※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ベビービョルンのクレードルについて教えてください。11月出産予定で、お部屋が狭いため普通のベビーベッドはスペースが心配です。使用感や布団について知りたいです。

ベビーベッドをどれにしようか悩んでいます!😣
マンションの為お部屋もあまり広くありません。普通のベビーベッドだとスペースが足りるかな〜〜という感じです。
最近気になっているのがベビービョルンのクレードルです。
使っている方がいましたらどんな感じか教えて頂きたいです!
敷布団や掛け布団をどんなものにしたかも教えてほしいです!
ちなみに11月出産予定です。

コメント

てんまま

質問のお答えにはなっていないと思うのですが、どうしても必要ですか(^^)?
私は必要だったら買おうと思い、結局必要ありませんでした。なんならベビー布団すら未だ未使用です!
周りでも使っていない人の方が多そうです。勿論しっかり使っている人もいます(^^)

• ☆

ネットとかでほこりが赤ちゃんに良くないから高いところに寝たせた方が良いっていうのをみてベビーベッドを検討していました😌
    ベビー布団を使用していないというのは大人と同じ布団で寝てるような感じでしょうか?
    てんままさんのように必要に応じて買う感じにしようかなって思えてきました!!貴重なお返事ありがとうございました🌸

• 7月9日
まい☆

こんにちは(・∀・)
わたしも最初ベビーベッド購入しようと考えてました!
アップリカのココネルエアーです🌟
でも、みなさんから色々意見いただき、今自分が敷布団で寝てるので隣にベビー布団敷いて寝ることにしました!

• ☆

皆さんの意見を聞いてわたしもベビー布団で良いかなって思えてきました!お返事ありがとうございました😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人めならベビーベッド必要ないかなと思います!
ヘルニアもちで腰が痛くてとかならわかりますが、

• ☆

ベビーベッドはあまり使わない感じなんですね!😌
    ベビー布団だけ購入してみようかなと思います。お返事ありがとうございました😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ❣️
    楽しみですね☺️
    いるかな?と思って必要ないもの結構あるんですよ(笑)
    ゆっくり準備を楽しんでください❣️

• 7月9日
  • ☆

はい!準備楽しみます😌ありがとうございました!

• 7月9日
るな

うちは、マンションで6畳ほどの寝室に親がダブルベットと子供はベビーベットで寝かしてます😆
子供はベビーベットで寝かすようにしてるので、ベビーベットは必須でした😆
セルフねんねします。
赤ちゃんが生まれて親がどのように赤ちゃんを寝かしつけてするかによって必要性は変わってきます。頑張ってベットに寝かしつけするなら必須ですね😆
赤ちゃんの安全のためにもベビーベットは便利です。
別空間で寝ることでお互いの睡眠を邪魔しないこともメリットです。
寝かしつけもマスターすればめっちゃ楽です😂
うちは2歳の今も使ってるので、長く使いたいなら床板が下まで下げれるのをお勧めします😆
うちは、ファルスカのベットサイドベットです。
ちなみに、かけ布団は2年間使ったことないので、マット、防水マット、カバーがあれば十分です😆💓