※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

28週目の妊娠中で10キロ増。つわりがなく食欲が抑えきれず。太りたくない。運動は難しい。どうしたらいいでしょうか?

今第二児を妊娠中で、28週目ですが、妊娠してから、10キロ体重増加してしまいました。つわりがなく、どうしても食べてしまいます。どうしたら、これ以上太らないようになりますか?第1児では15キロでした。運動はなかなかできません。仕事をしているので

コメント

しぇりー

私も28wです(^^)
今朝計ったら妊娠前から+5.8キロでした。

初期に切迫流産になり自宅安静のあとも
子宮頸管が短いのとお腹が張りやすいので運動禁止です。
なので、初期から後期に入った今でもいつも家でゆっくり過ごしてます。

食べるのが好きなのですが、
なるべく毎日三食同じ時間帯に食べ、
20時以降は食べないようにしてます。
お菓子やアイスなどは毎日食べてますが15〜16時の間に食べるようにしてます。

あとはバランスの良い食事を心がけることですかね。
食生活を気をつけるだけでもだいぶ違いますよ(*^^*)

まあちゃん

分かります…
食欲わいてきますよね。
私の場合食事に気をつけていました。
油っこいものはさけて、
和食中心でした。
これからの季節はお鍋の時期なんで、ヘルシーになると思います(*ノv`)b

♡くまチャン♡

運動が出来ないのであれば
食事気をつけるしかないですよね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

私は現在、臨月でプラス18です。
後半運動もなるべくしていましたが、私もツワリが全くなく、前半体重飛ばしまくってしまったので今更運動では追いつかず…

太り過ぎの為か、予定日も過ぎてしまい今更後悔しています。

翔ママ さんは後悔しないように、今から頑張ってくださいねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

結衣

わたしも36週で15kgプラス(笑)
頸管短めで安静と言われてからは、ドラマ見ながら食べること以外楽しみがなかったです。

ちなみに月曜から37週でガンガン動いていいと言われてるので、赤ちゃんにさっさと下がってきてもらって予定日より早く産むのが私の理想です(笑)私がこれ以上太らないうちに、赤ちゃんもデカ目なのでなるべく早く小さく産みたいです。

↑甘いですよね(笑)

ちなみにこんなわたしでも、毎日体重計に乗って、ストップ掛けられてたときもありました!

ジャスミン

私も28wです!

体重は、悪阻でマイナス5キロだったので、それが戻って今プラマイ0です。

でも元々がぽっちゃりなのでこれ以上増えないよう気をつけなきゃ!
と思いつつも。。。

お菓子ばっかり食べたくなってしまいます(T ^ T)

お互い気をつけて、元気な赤ちゃんを産みましょう♥️