※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama♡
子育て・グッズ

山梨県中央市に住んでおり、来年度から1歳半の子供を保育園に入れたいと考えています。まずは「まみい保育園」を見学予定で、他におすすめの保育園を知りたいです。保育園の見学はいつから何箇所ほど回ればいいでしょうか。

山梨県中央市です‼︎
来年度から保育園に入れようと考えています。
(保育園に入る頃は1歳半くらい)
最近山梨県に越してきて中々保育園情報など分からずです。
第一希望は「まみい保育園」です。
こちらは人伝いに聞き評判が良かったのでこれから見学に行こうと思いますが他におススメの保育園はご存知ですか⁇
また、保育園の見学はいつ頃から何箇所くらい回りましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

市は違いますがコロナの影響で見学は無しと言われました

  • mamama♡

    mamama♡

    場所によってはダメなところもあるんですね💦
    1箇所見学予約できました‼︎
    もう決められましたか⁇

    • 7月21日
deleted user

市は違いますが、見学は第3希望まで書くので3ヶ所回るつもりです(^^)
ただ見学予約した保育園は子ども連れNGと言われて、主人が平日休みだから良かったものの預け先ないから保育園検討してるのに無茶言うなーと思いましたw

  • mamama♡

    mamama♡

    そうでしたか💦💦それは変な話ですよね笑
    子供ありきの見学の様な気がしますし…
    私も2箇所目予約が取れたので行ってきます‼︎
    保活頑張りましょうね❤️

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそう思いますよねw
    保活ドキドキですが頑張りましょうね♡

    • 7月22日