※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

家族写真撮影時の服装について悩んでいます。子供は衣装を借りる予定で、親はどうすればいいでしょうか?①普段通りの服装、②しっかりした服装、③通常の服装かきれいめな服装、④その他の方法があるか教えてください。

アリスとかマリオで家族写真撮るとき、自分達は何を着ますか??

今度上の子の誕生日と下の子の100日記念を兼ねてスタジオマリオへ行きます。
2歳の上の子はおそらくフリフリの衣装を借りて撮影、下の子も衣装を借りて撮影するかと思うのですが、家族写真も欲しくて私と夫の服装に悩んでいます。

下のパターンのうち皆さまはどのようにしてるか教えてもらえると助かります😭💕

①親は普段通りの服装。子供たちは衣装。
個人的にはなんか違和感のある家族写真になりそうで気になるのですが、これが普通でしょうか…。
②親もワンピースとスーツなどしっかりした服装。子供たちは衣装。
③家族写真のときは全員いつも通りの服装。もしくは全員きれいめな服装。
④その他

以前、下の子が産まれる前に家族写真を撮ったところは個人のスタジオで、子供の衣装もナチュラルな可愛いワンピースだったので私と夫のカジュアルめな服装とも合ったのですが、今回のようにコスプレチックな衣装のスタジオの撮影だとどうなるか分からず困っています💦💦

コメント

りんご

お宮参りと1歳の誕生日のときに家族写真撮りました🥳

主人はスーツ、私はフォーマルで行きましたよ💖

ママコットン

アリスやマリオは親もフォーマル服やスーツが殆どだと思います😃

keiko

お宮参り写真でですが
②にしました

ママり

ふりふりドレスを着せるなら②がいいと思いますが、着ぐるみとかで撮るならカジュアルでもいいと思います😊
どんな家族写真にしたいかを考えたらいいと思います!

ミーナ

皆さま回答ありがとうございました😃💕まとめてのお礼ですみません😣💦
フォーマル&スーツで行こうと思います☺ありがとうございました!