※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①毎日の沐浴の時間帯は何時ですか? ②授乳後、お風呂をどれくらいの間隔で入れていますか? ③お風呂タイムに寝ている場合、起こしますか?時間をずらしますか?

沐浴、お風呂について

①毎日何時頃にしてますか?
②授乳してからどれくらい時間あけてますか?
 または次の授乳の何分前にしてますか?
③お風呂タイムに寝ていた場合、寝てても入れますか?
 それとも起こしますか?
 または時間をずらしますか?

コメント

さー

①午前中
②授乳後、15分くらいはあけてます
③時間きっちりではないので起こしてまでは入れてないです

晴日ママ

13時に大体2人とも沐浴してました!
授乳から30分はあけてました!
沐浴終わって服着せて飲ませることもありましたよ🥰
寝てたら起きてから入れます!

3人目も昼間沐浴するつもりです!

P

①18時頃
②30分後
③時間をずらします

いーちゃん

長男の時は旦那がからかえってきての17時頃、次男の時は14時頃入れてました。
授乳の直後も直前もよくないので授乳の1時間後くらいに寝てても起こさず入れてました😊

⭐︎

①平日は夕方5時頃 週末は6時頃
②吐き戻しが気になるので授乳して30分はあけてます
③起こして入れてます。

  • ママリ

    ママリ

    起こして入れると機嫌悪くないですか??
    ちなみにお風呂後は授乳されてますか??

    • 7月16日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ちょっと愚図ったりすることもありますが、気にせずに入れてます。
    お風呂は気持ちいいのか好きみたいなので、入れてからはそんなに泣かずに洗わせてくれるので笑

    お風呂後は、大人と一緒で喉が渇いてそうなので授乳したら寝ることが多いですね。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘、お風呂入ると機嫌治るのですがあがった後ギャン泣きになるんですよね😅💦💦

    • 7月17日
みゆ

①夜🌃
②授乳後1時間あけてます(産院から指導がありました)
③少しならずらしてますが、大幅にずれそうな時は起こしていれてます🛀

  • ママリ

    ママリ

    起こすと機嫌悪かったりしませんか🤔??、

    • 7月9日
  • みゆ

    みゆ

    機嫌悪い時もありますがお風呂好きみたいでそこで機嫌がなおってます😂

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂入れた後は授乳って感じですかー??

    • 7月10日
  • みゆ

    みゆ

    はい!私はそうしてます😌

    • 7月11日