※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の日替わり質問は、8ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。…

今日の日替わり質問は、8ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。
※この先少し…怖い話を含みます。怖い話が苦手な方はご注意ください💦

・・・・・

ちょっとだけ怖い話です😱

うちの息子はいつも誰もいない所を見つめて
笑ったり、後を目で追ったりします!
この間寝かしつけてる時に
神棚をジーッと見ていました😂

私自身昔はよく見えていたので
おばけは怖くないのですが
赤ちゃんって見えるってゆうのは
本当なんでしょうか?

同じ体験した事ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの第六感…!苦手な方からすると…😭ですね。
こういった経験がある方はいらっしゃいますか?
少し怖いですが…回答お願いします👻

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
※寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はるmama

見えてるかは謎ですが、
甥っ子が部屋の端っこ見て
じーじ!って言います😂

• まい

まい

うちもそれよく言います!
    夜寝る時に暗くすると必ず部屋の隅指差しながら言うので怖かったです😭
    ちなみにじーじは生きてます😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

じーじ生きてて良かったです🥺🥺🥺

• 7月24日
  • みのの

みのの

じーじ、生きてて逆に怖いです😵
    誰!💦

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

じーじ生きてますでキッチンでこっそり食べてたドーナツと牛乳吹き出しました😂😂😂😂😂😂😂人生初😂😂😂

• 12月29日
🐯

弟が昔小さい頃寝起きとかグズる時にギャン泣きで、怖い怖いとかゆってた時ありました笑赤ちゃんの時期では無いですが💦

ちえご()

赤ちゃんとか見えやすいって聞きますよね!!!
私の父も霊感が強かったのですが、私が生まれたら私が全部吸い取ったらしく見えなくなった!と言われました😨
私はお寺でお祓いしてもらったと聞きました!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

いつも同じ方向(壁しかない)指さしてニコニコしてました(笑)
義実家行くと天井みて笑ったり・・・💦
義父が娘が産まれるずっと前に亡くなってるので、じぃじがいるのかな?って思うようにしてます!!

りん

私自身が小さい頃よく何かが見えてたらしいです🤣💦
窓の外見ながら、あの人だーれ?とか(庭、誰もいない)
ジーちゃん亡くなってからも弟と同じタイミング、同じ場所見ながら、あ、おじーちゃん!と言ったりとか🤣

ma

保育士です!1歳児を見ているのですが、先月子供達がみんなで大型遊具の下の空洞を見て、こんにちはーと言って
いたので、なに見てるの?と
聞くと、「髪の長いおめめの黒いお友達がきたの!」と
言ってましたよ(笑)
次の日の連絡帳に何人もの
保護者から「子供が新しいお友達と遊べて嬉しかったと喜んでいました」と記載がありました。
子ども達の所には大人には
見えないお友達が遊びに
来てくれたんだなと
私はほっこりしました!

• ai

ai

ほっこりなんですかね…怖いです😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い霊でも身内の霊でもスルーした方が良いそうですよ😱

• 7月24日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

鳥肌たってしまいました、、

• 7月24日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私も小さい頃見えてました!
    天井にサラリーマンが浮いてて怖くて保育園行かないって騒いでました🤣🤣🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ怖い…

• 7月24日
  • ノンタン

ノンタン

ほっこりしませんでした😨
    ふつうに怖いです😨

• 7月24日
  • とらとら

とらとら

1歳児でこんなに喋るんだ!ということの方がびっくりです😂

• 7月24日
  • こあらっこ

こあらっこ

そのお友だち、大人の姿を想像してしまってゾゾーっとしました😭

• 7月24日

退会ユーザー

本当それです😂
    1歳4ヶ月ですがまだ一言もまともな言葉発したことないのに😂

• 7月24日
  • とらとら

とらとら

うちもですよー😂
    なのでそんなに喋るの?!ってところに驚いてしまいました(笑)

• 7月24日
  • はな

はな

1歳児クラスだと、4/2以降に2歳になってる子が結構いると思いますよ!
    うちの子のクラスでも、4月生まれの男の子がめちゃくちゃ上手に喋ります笑
    うちの子は全然ですが…😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます…

• 7月24日
  • とらとら

とらとら

2歳でこんなに喋るんですね!
    今のところ全く喋る気配もないですが(笑)、楽しみにしようと思います✨
    関係ない話ですみませんでした💦
    ありがとうございます🤗

• 7月25日
  • ma

ma

大人はいろんな情報をすでに知ってしまっているので怖いと感じるかもしれませんが、
    私は子供達の純粋な気持ちと
    友達が来てくれたと喜んでいる笑顔にほっこりしました😊
    子供って大人が思ってる
    以上に本当にすごいです!

• 7月26日
  • ma

ma

2歳になっているので
    たくさん話しますよ!

