※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後8日目の女の子はよく寝ており、授乳時も起きず、おしっこやうんちもしなくなりました。不安なので、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後8日目の女の子ですが、病院にいた時からとにかくよく寝ます。ずーっと寝てるんです。おっぱいやミルクを飲みながら寝てしまい、次の授乳で起きないのでいつも起こしてやっと飲ませています。入院中はかろうじておしっこやうんちで泣いていたのですが、自宅に来てからはそれもしなくなりました。
上の子が活発だっただけあってすごく不安です。新生児期に同じような感じだったけど、その後変わったよー、という方いらしたら教えてください。

コメント

ママリ

うちの子がそうでした!
私の場合第一子なので比べる対象がいなかったのでこういうもんだと思って特に気にした事はなかったです😅💦
今は活発すぎるくらい活発です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。いつぐらいから活発になりましたか?早くそんな姿を見たいです。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

4カ月くらいでしょうか…🤔
    ずっと大人しい子だと思っていたのですが寝返りできるようになってからは超わんぱくです😂
    もうすぐ9カ月ですが今にも歩き出しそうです

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。動き出したら変化したのですね。もう少し先ですが、毎日を楽しみながら待ちたいと思いますありがとう

• 7月9日
ar

上の子がそうでした!
今もよく寝るのは変わりません😅たっぷり睡眠しても朝起こさないと起きません😅
最近の話だと往復8時間くらいのところにドライブに行った時に車ではほとんど爆睡、22:00頃帰宅して夜もしっかり寝ました😅
新生児期は起こしてミルクあげてましたが、生後3ヶ月頃からは寝たいだけ寝かせてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。お子さんは新生児期に起きてる時はどんな様子でしたか? うちの子は、やっと目を開けた思っても半開きでうとうとしてます。放っておくとそのまま寝てしまいます。起きているのは沐浴の時くらいです。

• 7月9日
  • ar

ar

生後何日かの時はおなじ感じでしたよ!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。いつぐらいから目を開けたりしっかり起きるようになりましたか? 

• 7月9日
  • ar

ar

1ヶ月頃から30分〜1時間3ヶ月4ヶ月と徐々に伸びていきました!日中朝寝、昼寝、夕寝のリズムがついたのは半年頃でしたね🤔

• 7月9日
こむぎ

もうすぐ2ヶ月ですが1ヶ月なるくらいまではそんな感じでした!起こさないとずっと飲まないし飲んでる途中でも寝ちゃってました💦
今は2.3時間で起きます!逆にもう少し寝ててもいいぐらいです😅