※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が離乳食を食べない。イライラしているが、いつか食べてくれると信じている。

1歳3ヶ月の娘ですが離乳食全然食べません。
完母です。泣いて欲しがるからって母乳あげてる私が悪いってわかってます。でも何しても食べてくれなくて作っては捨てて。いつか食べてくれるって言葉信じてますがイライラしすぎて余裕なくなってきました。

コメント

上の子1歳2ヶ月で断乳するまで離乳食ほとんど食べずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳ある限りは食べてくれませんよね…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

全く食べない感じですか?💦
全然食べないのは噛んだり飲み込んだりの練習もできないので発達に影響が出てきそうなので断乳した方が良いかなと思います...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯に混ぜないと食べないって感じです…。そうですよね。やっぱり断乳しかないかぁ😓

• 7月9日
みっちゃん

すでに母乳は薄くなっている時期ですし、栄養が心配ですね‥😓
ハイハインやボーロなどのおやつも食べませんか?
お茶やお水がストローマグで飲めるからフォロミで栄養補給してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。小柄ちゃんなので栄養面が心配で😓お菓子やフルーツは大好きなんです😓固形のハンバーグなどは全く食べないのにお煎餅はばりばり言わせて食べるのでなんでだろうと…💦フォロミ買ってみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

母乳でとれる栄養はほんのわずかになる月齢です
うちは断乳したのですが食べムラはあります
軟飯ももう卒業して、大人と同じ白米にしています。
柔らかすぎても硬すぎてもあかちゃんのは嫌うと聞きました。
離乳食が進んでないと思って順番で作るより、どんと軟飯をやめ白米にしたりきゅうりスティックをあげたりしたら意外に食べるようになりました。
もっと本人の意思がつよくなる時期なので、母乳がなかなか離れられなくなると思います

身長や体重はどのくらいですか?小さすぎなければまだ心配はいらないかもですよ