• 7月26日
  • とらとら

とらとら

関係ないところですみませんでした💦
    2歳ってそんなに喋るんですね✨
    楽しみにしてます😍

• 7月26日
  • ai

ai

詳しくありがとうございます!
    私は第一印象で怖いと思ってしまいましたが、たしかに子供ってありのままを受け止めますよね…そんな純粋さを大事にしたいですね
    大人のフィルターを通さない感覚をわかってあげられるmaさんもすごいなと思いました!

• 7月27日
ゆうママ

息子が実家や行きつけのカフェで何もないところを見つめて笑ったり、指さしたり、手を振ったりします。
実家は元私の部屋が多いので昔飼ってた猫かな?
行きつけのカフェは去年亡くなったワンちゃん(息子も数回会ったことがある)かな?
心配して見守ってくれてるのかなー?って思ってます!
怖いと思ったことはありませんが、いつまで見えるのかなー?と、そっちが気になります。

初夏☀️

上の子が見えるみたいで
何もないところを指差して
お化けいるね〜って言ってきます👻
私自身目に見えない物は
信じないタイプで
息子も怖がってないし保育園では
周りのお友達も結構
言ってるみたいなので
誰きたの?とかひぃじいちゃん来たのかな?とか
会話してます!笑

SoRa

1歳の頃、いつ聞いても同じ所(天井の角隅)を指差して
《にゃんにゃん》
と言っていました。

第六感とは違いますが、胎内記憶もあるみたいで、(お腹の中)『気持ち良かった』『暖かかった、『こうやって出てきた』…と、ポーズもしてくれます。

いりたけ🍄

長女は仏間の天井の角を見た瞬間入るのを急に怖がった時があり、長男は急に神棚を見たと思ったら「あそこに天狗がいる!」と言って怖がった時がありました!

どちらも2歳くらいの時だったかな🤔

天狗と言われた時は怖かったです😅

あや

長女ですが、お墓参り行くと誰も居ない方を見て人がいっぱいだと言ったりします😢母親も見えるタイプの人間で、そのエレベーターに乗った時に私達しか乗ってないのに、定員オーバーだと言ったり😢

ao

わたしは妊娠中のみ霊感が強くなります😅
産んだ後はそれどころではなくなるからかもしれませんが見えなくなり、息子はたまにわたしが前見えてたところをじっと見たりしてるので見えてるのかな〜?とは思ったりします💧

🔰はじめてのママリ

赤ちゃん、子供って見えやすいですよね〜

私も3歳くらいのとき、(当時は本当にいる人だと思ってた)部屋のドアを開けっ放しで遊んでたら、ドアの前をスーッと男の人が通っていきました。父親の叔父でした。

数年たって、母親にその時の事を話したら【え…叔父ちゃんは丁度その時、交通事故で亡くなってたんだよ…会いに来てくれたんだね…】と。

私が叔父さんを見た同じくらいの時期に、叔父さんのお墓参り(当時私は記憶なし)に行ったとき、兄が5歳前、お墓の前で黙々とおもちゃのブロックで車を作ってたらしいです。『おじちゃんと車作ってた!!』と言ってたようです。

ママリ

赤ちゃんが一点を見つめて、笑いかけたりボケーってしているときに、赤ちゃんの瞳の中を覗くとそこにいる人が映っていると聞いたことあります!

私もいつも覗くのですが、すぐ子供が私の方を見てきてしまうので、見れたことはありません。

退会ユーザー

怖いですね😨
    私なら覗く勇気ありません…

• 7月24日
ママリ

息子が2歳くらいの時の話しです。

一緒にお風呂に入っていたら突然ドアの方を見つめジー😳
何を話し掛けても反応しなくなり、顔のところで手を振っていたら、やっと私の声掛けに気づいた…と思ったのも束の間。
ドアに向かって手を振り始めました。

「どうしたの?…誰か居る?」と尋ねると『うん、ほら居るよ!』とドアを指を差す息子😅
しばらく怖かったです💦

赤ちゃんの頃の話しだと、どんなに泣いていても実家の仏壇の前では泣き止んでいました✨
亡くなった父と兄が遊んでくれてるのかな〜と、なんだかほっこり、不思議な経験をしたことあります😊

1男1女ママ

上の子が5ヶ月の時に私の母が亡くなって、カーテンを閉めた窓の方を指差したり、ジーっと見つめたりがあったので、母が来てくれてるのかなと思ってました。最近は、下の子が、寝る前に天井指差してわんわんと言ってるので、実家で飼ってた犬も、母と一緒にいるのかもしれないです😊

はじめてのママリ

赤ちゃんではないですが、愛犬が夜中に同じ方向に向かって遊んでいたことがありました。
月明かりに照らされたところで、まるで人がいるように楽しそうにじゃれてて…

不思議と怖くなくて、うるさいなぁくらいにしか思っていなかったのですが、知り合いからいきなり「あなた、死んだお母さん降りてきてるわよ。帰ってもらいなさい」と突然言われて納得しました(笑)
母が死んだこと、その人知らないはずなので驚いちゃいました。
ストレスが強いときだったので、心配した母が近くにきたのだとか。

