※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
子育て・グッズ

マミーポコパンツの使用感やかぶれ、おむつ交換について相談中。現在はパンパースのMタイプ使用中で、かぶれやうんちに注意。オムツを変える際のアドバイスをお願いします。

マミーポコパンツ買っている方使用感いかがですか?
12時間ずっとつけっぱなしでもかぶれないですか?
ウンチの時はすぐに変えた方が良いのでしょうか?
保育園では別のおむつを用意していますか?

娘は今パンパースのパンツのMタイプを使っています。
うんちが緩かったり、おむつを長くつけているとかぶれることがあります。
今9kgほどでそろそろオムツがなくなりそうなので他のものを使ってみようか考えています

コメント

もち

ウチは最近マミーポコパンツ使ってます!
寝てる時は最長で8.9時間変えないこともありますーパンパンになりますが漏れたことは1度だけでした!

ただ、最近かぶれるようになりました😅季節の問題もあるかもしれませんが💦

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます😊

夏の季節はやはりかぶれますよね。

試しに買ってみようと思います!

• 7月9日

1歳からずっとマミーポコです!
12時間変えなかったこととか全然ありますが漏れたことないしかぶれもしません☀️

• 親切第一

親切第一

試してみたいと思います!

• 7月9日
(^o^)

上の子が使ったことありです。おしっこラインないのと、ちょっとゴワゴワしてますが、漏れとかは大丈夫でした!
ただ、夜間でも12時間も寝ないのでそこはわかりません…日中も2.3時間以上は同じものを履きませんでしたし…おしっこでもうんちでも、汚れたらすぐ交換のほうがよいかと思います🙂

• 親切第一

親切第一

最近のものはおしっこサインがあるみたいです。

コスパ良いならすぐ交換が良さそうですね!

• 7月9日

一歳半、二歳頃からマミーポコに変えたのですがかぶれは全然ないです!
それまではメリーズ、パンパースのパンツタイプを使っていたのですが一歳半過ぎるとおしっこの量も増えてきて通気性が良すぎるからかいつもズボンが湿気ていてやめました💦どちみちこまめに変えるようになったのでコスパいいものに😊
三女は今、テープタイプのパンパースを使っていますが、同じようにおしっこの量が増えてまとまってするようになってきたら変える予定です!

• 親切第一

親切第一

パンパースで服湿ってます😅
    蒸れているのかなと思ったのですが、通気性が良いから外に湿気が出てきているのですね

今使っているものが終わりそうになったらマミーポコパンツ試してみます!

• 7月9日