※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産まれる前から応援してくれてた親友からの連絡でそろそろ会いたいとき…

産まれる前から応援してくれてた親友からの連絡でそろそろ会いたいときました。
一応okはしましたが断ろうと思ってます。
皆さんの意見をきかせてください🙇🏻‍♀️

また何ヶ月頃から外へ出たり、親戚、友人に顔合わせしましたか?

彼女は千葉でホテル勤務です。
接客ではないです。

ホテル勤務なので土日が休みとかではないため中々地元に帰って来れないみたいですが、今月の終わりに2連休があるから帰ってくるらしいくその時に会いたいときました。

今、生後11日です。
今月の29日に1ヶ月検診がありますが、帰ってくるのが29.30で29日は無理だから30日に会いたいと。

里帰り中でまだ旦那の両親にも会わせてません。
1ヶ月検診が終わったら旦那の実家に行こうと旦那と話していました。
まだ旦那の両親にも会わせてないのにしかも他県。
コロナは持ち込まないって言ってたけどそんなの見て分かるもんじゃないです。

産まれる前に一度会いましたがその時は電車も使って帰ってきていたので今回も電車で帰ってくるはずです。
この時は外で一定距離を保ちながら数十分だけ話して終わりましたが、きっと今回はそーは行かないですよね😅

きっと抱っこしたり撫でたり…
コロナさえ無ければ全然かまわないんですけど…💧
他にも家で会うか、それともどこか個室のお店にするか聞かれました。もちろん家と答えましたが、それもどーなのかと。

一応旦那にも会いに来るとは伝え、旦那の返事も踏まえてまた連絡しようとは思ってますが、まだ早いですよね😥

ずっと応援してくれてたしプレゼントもらって、生まれてからほぼ毎日連絡取り合ってます。
断るにもなんて言えばいいのかわからなくて😔

コメント

わたまま

会わせてあげたいけど今は会わないです。
私も産まれたばかりの友達の子に会いたいですけど、移してしまったらと考えたら会わない選択をしました。
理由は赤ちゃんが熱を出した、万が一コロナだったら怖いから、今回はやめておくねとでも言っちゃうかなぁと😭

み

んー、今の時期はさすがに怖いです💦
ましてや新生児…

29日は検診って言ってるんですよね?
30日に急遽、ご主人のご両親が来ることになった…じゃダメですかね?💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診なのは言ってあります!
    旦那を犠牲にして断ります😅

• 7月9日
my

まず新生児時期は身近な家族にしかあわせませんでした!友達にあわせるのも生後4ヶ月すぎてやっとです!この時期ですので慎重になってしまいます😭

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

赤ちゃん夜中何回も起きちゃって私も寝不足で体調良くないからまた落ち着いてからでも良いかな?っていうのはどうですかね😣?

生後すぐだと余計に心配ですよね💦
私ももし子どもがその月齢だったら、お断りしたいですね…
はっきりと断りにくいなら、私は旦那や旦那の親を使っちゃうかもです💦
まだ旦那の親に会わせてないのに、さきに友人に会わせるとは何事か!!と怒られたと旦那の親のせいって事にしてお断りしちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にも聞いてみると返信したので最悪旦那を犠牲にして断ります😅

• 7月9日
ママリ

こんにちは!
悩みますよね💦
わたしは、コロナで緊急事態宣言の真っ只中の4月に出産しました。

旦那は大阪で仕事の為に、未だに会っていません。
もういいかな?と思いつつ
中々怖いので、、

まだお子様も、新生児ですし
仲のいい友人でしたら
きちんと理由を話して今はやめた方がいいかなと思います、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後3ヶ月でまだ旦那さんに会っていないなら尚更会わせられないなと思いました😅
    今回はやめにします。

• 7月9日
R4

まだ心配ですよね💦
それに東京はどんどん感染者増えてますし😅

会う1週間くらい前に自分の体調がすぐれないとか、
3日くらい前に乳腺炎で高熱が出たとかでキャンセルしてみてはどうですか?
嘘つくのは心苦しいですが、もしそれでコロナに感染したら後悔どころじゃ済まなくなるかもしれないので😖😖😖

ちなみに、私は産後は1ヶ月経つ前に車で片道1時間半程の県内の義両親にも会いに行きましたし、
県跨いでさくらんぼ狩りとか、BBQやデイキャンプと遊びに行ったりはしてましたが、、、(笑)

状況が今とは全く違うので参考にならないと思います💦

meguos0326

私なら会わないです。
子供の調子が悪いとかなにか理由つけて会わないです。

他府県から地元に戻ってくるのも本当ならやめて欲しいと思っちゃうぐらい。

もし万が一コロナに罹患してしまったら…
友達さんはそこ気にならないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断ることにします!
    気にはしてますが今は会いたいが勝っているのでもぉ頭にないんだと思います😔

• 7月9日
サボテン

親友の会いたい気持ちもわかりますが、主さんとしてはご不安ですよね💦
私も主さんの立場なら不安だし、悩むと思います💦

でも、赤ちゃんは1ヶ月は家から出ない方が、とか時期も時期ですしあまり人と会わせるのは…というのは一般的にあると思うので、
「旦那とも話したんだけど、里帰りだからまだ義実家にお披露目してなくて、健診が終わってからお披露目する予定なの!それで、◯◯が会いに来ることを伝えたら、仲良いし普段とてもよくしてもらってるけど、やっぱり先に親に会わせたい…と言われて、たしかにと思って💦」
とかだと、角が立たず親友にも伝わるかな~と🤔
ちょっと旦那さんを使ってしまうことにはなりますが💦
でも実際、ご両親に先に会わせる方がいいかな、とも思うので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親、旦那を使って断ろうと思います!

• 7月9日
ぷに

私も自分だったら会わせませんね。
正直に「コロナが怖いから落ち着いたら」っていいます。

でも私の職場の友達で最近出産してもう2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、仕事の合間に会いに行ってもいい?って聞いてみたら全然いいよー!と家に行きました。
外で会うより家に来てくれたほうがありがたいと言われ、この間行ってきました。また来てね!とも言ってくれましたが、あまり気にならない人もいるんですかね。。

• ぷに

ぷに

ちなみに何もなければ親戚とかなら病院に遊びに来てくれてましたし、退院してからもすぐ家に遊びに来てくれて、それは嬉しかったですよ。

• 7月9日
ママリ

会うなら家しかありえません。。
外か家か?と、聞かれる時点でまだ新生児に対して知識がないというか、、、どれだけデリケートで神経質になる、存在感まだ理解してないのかなと。。

なんだかんだ言って断りましょう😭きっと分かってくれます!