不思議なことってあるんですね。

なな

私も一人っ子なのにママに昔、あんたちっちゃい時お兄ちゃんと遊んでるってクローゼットに向かって話しかけてたで!って言われて一人っ子…😱ってなりました

ちょんこ

見える方の体質は遺伝するといいますよね(*^^*)
きっと誰かが優しく見守ってくれてるんですね♡

🧸

下の子赤ちゃんの時、天井みて笑ってました。そこで旦那が、じいちゃんとばあちゃんがおるなー!って😳
霊感強い2人恐ろしい😱笑

上の子も下の子も、赤ちゃんの頃から、ある壁の方を見つめたり笑ったり、上の子は指さします。
やめて、、笑

さ🦖

実母が昔私だったか兄だったかが
家のはじ⁇を指して
おじさん⁇おじいちゃん⁇がいる‼︎みたいな事を言っていたらしく
兄が産まれる数ヶ月前に
父方の祖父が亡くなっていて
私も兄も勿論遺影しか見た事ないんですが
母が遺影を見せて、この人⁇と聞いたらそう‼︎その人‼︎
と言ったみたいです(。・ω・。)ノ

母方の祖母が霊感があり
火の玉が見えた人で(その数日後とかにそのお家の誰かが亡くなるみたいです)
母もそういう現象とかに合う人なので
私や兄も少なからず気持ち悪い場所とかあります‼︎

• さ🦖

さ🦖

あと、息子が義母さんのお家へ
    遊び行った際に、何かを追いかけるように
    はしゃぎながら、遊んでたと聞いて
    きっと亡くなった旦那の愛犬が遊んでくれてたのかもね‼︎
    って話もあります(。・ω・。)ノ

• 7月24日
ハゲッピー

わたし自身昔も今も霊的な変な体験ばかりしています😂
そして娘も天井ずっと見てたり笑ってたりしますよ〜

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

上の子もありましたが娘も1歳すぎからありました!
今でも誰も居ないところにニコってしたりばいばーいとか言ってたり…玄関を指さしながらあのおじちゃん優しいよ!とか言って教えてくれたり。
私自身も小さい頃はよくあったみたいなんですけど
続くと怖いですよね😂

もちこ

私の弟の話ですが、小さい頃夜泣きながら起きて「あそこに男の人が立ってる!」とか「宿題やらないと怒られる!」(まだ宿題という言葉を知らないはずの年齢なのに)と言ったりしてたそうです😂

ひーちゃん

上の娘の時によくありました!

下の子ではまったくないですが。

上の子は喋れるようになったから、色々教えてくれるようになりました。

「ニャーニャーが来てるよー」とか、最近では「窓の外から遊ぼって言われたけどイヤだって言ったの」とか言われてちょー怖っ!って思いました

おまま

赤ちゃんじゃないですが姪っ子が保育園児の頃、地下鉄のホームで線路のところ方を「バイバーイ」と手を振ってました😱

バマリ🔰

私自身が祖母が亡くなってから夫と同棲して1年くらいたつまでかなり夜にいるはずがない場所に人を良く見ました。
時代遅れの服装してるのと物静かなのですぐ分かります。

誰かシュッっと通った感じもけっこうありました。

当時は怖かったです。

2年くらいで感じなくなりました。

息子も噂の誰も居ない場所をしばらく見るありました。

おそらくしっかり意識が持つまでは見えてたんだと思います。

はじめてのママリ🔰

私が2歳位の時はよくあそこに誰かいるけど誰?とか。玄関入って何も無いところに向かって「こんにちは」と挨拶したりしてて、見えてるんだと思ってた。と言われました😳
覚えてないですが💦
ですが、よくよく考えると多分4歳くらいの記憶があり、夜中に誰かに起こされてたなぁと思います🙄

machan

私もあります。以前部屋で子供の動画とったときに後で見返したら女の人の声ががっつり入ってました💦それと関係あるか分かんないですけど、子供がたまに一人で急に笑い出したり(あやしたときに笑うやつと同じような笑い方で)じーっと天井とか見つめたり謎の行動するときがあります😭
よく、誰とおしゃべりしてるの~?とか言って見てますが怖いときあります💦

tnmh

赤ちゃんではないですが、、

10年以上前に幼稚園で5歳児を受け持っていたとき。
他県から女の子が引っ越してきて、うちのクラスに転入してきました。
その子はいわゆる“見える子”らしくよく見えない友達と遊んでいました💦
お母さん曰く、家でも誰もいないのにその子の部屋のおもちゃが違うところに移動していたり、その子が帰ってくると誰かに話しかけたりしていたようです。
その女の子は天真爛漫ですごく素直な子だったのでその子に対して怖いとかは無かったですが、霊的な話が苦手な私はお母さんからのその話が怖かったです😅
ちなみにその子曰く私には当時男の子の霊が憑いていたようです🤣でもいい霊だそうです笑

はじめてのママリ🔰

寝室にいるとき扉の方を指さして泣くのでヒヤッとしますが、多分リビングで遊びたいだけ笑

私自身中学入る前ぐらいまで見えてて慣れてたんですが、見えなくなってから極端に怖がりです😱

nn62yy

こどもって見えてるのかな?と思う時あります!

