライパンに魚あるよ。炊飯器の中にご飯炊けてあるから好きな分食べて。みたいな感じです)してお任せしてます。

さゆまま❄️

ごはん作っておいて、旦那が帰ってきたらチンするか、こどもと先に寝室にいたら旦那が自分でチンして食べてますよ。

えっと、、ごはん作ってあとは温めるだけにしてても、旦那さん怒るんですか?もとからそんな感じの人?
こどもの寝かしつけ優先が普通です。みんな仕事から帰ったらご飯食べられるのが普通って言ってるんですよね。
それは、温め直して食べてるってことだと思うですけど。。😅

ゆうママ

旦那さん、普段から物凄く亭主関白ですか?😭

大人なんだし、自分のご飯くらいよそえたり温めなおしたりできるので
正直勝手に一人で食べてろ❗って思ってしまいました😭💦

旦那より子供の寝かしつけ優先に決まってます😫
旦那さんの考え方理解不能です。。。

私の旦那はむしろ
子育て大変でしょと言って
仕事前や仕事が終わったあとでも
時間があればいつもご飯作って洗い物までしてくれるので
本当に男の人でも色々いるんだなと思います😭
(残業多くて勤務時間長いし、下手したら休憩も取れない職場です💦)

キョン子

なにも悪いことなんてないです。
仕事から帰ってきてご飯ができてるってだけでとっても有難いことです😌✨
温めてよそうくらい大人ならできるでしょうよ。
寝かしつけできないなら自分で温めろって感じです。

りえぞー

人の旦那さんに申し訳ない言い方をしますが、ムカつきますね( ̄ー ̄)ちょっとモラハラぽい。
そこまで旦那さんに合わす必要ありません、勝手にキレとけばいいのです。主さんは何も悪くありません。むしろ妊娠中で子育て中の主さんに合わせろといいたい。
いかに子育て、妊娠しながら、家事する大変さが分かってないんです。
聖徳太子か手がタコみたいにいっぱい生えてるわけじゃないのに( ̄ー ̄)
私の旦那も私が育児中にそんな感じだったけどいちいち相手するのめんどくさいのでテキトーにスルーしてました。
でも本当に主さんが苦しくなったら旦那さんにも気持ちをぶつけていいですよ!

♡miffy♡

私は文句があるなら自分でしろ精神なので、そうゆう人は理解できないです💦
寝かしつけしたことないんですか?
やらせないと大変さ分からないですよ。
てか帰って出来たてのごはんがあるのが当たり前って思ってるんですか?いいご身分ですねって感じしかしないです😅
妊婦さんでしかも2人もお子さんいて、でかい大人の世話までさせるなレベルですね。

  

皆さんコメントありがとうございます!
子供優先間違ってないですよね、よかったです。
自分で温め直すぐらいなら作らない方がましだそうです😅
自分でするなら何するか聞いたらお茶漬け食べるそうです私がそれは嫌だったんですがそう言われるならその方がいいですね笑