※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

最近逆転現象を知りました。胎嚢未確認で心配。逆転現象は胎嚢確認と関連ある?来週金曜日に再受診予定。検査薬の写真あり。

逆転現象という言葉を最近初めて知りました!!😂

先週土曜日に陽性反応でて、今週月曜日に早いかなーと思いながらも受診。

やはりまだ胎嚢確認できませんでした💦

行為日から2日後が排卵日だと仮定すると、最低でも現在5w0dです。


今日検査薬してみたら、はっきりと逆転現象!!!
こんなに終了線が出ないのも、何か問題があるのかなと心配になったりしています😣

逆転現象が起こると大体胎嚢が確認できると書いてましたが、それは確かですか???😂

次回はあまり早すぎてまた確認できないのも嫌なので、来週金曜日に受診予定しています。


※検査薬の写真あります

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象が4w1d から起きてますが4w4dで確認できなかったです!

  • マカロン♡

    マカロン♡

    そうなのですね~💦
    やはり確証はないのですね😂
    ありがとうございます☆

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!なので次は5w4dに行きます😂
    でも、先生が確定じゃないけど、この米粒がそうかもしれないって言っていたので、もしかしたら胎嚢だったかもです!本当に米粒サイズだったので分かりませんが🤣

    • 7月9日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    次ははっきりと確認できるといいですね😆
    多分週数ほぼ同じくらいですよね??✨
    お互い早く安心できる日がきますように😂😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で5週ぴったりです✨
    お互い順調に育ちますように💗

    • 7月9日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    おーそうなんですねー✨
    私の勝手な計算だと私も5週ちょうどですw

    因みに差し支えなければ、行為日っていつですか??😂
    私は6/16なのですが、排卵日はわからずなので😃💦
    この時期の1日はとっても大きいので週数が気になって気になって😂😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16.17です!17日に排卵検査薬が反応出てたので18日が排卵日かなって思います😂
    本当に一緒ですね!🥰

    • 7月9日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    うわー😂😂凄いw
    私も勝手に18日が排卵日かなと思ってます😂😂
    ほんと順調に育ってくれますようにー😌💝
    お互い身体に気をつけましょうね✨😆

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら、もう完璧一緒ですね🤣💗
    身体に気をつけましょう!🥺
    コロナにもお気をつけて!🥰

    • 7月9日
deleted user

逆転現象が起きればそれほどhcgが増えているから胎嚢が見えると言われているのだと思いますが、根拠はないですし必ずしもそうとは限らないかと思います😭

ただ、私の場合は
上の子の時は想定外の妊娠で検査して足逆転してすぐに受診したのですがその日が5w3d、下の子の時は上の子の様子から3w4dに検査して反応していて4w5dには逆転して5w0dで受診、
でどちらも胎嚢確認できてます👌🏻

  • マカロン♡

    マカロン♡

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨

    • 7月9日