娘も小さい頃からよくありました。
オムツ替えてる時に、わたしの顔ではなくわたしの顔の斜め上あたりをじーっと見ていたり、
お風呂入ってる時に、お風呂の扉のすりガラスの向こうを指差して、誰か来たよ!って言ったり、
誰もいないキッチンの方を見つめて、あれ誰?って聞かれたり、
ダイニングテーブルの向こう側の窓の外を見ながら、誰かいるよ?って言ったり、

ふと考えると、祖父の命日が近かったり、従兄弟の命日が近かったり、があるので、ご先祖様や身近な誰かが様子見に来てくれてるのかなと思うことにしてます😂

弟が小さい頃、よく誰もいない方を見て笑ったり手を振ったりしてたそうです。
本人は覚えてないようですが。

ana*

上の子がよくありました( ´•д•` )💦
その時は賃貸に住んでいたのですが、
1、2歳の時
夕方くらいになると
突然ある一定方向を指さして
怖いー!とギャン泣き(´;ω;`)
それはもうほんとに恐怖の顔で泣くので私もいつもめちゃくちゃ怖くて、悩んでました(´;ω;`)
ある時思い切って
「なにかいるの?」って聞いてみると
泣きながら「お目目〜泣泣」
と( ´•д•` )💦
ゾッとしました(⊙ꇴ⊙)
その時はクローゼットを指さしてました(´;ω;`)

2歳8ヶ月の時に新築に引っ越したのですがそれ以来1度も泣くことはなくなりました(´º∀º`)
今思うとなんだったんだろうと( ´•д•` )💦

さっちゃんママ

うちの父が子供の頃、夜に目が覚めてトイレに行こうとしてもいつもトイレの前の天井に誰かが張り付いててこっちを見てくるからそれが怖くて夜トイレに行けなかったと言っていました…

大人になってからも、父は私の母の亡きお母さん(私にとってのおばあちゃん)の仏壇に手を合わせる幼い女の子の霊や、別の日に同じく仏壇に手を合わせる大人の女性の霊など何度か見たことがあるそうです…

まーちゃん

私は昔から霊感があり息子が小さい頃ケラケラ笑ったりしている場所に黒いモヤがかかっていたりしているのであー…誰か相手してくれてるのか😅って感じです😊小さい頃に見えるってのは本当ですよ😄まぁ全員が全員って訳では無いとは思いますが…
私も幼い頃よりは霊感も薄れてきていて、あっ。今誰かいる。とか黒いモヤ白いモヤ等見えるくらいですが(笑)

• ニャン太郎

ニャン太郎

黒いモヤと白いモヤ…😱
    私は全く見えませんが…
    夜中とか怖くなりそうです💦
    凄いです(><)

• 7月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

小さい頃は普通に見えてたんですけどね…😅💦大きくなるにつれ霊感も弱くなっていきました😊うちの両親父方がお祓い、母方が神社家系なので中高生の時には良く心霊スポット等に行って怒られましたよ😂(笑)

• 7月24日

昨年、皆んなで実家に帰った時に娘が絵を描いていてその時の絵が真っ赤にぐちゃぐちゃに塗られた絵で娘が変な人描いてると言い出して誰?と聞いたらいつも自分の家にいると言い出し今は近くにいるよと言いめちゃ怖かったです💦
自宅から実家は車で30分くらいかかるのに、、

りんご

私の不思議な経験ですが

息子を産んで退院した後に寝不足で体調が悪い時夜にずっと息子をニコニコーっと大きな口で笑いながらあやしてくれてる男の人(口から上は見えない)の夢をずっと見ていました。

その男の人がそっと息子を布団に置いたところで夢が終わって目が覚めたんですが、そのタイミングと同時に息子がおっぱいで泣き始めました、ふと時計を見ると3時間寝ていたみたいで普段は1時間おきに泣いていたので凄くゆっくり寝られた感覚でした。

後々祖母に話をしてみたら、私が話した男の人と亡くなった祖父に体格も大きな口で笑うところも同じでした(私が産まれる前に亡くなってるので会ったことはありません)

祖父が少しゆっくりしなさいとあやしてくれていたのかもしれません😊

ママリ

息子は電気付いてない部屋やトイレに行こうとすると怖いから嫌だ!付いてきて!と言われます。
やめてよ私のが怖いわ😂と思いながらも私は絶対見えないのであまり気にしてないです(笑)
息子はなんか見えてるのかなー怖くて聞けないけど😂

