※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

会陰切開のトラウマから、出産時の円座クッションについて相談しています。硬くて高さのあるクッションのおすすめを教えてほしいです。

息子の時の会陰切開がトラウマです
雑貨屋さんに売ってる弱々しい円座クッション?
いや、円座というよりドーナツクッション…
しかなかったので、それを二つ持ってきてもらって
重ねて使ったのですが、全然意味がなく痛かったです
座るのめちゃくちゃしんどかったです😇

そこで、今回も順調にことが進み
出産まで漕ぎ着けたとして、
多分また会陰切開はされるものとして考えていて
硬くて高さのあるいい感じの円座クッションを
教えていただきたく。。。。
おすすめありますか?

コメント

knmtune

西松屋のドットの安いやつを旦那に買ってきてもらったのですが、安いのに意外とちゃんとしてて良かったです😂
写真の右側のドットのやつです!

👶🏻🍼💓

これとても良かったです!型崩れも無いですし同じ時に産んだママ友さんは中が裂けてしまってずっと痛かったみたいですがたまたま同じこれを買ったら、めちゃくちゃ良かった!と言ってました😊
私もこれが来てくれた日から生活が変わりました(笑)

はち

写真ないのですが、しっかりと硬く高い円座クッション、アカチャンホンポに売ってました!🤩