※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

お尻の皮垂について相談です。出産時の心配と、いぼ痔の可能性について不安があります。

恥ずかしいおしりの話なんですが。

皮垂(スキンタグ)がある方っていますか?
私はいつからか分からないくらい前、多分高校生くらいから?できていて、痛みも何もありません。
一人目出産の時も、特に何も指摘されることなく分娩しましたが、次出産すると、いきみとかで凄く大きくならないか心配です💦💦もしくはプラスいぼ痔とか出来たら大変なことになりそうで怖いです😱

コメント

ママリ

初めて聞いた言葉なので調べてみたらまさに私でした😱😱!!
ずっと気になってはいたけど名前が分からなくて…スキンタグというんですね😨
私は中学生くらいのときに切れ痔になったからそれから出来たのかな?と思ってます💦同じく痛みはありません。
上の子が帝王切開で産後は痛み止めに座薬を入れて貰ってましたがすごく恥ずかしかったです😂コンプレックスなので変な話、明るい部屋でバックとかは絶対したくないです笑
次の出産で大きくなったりイボ痔になるかは分かりません💦けど確かにいきむと悪化しそうで普段トイレに行く時もあまりいきまないようにしてます😱
これ治らないんですかね😂?

• ☻

ほんとコンプレックスですよねー💦💦
    特にさしつかえなかったら切除とかしなくていいみたいですが、私は長年のため?か、けっこう大きいので💧
    次は帝王切開のご予定ですか?それなら腫れたりはないので大丈夫だと思いますよ。
    私なんて座薬どころか分娩台でおおっぴろげでしたが😅その時はそれどころでなく💦

ほんと、ささっとできるものなら切除したいですよね〰️💦💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

特にさしつかえはないし、誰に見せる訳でもないけど切除したいです😂けどお金もかかるし病院行くのも勇気いりますし😭
    物事をハッキリ言う人と付き合っていたときに「なにこれ!初めて見た!!」とか言われて本当に恥ずかしかったです…😱
    次も帝王切開なのでたぶん大きくなることはないですね😂経膣分娩だと相当いきむだろうからまさかスキンタグにも影響あるなんて知らなかったです…😱💦

• 7月9日
みぃ

あります!!
普段は伸びた皮だったのに、一人目出産した後小粒のぶどうみたいにパンパンになっててえ?!イボ痔?!ってめっちゃあせりました😂😂😂
気付いたらまた伸びた皮に戻ってましたが、また出産でパンパンになるのかと思うと、二人目を妊娠する前に切除しておけばよかった..
.と後悔してます😭

• ☻

わかります!!私も一人目の時、おしりのこと、そこまで考えてなくて、産後シャワー浴びたらめっちゃ腫れててびっくりしました😵💦💦
    どれだけの圧力かかってたんだ⁉️と驚きましたが、また元に戻ってます😅でもちょっと大きくなったような、なってないような💦💦💦
    ほんとに切除したいです。でも病院に行くのもけっこうハードル高く、気づけば次の出産が....😵

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

スキンタグあると内診の時ちょっと恥ずかしいですよね😂笑
    数年前に肛門科行ったら、切除の必要ないし切れ痔が治らないとどうせまたできちゃうよって言われて放置してましたがなんか年々成長しててトイレでお尻拭く時邪魔です😂

• 7月9日