2児のママ☆*。

わたしの妹(来年成人)は
当時親と一緒に寝ていた仏間の部屋で
夜中寝ぼけて、
なぜか仏壇に向かって正座して手を合わせていたらしいです💦💦

わたし自身、母親譲りで色々体験してます。娘も受け継いでいる気がします。何もないところに手を振ったりじいじ!と言ったりするので。
怖いと感じないようにするには、とにかく無でいることです。(笑)
あとは波長をそちら側の世界に合わせないようにすると、見なくて済みます。(笑)

りんご

私の妹も、私の息子もそういうことありました!
でも私は、どっちの時も勝手にうちの先祖があやしに来てくれてるんだなぁ🤗なんて思ってました(笑)

わたし自身は小さいとき、自分の家の2階の和室に行くことがとても怖かったです。
霊感ないですし、見えたりもないんですが、なんだか人の気配を感じたり、妙な感じがして…

だけど2階のその部屋に自分の両親が寝るようになり、そのとなりに私と姉が寝るようになったらそんなことはなくなりました!
でも未だにその時の感覚は覚えています!

kiki🌷

うちの娘も赤ちゃんの頃に亡くなったひぃじいちゃんが見えるようで、時々遊んでます😂
ママと2人でおままごとしてるつもりが3人分用意してると思ったら、参加してるパターンも何度かあります😱笑

はじめてのママリ🔰

娘もおんぶして自宅内を歩いていると、神棚を見て笑ったり、指差したりしています😂

夫の実家でも同じで、昨夜は仏壇の前でばあばと何度も言っていました💦曽祖母には会ったことないのですが、見えてるのかなとちょっとほっこりしました☺️

🌱

娘が4〜7ヶ月くらいの頃、主人の祖母の家に行った後からしばらく娘と目が合わないことが増えました。
じーっと私の左肩辺りを見ていることが多くてめちゃくちゃ怖かったです😂
主人にその話をすると、亡くなったじーちゃんが遊びに来てんのかもって言ってました。もし本当なら私の左後ろに立つのはやめてほしかったです😂

ズンバ

うちの子も天井の方みながらキャイキャイします。まるで誰かに私の肩越しにあやしてもらってるかのような感じです。その様子を動画に撮って妹に見せたら「すごいはしゃいでるね何してあやしてたの?」と聞かれました。私は動画撮ってただけで何もしてませんでした😱💦
でもグズってる時などは助かってます🤣

jaemmm

長女が2歳になる前に同居していた主人の祖母が亡くなって、それから数日間お風呂の脱衣場に行くと洗面台の方をを指差して『おおばぁば!』と言っていました!初七日終えたら言わなくなりました!

はじめてのママリ

うちの弟は小学生くらいまでそういうのに敏感だったみたいです。夢で知らないおじいちゃんに会った〜名前は◯◯って言ってたよ!と話し、後日家族でお墓参りに行った際、墓誌にその名前があって驚いたことがあります。他には、地震が来る前の日に地震の夢をみたりしてました。

A❤︎

私が小さい頃におばあちゃんと寝てたら天井から刃物持った髪長い人が吊り下がってました。怖かった記憶があるので今でも覚えてます😥

みみかりつきママ

うちの息子がいままさにそんな感じです💦笑

ベランダの方見てニコニコしながら声出してたり

上の子は寝室の隅っこ遠見てニコニコしながらバイバイしてたりとか💦😨

あーちっさいおっさんか目玉おやじでもいるんかなぁって今は上の子と言いながら見てます🤣

どきんまん

2歳の娘は実家の仏壇に赤ちゃんがいるといつも言ってます😅
なんとなくですが私の下に1人亡くなった赤ちゃんがいるのでその子かなぁ?って思ってます。

昨日寝る前に上の子が、下の子に
「お手手繋いで3人でお茶飲みに行こー」って何回も言っててちょっと怖くなりました😱笑

数字は分かってるので余計に、、、💦

なのこ

うちの長女は産まれて間もない頃から、いつも部屋のある場所だけを見つめていて、この子にだけは何か見えてるのかなぁなんて思ってました。

疳の鋭い子で、夜泣きは産まれてこの方現在も続いています。
今は戸建てですが、去年まで住んでいたマンションでは、夜中に目を覚ましたとき、ひとところを見つめ、恐ろしそうな表情。

どうしたの?
何かあるの?

と声をかけると、

やめて!(聞かないでという意味で)
なにもないの!

と言いました。
今の家に来てしばらくした頃、

まえのおうち(マンション)はね、オバケがいたんだよ。
ここにはいないよ。

と話していました。

子供だけには見えているもの、ありそうな気がしますよね★

退会ユーザー

今のところにいなくて良かったですね😊←ついてこなくて良かったって、本気でこれ見て思っちゃいました!

