※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性はお気に入りの物を持って出かけたがり、持たせずに行くと大泣きして習い事を途中で帰りたがる。旦那に相談したら、物を持たせないことも大切だと言われたが、諦める方法が知りたい。

お気に入りの物を持って出掛けたがります。
買い物にも習い事にも持って行かないと大泣き。
持たせずに行ったら大泣きが止まらなく習い事は途中で帰りました😭
旦那に言うと、なんでも持たせたらダメだよ!持っていけない事をわからせないと!と言われました。
確かにそうだけど、本当に大変なんです😭
どうすれば諦めつきますか。
最初から見えないところにやっても思い出したかのように物の名前を言い続けます。

コメント

お気に入りの物って、どんなものなのでしょうか?
まだ2歳になったばかりですし、そこまで大泣きしてしまうほどなら、私ならまだ持たせてあげても…と思ってしまいましたが、物にもよるかなと思いまして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りの物は日によって変わってるのですが、トミカのパトカー、おもちゃのマイク、砂場で遊ぶスコップなど、、、
    買い物などではまだいいかなと私も思っているのですが、さすがに習い事には持って行って欲しくないです😭
    ちなみにスイミングです💦

• 7月9日

退会ユーザー

いろいろなのですね😂
    そうなると旦那さんの言い分もよくわかりますが、2歳の子に理解してっていうのもなかなか難しいですよね💧理解できないから泣くのでしょうし。

他の方も言われていますが、私なら「車の中まではいいよ!でも降りる時は車に置いていこうね」とか「カバンから出さないなら持っていっていいよ!」とか、スイミングなら「お母さんが大事に持っているからねと伝える」とか、何か約束事やルールを作ったうえで、一つは子どもの気持ちを優先させてあげるかたちにします。

いきなり持っていかないっていうのはなかなかハードルが高いでしょうし、段階を踏んで、最終的に家においていけるかたちにしてはどうでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な物はダイジ!ダイジ!って良く言ってカバンなどに入れているので、そんな感じで教えたら良いですかね😭
    確かにいきなり無いのはかわいそうなのでずっと言い聞かせてみたいと思います!✨

• 7月10日
りえ

うちの子もぬいぐるみとか常に持ち歩いてますよ。
ただ、約束としては持って行くのはひとつだけ、習い事などの時は持って行ってもいいけど鞄に入れておいて途中で出さないなど、その時々で約束をして持って行くようにしています。
持って行けないことをわからせるのは大変ですよね。うちの子も本当にしつこいですし、ないって思い出すと永遠に泣き続けるので気持ちがわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束って言葉をまだ教えてないのでこれからそういう風に教えていこうと思います✨
    ほんと永遠に泣き続けるから参ります😭

• 7月10日
こウルトラ

お気に入りのものを家から持ち出すことはありました。

うちの場合は、絵本、ヒーローのソフビ人形、カーナビの機械でみるDVD、変身ベルト等‥

ただ、基本的に車行動なので、『これは、だいじだいじだよね?ないないになったら、かなしいよ』と言って、1つだけ手に持たせて、残りは『ないないにならないように、ママがまもっててあげるね!』と言って(笑)ママバックの中に入れること、お店の中には持っていけないこと、車の中だけなら持ってても良いよと伝えてました。

どうしても手を離さないときは、仕方ないので1つだけと決めて持たせて、失くさないように目を光らせ(笑)、持ってなかったら『○○どこにある?』と確認させて、探させて、『ママがないないにならないように、まもっててあげるね』に戻ります😂

ただまだ2歳なので、そこまでしなくても良いんじゃないかなと思ったりもしましたが、ご家庭の方針もあると思うので、納得してもらえるルールが見つかると良いですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な物の意味は理解できている感じなのでカバンに入れよう!と言い聞かせてみます✨
    本人にある事の確認いいですね😊やってみます!

• 7月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スイミングに持っていっておもちゃも一緒に入水ですか?

うちの子もおもちゃ持って行きたがりますが、他の子に取られちゃうかもだからカバンでお留守番してもらおうね!って言ってカバンに入れときます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    ほんと他の子も気になっちゃいますよね💦
    言い聞かせてみます!

• 7月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

他の子が気になると言うか、スクール的にオッケーなんでしょうか😅❓
    先生から言ってもらうとかどーですか❓❓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズってる子がいたりするとスイミングにあるおもちゃを渡したりしてるけど、マイオモチャはさすがにダメだと思います😭この前は何も言ってはなかったけど💦

• 7月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

他の子も欲しがったりしそうですね💦
    2歳だとなかなか話しても難しいですよね😣💦
    他の事で気を紛らわせるしかなさそうですね💦根気よく言い聞かせ続ければそのうちおさまりそうですけどね👍

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今のお気に入り物を隠してみて、ブーブー?ブーブー?と言っていたけど、他の事にもっていけました😅
    頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 7月11日