※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、浣腸ができず困っています。明日の健診で相談する予定です。泣かせてでも対処すべきか悩んでいます。整腸剤は以前もらったことがあります。

3歳の娘は便秘で一週間に一回出ればいい感じです😓
今週も1週間出ていません(TT)

先日かかりつけ医に相談した際に3日出なかったら浣腸をしてねと言われました。
それ以前から出ない時は浣腸をしているのですが、
そのせいで娘が超警戒をするようになってしまって
今浣腸すら出来ません(TT)

すぐに強制執行したいのですが泣きわめくし暴れるし..。
明日三歳児健診でかかりつけ医にいくのでそこでやってもらおうかなと半ば諦めモードです。。。

でも、泣かせてでもやるべきですよね....
下剤はありません。
以前かかった時は整腸剤をもらいました💦

コメント

私なら泣いてもやらせます!
1週間に一回だと本人はキツイと思います😥
余り便が詰まると、嘔吐したり腸にうんちが詰まってイレウスに繋がります。

ヨーグルト系食べさせてもダメですか?😰

• ゆーゆー

ゆーゆー

もう腸がそういう風になってしまっているのか浣腸をしないと出ないんです(TT)
    そのせいでめちゃくちゃ警戒するようになってしまって..

ここで聞いて、一般的なことは片っ端からやりましたがダメでした(TT)

• 7月9日

退会ユーザー

なるほどですね!!
    水分はしっかり摂れてますか?😰

とりあえず明日が検診の日何ですよね?😊
    先生に一度話して相談してみるのが一番早いかなぁって感じます!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もずーっと便秘で下剤も効かなくて、浣腸する時はパパと2人がかりで押さえつけてすごい大変でした😭
うんち柔らかくする薬は処方してもらってないんですか??

うちもオリゴ糖とかビオフェルミン、ヨーグルトヤクルト色々試して全部効かず…少し前5歳になる頃に何故か毎日出るようになりました😅
便秘早く治るといいですね💩

• ゆーゆー

ゆーゆー

処方してもらったのですが全く効果がなくて(TT)

浣腸するよと言うと泣くようになってしまってもうお手上げです(TT)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸を隠し持って、
    おしり見るだけだよ〜って言って「ブス!」
    ワセリンもってお薬塗るだけだよ〜って言って「ブス!」
    あれ?おしりになにか付いてるよ?みせて!って言って「ブス!」

⬆これやっちゃうとまたあとで大変になりますが、いきなり浣腸すると諦めて大人しく泣いてました😅笑

• 7月9日