• 7月24日
  • なのこ

なのこ

ほんとです!
    わたしも、胸をなでおろしました(^-^;
    新居にいるって言われたら、住んでそうそう、ちょっと恐ろしいです´д` ;

最初は、夜泣きはオバケのせいだったのか?
    なんて淡い期待をしましたが、違いました。
    今の家でも盛大に夜泣き笑

• 7月24日

退会ユーザー

あらら、淡い期待も違いましたか😂
    でも、オバケに泣かされてたとしたら、それもそれで怖いものがあるので、かえって良かった…のかな?

• 7月24日
ym

保育士をしてる時に1歳担任でした。
部屋の角に手を広げながら嬉しそうに上を見て走っていってました(笑)

ニャン太郎

3カ月の息子が夜中に壁見て
ニコッ!と笑ってました😅

その時ちょうど上の子も
ふえーん!と泣き出して
上の子のお世話と下の子のお世話でいっぱいいっぱいで
すぐにどっか行ったのか
下の子もキョロキョロした後泣き出しました💦
思わず
「もうちょっと構ったってよ!上の子見てるのに!」と言ってしまいました😅

子供たちが寝た後は
何もすんなよ…(−_−#)とオーラ出して寝ました😅
めちゃくちゃ怖がりですが余裕ないとイライラしてしまいます

上の子に半年程前から
「あいちゃん」という友達がいます。
家にいても「あいちゃーん」と
いって走り始めたりしますが
保育園にはあいちゃんという
子はいないそうです。

ご飯食べててもリビングの扉見て
「あいちゃんきたー」とか
夜寝る時にベッドで押し入れの
上の扉の方を見て
「今日楽しかったねー」
とか言ったりします🤔

あいちゃんってだれ?お友達?
と聞いてみると
「あいちゃん!」
しか言わなかったのですが、
ある時義実家に行った日のこと。
階段を抱っこで上がっていた時
急に「あいちゃん!」と言って
階段に掛かる絵を指さしました。

そこにはなんというか…
水彩画なのか線がはっきりせず
表情も上手く読み取れないような
赤いワンピースを着た女の子の
小さな絵がありました。

カニ

娘とおままごとしてた時に、娘がお皿を配ってくれるんですが、『これはママの、これはパパの、これはお爺さんの』って言われて、ビックリしました😂『お爺さんがどこにいるの?』って聞くと外を指した時は、さすがにゾッとしました💦💦笑

えみしゃん

うちの真ん中の子も、誰にも見えてない友達がいるようで、1人遊びしていると思いきやその子と遊んでいることが多々ありました。2.3歳頃の話です。
はなちゃんと話かけていたのを見たことがありましたが、触れずにいました💦

5歳になった今でも1人遊びが得意なので、もしかしたら私たちに見えてないお友達と遊んでいるのかもしれません😅

ママリ

去年の春に家を建てたばかりなのですが、3ヶ月後くらいにいきなり3歳の息子が
『このおばあちゃんは誰のおばあちゃん?』
と、言ってきました。

怖くて、おばあちゃんなんていないよ!と無視してましたが、近所の古くから住んでいるおじいちゃんと話していた時に、
『ここ(我が家のある場所)は30年前くらいまで、おばあさんがずっと1人で住んでて、その人が亡くなってから30年ずっと空き屋だったけど、やっと売りに出したんだね〜。』
と。

すぐに連想してしまいました。
聞きたくなかった。

でもまあ、悪い人ではなさそうだし、息子も怖がってはいないから悪い霊ではないのかな。

まだここにさまよってるうちは、一緒に暮らしたいと思います。

ここの土地を守ってくれていると信じます。

🦕

何もない玄関に向かってバイバイします😂
普段、バイバーイって声掛けしないとバイバイしない子なのに、、笑

• アチャモ

アチャモ

私の親友がなくなってから、3歳の息子が(当時2歳)
    お手手がきた!!ほら!そこー!!あー!あっちいっちゃった!あ、またいた!!きたよー!!
    などと私には全く見えない何かが見えてて、目でおったり話しかけたりしてました。きっと親友が、遊びに来てくれてたんだと思います!
    なぜお手手なのかは謎ですが😂
    親友だろうなと思ったし、むすこも嬉しそうだったので怖くはなかったです
    最近はしばらく言ってません

• 7月24日
*k.m.s.r*

わたしの息子も、2、3歳くらいのときはよくおばけ見えてたみたいです😅

夜に歯磨きしてると急に、「ママ、ここにリボンつけた女の子いるよ」って普通に言ってて血の気が引いたのを覚えてます💦

あとは、おじいちゃんのお墓参りに行った次の朝、「おじいちゃんが天井に浮いてる」って言ってて…
息子が生まれる前なのでおじいちゃんの顔は知らないはずなんですが、写真を見せると「このおじいちゃんだよ😃」って教えてくれました😅

