※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り出産後、抱っこ紐を使った経験を持つ方へ質問です。 ①使用したメーカーと商品名を教えてください ②赤ちゃんを入れて試着して購入しましたか? ③自宅でも同じものを使用していますか?

里帰り出産されて、自宅に戻る際に抱っこ紐使った方 特に飛行機か新幹線で移動された方にお聞きしたいです。🙏
①どのメーカーの何を使ったか教えてください
②実際に赤ちゃん入れて試着して購入しましたか?
③自宅に戻ってからも同じものを使っていますかor使いましたか?

以前お店でエルゴとベビービョルン試着しましたが、赤ちゃんに合うか、自分が使いやすいかわからないので買うのを躊躇してて、安くレンタルできるのでとりあえずレンタルしようかと思ってます。
アンジェレッテも気になってます。

コメント

なちょん

新幹線でエルゴ使って帰りました!
産後にネットで買ったので試着はしてないです!
ちなみにインサート付きのやつです。
新幹線では3時間半の距離だったので、ずっと抱っこ紐だと窮屈かと思い、普通に抱っこしたまま寝かせたりしてました!
肘掛けの所にブランケット置いてクッションの役割にして楽でした(^O^)

今も家事する時やお出かけの時など大活躍してます\(^^)/
コニーも持ってますが、コニーも大活躍してます!
新幹線いっしょだった知らないママさんはコニーでした!

飛行機1時間45分の移動です!
①エルゴのアダプト
②試着しました!
③まだまだ使用しています(^^)
飛行機の中では抱っこ紐から下ろして横だっこしてたので、あまり出番はありませんでしたがご参考までに(^^)