※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコー
妊娠・出産

38週の経産婦が、頻繁な張りについて相談。陣痛ではないが心配。病院に連絡した方が良いでしょうか?

前駆陣痛?病院に連絡した方が良いでしょうか?
現在38週の経産婦です!元々張りやすく切迫で、36週に張り止めをやめてからは一時間に6回以上平気で張ります💦
今日はお昼頃に、いつもより15分ほど多く散歩に行って来ました🚶‍♀️
それからいつも通りよく張るなぁと思いながら、間隔をはかってみると、間隔はバラバラなものの、結構頻繁に張ってるみたいです😱
張ると軽い生理痛というか、腰の辺りがしんどくなる位で、全然我慢できます😅
痛くないので陣痛ではない気がするのですが、普段からこんなに張るので、頻繁に張っても陣痛に繋がらないと、赤ちゃんが苦しくないか心配になってます💦
生産期に入ってるのでお腹張らせて大丈夫だと聞きますが、張りすぎな気がして💦

コメント

hina

たしかに頻度高いですね🥺
継続時間がわからないので
なんとも言えないですが
耐えられるくらいならまだ
大丈夫なのかなあ?とも思います😭

  • マイコー

    マイコー

    頻度高いですよね💦
    継続時間は、だいたい45秒位です!
    耐えられるなら大丈夫ですよね!
    もう少し様子見てみますね😊

    • 7月9日
  • hina

    hina

    その微妙な漢字から本陣痛に
    繋がるかもしれないのでなんだか
    そわそわしてしまいます🥰笑
    上の子がそんな感じだったので!
    あと少し頑張ってください🥰

    • 7月9日
  • マイコー

    マイコー

    めちゃくちゃソワソワします😂💓
    普段から張りやすいので毎日ヒヤヒヤなので、このまま本陣痛に繋がってくれればいいなと思ってます😊

    • 7月9日
はじめてのママり🔰

まだ間隔だけを見ると前駆陣痛じゃないかなぁと思います💦ですがこのまま繋がれば本陣痛になると思いますよ🥺私も6分間隔の時に病院に行き階段やら廊下やらたくさんもっと歩いてって言われました😣胎動はありますか?胎動があれば大丈夫だと思います😣私の子も生まれるギリギリまで動いてました❗️

  • マイコー

    マイコー

    やっぱり前駆陣痛っぽいですよね😅
    普段から張りやすいので毎日ヒヤヒヤで💦このまま本陣痛に繋がるといいのですが💦
    胎動は張ってないときにあります!

    • 7月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まだ前駆陣痛だと思います😢💦
    私も前駆陣痛なのか、よくわからず最後にお腹の写真撮っとこーとか余裕がありましたが陣痛になったとたん携帯触ってる余裕なかったです😂
    胎動があるなら大丈夫かと思います☺️🌸痛いと思いますが、なるべく動けるなら動いた方がいいですよ😭❗️そうした方が本陣痛に繋がりやすいです❗️お風呂に入るのもいいらしいです😊後は寝ておく、ご飯食べておくのが大切です😓💦陣痛始まったら寝れないですしご飯も食べていられないので😅💦

    • 7月9日
  • マイコー

    マイコー

    そうですよね😅陣痛ってこんなもんじゃないですよね😅
    病院からは、10分間隔になったら電話するように言われていたので、この場合どうしたらいいんだ!?と思って質問しました!
    アドバイスありがとうございます😊✨
    今できることやりますね!💨

    • 7月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    恥ずかしながら陣痛の時ほぼ泣き叫んでました😂😂
    判断難しいですよね😓💦
    病院行っても一度帰ってって返されちゃうこともあるのでね😫
    ほんとに痛みが我慢できなくなったら電話していいと思いますよ😳
    もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね😢💞💞💞

    • 7月9日
  • マイコー

    マイコー

    36週の時にお腹の張りが多くて病院に行ったら、モニターから陣痛来てたみたいで入院しましたが、そのまま遠退いてしまって翌日返されました(笑)
    自分自身、その時もただ張りやすく痛くなかったので陣痛だと思ってなかったので、え?陣痛?入院!?😵て感じでした💦
    しっかり張るタイプみたいで、今回も病院に連絡したら、陣痛来てるからって入院になって、でも遠退いてしまうのではないか、と思ってました😅
    我慢できなくなったら連絡してみます🙆

    ありがとうございます✨頑張ります✨😊

    • 7月9日