今では全く見えないみたいです😅

一姫二太郎♥️

上の娘が2歳くらいまでよくありました😂!
特にお風呂の隅に小さなおじさんがいると(笑)聞くと裸で踊ってるの💃←と😂
しばらくして旦那が風呂掃除(カビとり)をしてピッカピカに✨その夜お風呂に入ったら娘が大泣き!!お父さんが小さいおじさん流しちゃった😭と😱💦それからは言わなくなりましたが…😅

トキ

一昨日の夜、息子とベッドでテレビを見てました。もう少しで寝そうだったのですが、どうしてもトイレに行きたくて息子を置いてトイレに行きました。すると、トイレのドアの隙間から何かが通っていきました。黒いやつがスーッとリビングに向かっていく。あ、あれはヤバイやつだと思い、急いでトイレから出て息子の所へ戻りました。
大丈夫だった?と聞くと息子はドアからオバケがこっち見てた!すごく怖かった!と怯えながら言われました。
たぶん先日、夫が人ならざる物を見てしまったからそのせいだと直感でわかりました。
その日夫にその事を伝えたら前の日から居たんだよ。やっぱり伝えとけば良かった。と言われました。

ぬーん

子供はみえやすいみたいですね!
上の子がやっと喋るぐらいになった時のお盆に、誰もいないところをみてじーちゃんって手を振ってました!子供からしたらひいじいちゃんなんですが、私が小学生の時に亡くなってるんです。位牌をみてあのじいちゃんってもいってました!

りりママ♡

うちの娘も授乳中に壁やカーテンなど、なにもない所をジーっと見たり、たまに笑ったりしています。
なんだろ~とは思っていましたが、そぅいうことなんですかね…
まだお話しできないので聞けませんがお話し出来るようになっても同じように見てたら聞いてみたいです!
ちなみに、私も旦那も霊感はありません。

はじめてのママリ🔰

うちの子も天井や壁を指差してあれ何?って聞いてくるので『天井!』『壁!』って言ってスルーしてます😂

yasumin

ほぼ見えていると思います!
怖い人が居ると泣くと思うのでそっとして置きましょ✨
子供によってはたまについて行こうとする時があるので要注意です。

みかん

うちは、リビングの隅っこを見ては声を出して笑います🤣
いつも同じ場所です。

機嫌が悪くても、見つめる場所の近くに連れて行くと笑うので、たまに助けてもらってます(笑)

亡くなったおばあちゃん(娘にとってはひいおばあちゃん)がいるんだろうなって勝手に想像してます○

りちゃこ

うちの2歳の子も1さい半くらいの時よくご飯食べながら食器棚の方見てニコニコしながらじじって言ってました。

そして、私も旦那も父親が若くして亡くなっていて一応写真はお互いの実家に行けば飾ってますが、教えたことないのに父'sの写真指差してじじって言ってました。

もしかして、2人とも孫見たさに「じじだよー」って会いに来てたのかな?って思ったら怖いというより微笑ましい気持ちになりました。

最近はめっきりなくなったので孫の顔見て成仏したのかな?
たしかにうちの父親は孫見たいってずっと言ってたので😆

ユウ

娘がよく部屋の隅を見ていて、周囲の大人が不安がるのはよくありました😅保育園でもです💦

今ははっきり喋れるので、「ドアに何かいる!」とよく怖がってます😂

ちなみに私が娘の年の頃は「くんちん」というお友達がいたそうで、親には見えない何かと会話してた話をよく聞かされました😅

アオ

友達の子供が小さい頃よく窓の外を見て笑っていたそうです。
少し大きくなって引っ越すと玄関を指差し、髪の長い女の人が四つん這いでこっちに来る!髪の毛縛った着物着た男の人が立ってる!とよく言っていたそうです。
その子はきっと何か見えていたんですよね。
よく考えると鬼門玄関だったそうです。
塩を盛ったら見えなくなったそうです。
小さい子は見えるって言いますよね💦

うちはもう大きいですが足音が聞こえるとか言います💦

ころみ

子どもは、邪念がないから見えやすいといいますね。

うちの娘も、今3才ですが、0才のときからよく見えているようでした!!

初めていったお墓参りでは見たこともないぎゃん泣きでしたし、
お仏壇の前では0才のときからよく笑って話しかけてましたし、
こないだも、観光地ですが、すごくさびれてて、いきなり『いやーーいきたくない!!こーんななってひっくり返ってる人がいる!!』と言ってて私と娘は引き返しました。
が、ばあばたちは行ってくるねと言って行ってくると『ものすごく薄暗くて廃墟みたいでこわくてすぐかえってきた~』と言って半泣きですぐかえってきました!!

