※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

予防接種後に吐いた場合、副反応かどうか不安です。ロタワクチンは吐いても大丈夫でしょうか?

今日の11時頃に予防接種に行きました。
B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ヒブ、ロタです。
さっきお風呂上がって少ししてミルクを
飲ませて5分ぐらいしたら
顔が横向きに寝てたんですが、
マーライオンのように吐き出しました💦💦
過去1の量でびっくりしました😂
副反応でしょうか??
また、ロタは飲むワクチンですが
吐いちゃって大丈夫なんでしょうか?

コメント

Ri🫧

副反応かもしれませんね😢
今お子様の体調は
どのような感じですか?

ロタの説明書に、
腸重積の症状に気をつけてと
書いてありました💦
・泣いたり不機嫌になる
・嘔吐を繰り返す
・ぐったりして顔色が悪い
・血便が出る
この4つに当てはまるのであれば
緊急性が高いのですぐ病院にきて!
と、言われました😢

普通の副反応は
下痢、嘔吐、発熱、ぐずり、食欲不振
と、書いてありました!

ちなみに、ロタは1回飲むと
すぐ腸内で広がるみたいです!
だから数時間後にミルクを
吐いちゃっても大丈夫だと思います👌
でも一応吐いちゃったのは
消毒するなりしてた方が
いいかもしれません!

  • はるひ

    はるひ

    今さっきまで寝てて今起きましたが元気そうです🤔
    ただ最近、予防接種前からグズリが多くなったので具合が悪いのかどうかの判断が難しいです💦
    でも吐いたのは一度だけですし、
    ぐったりもせずに血便もないので
    様子見で大丈夫そうですかね😔
    ロタも大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます✨✨

    • 7月9日