※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
???
子育て・グッズ

皆さんどうやって卒乳しましたか?

皆さんどうやって卒乳しましたか?

コメント

一向に疲れが取れない母

完母でしたが、8ヶ月にしれーっと卒乳しました!

あーや

一歳半まで寝るときだけ吸ってました。そろそろやめさせたいとおもって、色々調べて乳首に生姜のチューブ塗りました。
すごい効果で、その日から二度とおっぱい欲しがらなくなりました。
今までもうおっぱいバイバイって言っても長時間泣かれると、こちらが心折れてしまっていました😥
あまりにもあっさりで、私からおっぱいどうする?って聞いたらイヤイヤって言ってました😅
ワサビとかからしって書いてあるところもありましたけど、それだとあまりにも可哀想かなと思って😅

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから家族みんなが長期休みのGWに断乳しました😊
やめるって決めた日の1週間前からあと何日でバイバイだよ〜と言い聞かせて、
決めた日の夜はどれだけ欲しがっでも抱っこで寝かせました😊息子が泣くとあげちゃいそうだったので、
やめる日にはお酒も解禁して絶対あげれない環境を作りました🤣
1歳過ぎで夜に8回くらいはおっぱいをハムハムしたがる子だったので(決して飲みたいわけではなさそうな感じ)大変だろうなーーと思いましたが、2日目の夜から朝までぐっすり寝てくれるようになり、私の方がこんなもんかとショックでした。

• ???

???

凄いですねヾ(・ω・`;)ノ

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

三回食になってすぐ、麦茶飲ませてから寝せたらすんなり寝てくれて。
おやつの時間とかにフォローアップ飲ませてとかして。

かなりすんなり卒乳しました。

りんご

三回食で安定したらコップのみに変えていって授乳回数少しずつ減らしていったら終わりました。

まぴ

赤ちゃんはミルクは飲んでくれますか?
私の場合は生後2ヵ月前後なのでご参考までに。完全母乳からおっぱい→ミルク→おっぱい→ミルクと交互にあげるようにして、母乳の量が減ってきたなと思ったら授乳を減らしてミルクの回数を増やしました。そのうち夜間断乳しても胸が張らなかったのを機に思い切って完全ミルクにしました。

???

生姜凄いですね!!!

???

はじめてのママリ🔰さん
全然食べてくれませんりんごさん