ほかにも色々エピソードありますが、この子には見えてるんだと確信しています。
どこかへ行ったときの娘の嫌な予感は的中するのですぐ引き返すことにしています(;_;)

ひま

長男が2歳くらいの時、マンションの地下の駐車場に車を止めて降りる時に「ぷっぷー(車)怖い」と繰り返し、どうしてかと聞くと「おばけー」とゆわれて駆け足で帰った覚えがあります😭
それを言ったのもその時だけで。。

たま

私の歳の離れたイトコが3歳の時、仏壇の部屋の方をじーっと見てて
何かを目で追い、その後仏壇の部屋の窓に向かって走って行き
窓を開けて、窓に向かって
バイバーイ👋と言っててめちゃくちゃ怖かったです😱😱😱

ももの母ちゃん

コメント失礼します!

やっぱり赤ちゃんってみえるんですね!私の子だけだと思っていたので少し安心しました(・・;)
うちの娘も最近目と目が合うようになってきたのですが、たまーに頭をぐぃーっと持ち上げて天井の一点を見つめるとニコッっと笑いだします!笑うってことは怖いものじゃないのかな?って思ってるんですが。。どうなんでしょうかね(;゜∀゜)

チョコパフェ

怖いです。
うちの子はそゆのないですが、私がたまーに見えたりするので.......

はじめてのママリ🔰

天井見て「おもしろ〜い」と手を叩きながら大爆笑したり、時には指を刺しながら「あの人怖い、あそこにいる」と3日くらい親には見えない誰かがいたようでずっと大泣き...流石に怖くなって盛り塩してからはなくなりました💦

きぃ2

ついこの前ですが、いつもなら隣の電気付けずに付けに行くけどいつもより暗いなぁと思い、隣の部屋の電気を付けてから付けました。
しばらくして子供が「怖い人がおる」 と言って障子を指指します。
何も見えない私はテレビか何かで手を叩くといいと言っていたのを思い出しそこまで行って叩きました。
もういないか聞いたらいないとのこと。
その日の夜なかなか寝れなくてしばらくしたらブワァと鳥肌立って肩の辺りがズン…と重くなりました。。
慌てて拝んだりしてたら軽くなり無理矢理寝ました。
なんだったんだろ。。
さっきから押入れとか耳元とか窓際からバキッって音がして怖いです😂

KKK

歳の離れた弟が3歳位の頃の話です💦
弟が熱を出した時、号泣しながら部屋の角を指差して怖い!怖い!怖い!あっちに行って!!と、ずっと叫んでいました…😱
最初はみんなで「なんにも居ないよ〜!」「大丈夫だよ〜!」なんて笑ってたんですが、余りにも怯えてるしずっと泣いてるしで、本当に何か見えてるんじゃないか?と怖くなりました💦
熱で幻覚を見てたのかな…本当に幽霊だったのかな…
もう25年程前の出来事ですが鮮明に覚えてます…

meme🔰

うちの子も何も無い天井を見てケラケラ笑ってる事があります。
でも私が近づくと笑うのをやめてしまいます😅

娘はまだ宇宙語のような理解不能な言葉しか話しませんが、天井に向かって一生懸命話している事があります。
誰かと話している様な感じで、ちょっと怖いです😅

miko

最近はないですが...まだ娘が4ヶ月頃のねんね期だった頃、よく天井や壁を見て笑ってました😅
私達が住んでる所は、昔は旦那の祖父(2年前に他界)が住んでいたので、たぶん祖父がひ孫見に来てるのか〜と思ってました。
ただ...寝て欲しいのに、ふふっと笑ってなかなか寝ない!かと思えばギャン泣きされる!出てきてあやすの代わってくれ!!って思ったのを思い出しました😅

そよみー

息子も娘も5ヶ月くらいの時全く同じ場所見ていつも笑ってました🤣!

あと息子は最近冷蔵庫の前におばけいるよーと言ってるのですが..
嘘だと思ってスルーしてたんです。
先日
おばあちゃんのお家に遊びに行った時、また息子が
お風呂の椅子におばけいるよ!怖い!白い!と
言いました🤣
また嘘だと思って
そーなんだー!と流していたら

霊感バリバリあるおばあちゃんが
あれば大丈夫よ。ひいばあちゃんやから。○○も見えるんやねー。
いつもあそこに座ってるから大丈夫だよ!
こっち見てるけどこっちに
は来ないから怖くないよ〜

と返事してて
めっちゃゾッとしました🤣🤣

え?本当やったん?ってなりました

ふくちゃん

全然関係ない素朴な疑問ですが、背後霊って自分が壁にもたれかかった時はサッと横に避けるんだろうか?
背後霊ってどんな感じで憑いてるんだろう。

ちなみに息子も、最近はありませんがもっと小さい頃に部屋で私の背後をじーっと何かを目で追うように見てたり何も無いところを見て笑っていたことがあり2人きりの時はすごく怖かったです😂