※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュオ
家族・旦那

旦那がムカつき過ぎて、消えてほしいです。以前にもこちらで愚痴を聞い…

旦那がムカつき過ぎて、消えてほしいです。
以前にもこちらで愚痴を聞いていただきました。
うちの旦那はだいたい飲みに行くと毎回朝帰り。いつも土曜に飲みに行くとそのまま朝まで飲んで、日曜は1日寝たきり。それが嫌で毎回私が怒り、前回もそれで揉めました。
本当は今日、動物園に行く約束をしていたのに、帰ってきたのは昼の11時半。しかも夜中の1時にこっちから『何時帰宅?』とメールをしたら、『明日にひびかない範囲であと少し飲んでいきます』と返信が来ました。それ以降何も連絡がなく、こっちは何回メールも電話もしたのに応答せず11時半頃、フラッと帰宅。『道端で寝てた』だそうです。何の悪びれもせず、そのままの酒臭いまま寝室に行き、寝る始末。こちらが起こして話をしようとしても、寝たふりをして頭が痛いと。相当腹が立ち、『約束が違う!いつもこのことで私にキレられてるでしょ。』と叩き起こして引っ叩いたら、『暴力だ、警察呼ぶ』と言われました。呆れて物も言えません。そして、そのあともずっと今も寝ています。
実家の親に相談をしたら、一応息子の父親なんだから、冷静に話をしなさいと言われました。
このクソ旦那、どうしたらいいですか?

コメント

渚

義両親に相談したらどうですか?

直らなさそうですよね、そういう人。腹立ちますね!

• マシュオ

マシュオ

義両親に相談して、義両親に言ってもらったところで治らない気がします。人間、そう変わらないですもんね。。本当ハラワタ煮えくり返ってます。情けなさすぎて涙さえ出ます。

• 6月26日
やすたかえさん

何回言ってもそれなら直らなそうなので、割り切って諦めるしかない気がします(´д`)

• マシュオ

マシュオ

やっぱり諦めるしかないんですかねー。なんかどんどんこっちばっかり我慢してる気がして、ストレスMaxです。

• 6月26日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

ストレスですょね(>_<)
    次やったらしぱらく口聞かないとか、おこずかい減らすとかしてみるとか!

• 6月26日
  • マシュオ

マシュオ

もうとりあえず完全シカトしてます。
    ご飯も作りません!!

• 6月26日
りえタロー

それは!許せない!!!!!どーして男の人ってルーズというか、その時だけ、良い返事して!て、多いですよね。動物園。・°°・(>_<)・°°・。楽しみにしてた気持ち返せ〜‼︎できない約束するな~‼︎起きてきての弁解が楽しみですね…て、でもなんも、期待しないほうが良いですね…旦那って。

• マシュオ

マシュオ

ですよね?本当許せない。自分のことだけならまだいいけど、可愛い息子もいるのに。父親の自覚ゼロですね。あんな父親ならいなくていいです。

• 6月26日

シラフの時に話し合って、飲み会は月に○回!などとルールを作ってはいかがでしょうか?

• マシュオ

マシュオ

前回シラフの時に約束したのに、まんまと裏切られました。
    飲み会自体はそんなしょっ中ではないのですが、たまに行くと必ず朝帰りで次の日が1日無駄になるというパターンが幾度もです(/ _ ; )

• 6月26日
uco24

それはひどいですね( ゚д゚ )
毎週土曜日に飲みに行くのは会社の方でしょうか?
日曜日に約束があるならちゃんと帰ってきて欲しいですよね。私でもブチ切れてしばらく口聞かないと思います(;`O´)o
この事で何回か話し合ってるようですが旦那さんの言い分はなんなんでしょう?
結婚前からなんですか?

• マシュオ

マシュオ

毎週ではないのですが、いつも飲みに行くときは必ずといっていいほど朝帰りなんです。会社の人ではなく友人とです。
    そうなんですよ、何も飲みに行くなとは言ってないし、常識範囲の時間で帰ってきてほしいのに。旦那の言い分は『つい飲むと仕事の愚痴などで朝までになってしまう。だからなるべく飲みがある次の日は約束はしない。』だそうです。因みに結婚前はここまでひどくなかったです。。

• 6月26日
  • uco24

uco24

結婚して安心したんでしょうかね(^^;
    愚痴って何年も会ってない友達じゃなくてちょいちょい会ってる友達なんでしょ(; ゚゚)毎回朝まで何を愚痴ってんだか…
    朝帰りをやめないんじゃなくてつぎの日の予定は入れないってそこかよ!って感じですね。

• 6月26日
  • マシュオ

マシュオ

そうなんですそうなんです!!
    そこかよ?!って耳疑いますよね、全く。
    ホント気が向いたときだけ息子を抱っこしたりなんかして、ペットみたいな感覚なんでしょうね。こっちは気が向くor向かない関係なく次々とやらないかんのに全くわかってないです。いる意味ないです、あんなクソ親父。

• 6月26日
たむ

私ならもぅ存在無視します。
旦那置いてでかけます。
いっても治りませんよね(*`ω´*)

• マシュオ

マシュオ

ですよね。まだ寝てて腹立つので、息子連れて晩御飯食べに出かけました!でもあんまり夜遅くまでになると息子がかわいそうなので、21時には帰らないとなぁ〜でも帰るとあのクソ旦那がいるからやだなぁ〜と葛藤中です。

• 6月26日
マツまま

腹立ちますね!ヽ(`Д´)ノ
うちの人も大抵朝帰りですが次の日約束してるならさすがにそれは守ります(><)
もし破ったら空気としてあつかいますね!フルシカトの家のこと全て放棄します(##゚Д゚!

• マシュオ

マシュオ

はい、もうホントありえなさすぎてどうしたらいいのかわかりません。とりあえずシカトしてます。やっぱり普通は約束は守りますよね。ホント自分第一なので、私や息子の順位はあいつの中で低いんです。ホントのクソ旦那です。

• 6月26日
あっちょんママ

うわぁ〜読んでてイライラしてしまった笑
よく我慢してらっしゃる!
私なら警察?呼べよ!って言ってボコボコにしますね!
それか金とります。次約束やぶったら1万なとか
本当に父親になれない人ですね

• マシュオ

マシュオ

一緒にイライラしてくれてありがとうございます!!笑
    ホントにありえないですよね。我慢出来ないですよ。自分が言い返す言葉が見つからないからって『暴力だ!警察呼ぶ』だって。頭おかしいって思いました。
    道端でそのままのたれ死ねって感じです。

罰金制度作ろうかな。

• 6月27日