※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後13日の男の子がいます。母乳主体で、時にミルクを足します。1日1回は45分以上吸っても満足せず、ミルクを検討中です。

生後13日の男の子がいます。基本母乳で、夜だけミルク足したり足さなかったりの混合です。基本左右10分ずつくらいで寝落ちしたり満足するのですが、1日1回位は45分以上吸っても足りなさそうだった口寂しそうに求めてくるのですが、そのまま母乳を、あげつづけてもいいのかもう少し早めに切り上げてミルクあげる方がいいのかどうなんでしょう?約1時間くらい飲んでるんじゃないかと思う日もあります。

コメント

mell

全然いいと思いますよ!私もそのくらいの時は1時間とかあげてるときもありました笑

赤ちゃんにとって母乳が出てなくて足りないのに吸いつづけるのは疲れるからミルクを足した方がいいともいいますが、ただ安心したくてくわえたい時もあると思います(^^)

体重が順調に増えてるならそのままで問題無いと思いますが、だいたい夕方くらいからお母さんも疲れがでてきて母乳の出が悪くなる人が多いらしいので、そのくらいの時間に足りなさそうなら足してみるのもいいのかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか❣️よかったです🥺確かに夕方が1番長く飲んでます😅体重増加も順調なのでこのまま様子みてみます!
    教えて下さってありがとうございます♡

• 7月9日
  • mell

mell

私は夕方だけじゃなくて日中も気づいたら1時間とかくわえてることもありました😅
    でもそのおかげかはじめは混合でしたが1ヶ月検診後から完母でいけるほどおっぱいがよく出るようになりました😊!
    お互いがんばりましょうねー🤗✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー🥺❣️
    頑張ります(><)✨💓

• 7月10日