※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

会陰切開なしで出産後、腟内が腫れて痛みやしこりがある方への対処法について教えてください。

会陰切開なしで出産された方!
教えて欲しいです。。

産後、腟内が腫れて痛かったりしましたか?

いきみ過ぎたのか陰部を広げて見てみると腟入口に2箇所ぷっくりしこりみたいに腫れてます😭

しみる感じで痛かったりつんつんした痛みもあるのですが治るか不安です💦

コメント

娘は3590gで産まれましたが、会陰切開なしの安産でした。
息子はもう少し小さかったですが出産時に裂けてしまい、それがかなり辛かったので、娘のときは呼吸法をしっかり実践して裂けることなく出産、腫れたり痛みがあったりは全くなかったです。

病院の先生には診てもらいましたか?産後は大変なことも多いですから、自分の体の不安は早く解消したいですね。
早く良くなりますように。

• ぷりん*

ぷりん*

ほんとですか!!😭✨

私は2人目なのに痛すぎて体もいきんでしまい心が追いつかずでいきみ逃しが上手く出来なくて😭
    すごくいきんでしまってかなり痛かったのでそれが原因かなとも思うのですが、、

診てもらったら脂肪腫でもないし原因が分からないと言われました😭💦
    5ミリぐらいのしこりなのですが😭

鏡で見るとしこりと左側がは腫れてしまっています😭

ありがとうございます😭✨

• 7月9日

退会ユーザー

腫れがひいてよくなればいいですが…。時間の経過で少しでもよくなればいいですね。
    早く心配がなくなって、赤ちゃんのお世話に専念できますように。
    それくらいしか言えずごめんなさい。

• 7月9日