※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岡崎市 総合子育て支援センターのよちよちひろばに行ってみたいのでで…

岡崎市 総合子育て支援センターのよちよちひろばに行ってみたいのでですが、どんなところですか??
最近ずりばいで動いたり、低いところをつかまり立ちしたり、クッションや人に登ったりと部屋の中を好奇心いっぱいによく動くのですが、狭い部屋なので😅
たまにはめいいっぱい動ける環境に連れてってあげたいなと思ってます。
ホームページ見ると今はコロナ防止のために10人程度と書いてありますが
時間によっては待つくらい混んでいますか?
また、部屋の中はどんな感じなのか知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも岡崎に住んでます!!
女の子7ヶ月です👶
行ったことないんですどすごく興味あります😌✨
質問の答えにはならなくてごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

同じ学年ですね😊✨
    今後どこかでお会いするかも😄♪
    ずーーと家にいて、お散歩と実家義実家位しか行かないので、色々興味が出てきた今たまには遊ばせてあげたいですよね💕

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですね😊会えたら嬉しいです😌✨
    わたしも土日の旦那の休みでお出掛け以外はずっと家なので暑くて😓
    1人で座って遊べるから広いところとかお友達がいるところで遊ばせてあげたいですよね☺️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

おすわり上手なんですね💕
    お友達と会う機会が予防接種ぐらいですものね😓
    それもしばらくないですし…私と二人っきりって刺激少なそうで😱
    こう雨が続くと外にも出れないし可哀想ですよね😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ目を少しなら離しても大丈夫なくらいになってきました😌
    ほんとにそうですよね☔️
    土日にならないとどこにも連れて行ってあげれないからかわいそう😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    娘はまだあまり座りたがらないです👶
    足動かす方が好きみたいです!
    今日ものんびりお家で過ごしました😊笑
    動きまわるとこ見たいですよね😊

• 7月9日
ハッピーヒッポー

コロナの前にたまに行ってました!
今の情報はわかりません、すみません。
広めのお部屋におもちゃやソフトブロックのようなものもあってズリバイ、ハイハイ、ヨチヨチぐらいの子たちがいました!
おもちゃは多くなく、動きやすさ重視かなと思います😊
うちもハイハイの頃に行ってましたが、広いのでいい運動になってました😊
メイン?の遊ぶところほどおもちゃはありませんが、あちらはもっと大きな子たちが多く遊んでて、ぶつかられたり踏まれたり?したら怖いので私はほとんどよちよち広場しか行きませんでした😅💦

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😊
    広めのお部屋にソフトブロック✨良さげです♥
    おもちゃはなめて気になるので、少ない方がいいです!😁
    ちなみにコロナ前はどのくらい人いたのですか?😊

• 7月9日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

うちもヨダレもあって、常にガーゼは持ってました。笑
    日にもよりますが、10〜15組ぐらいは多い時間にはいた気がします。
    流石にそれぐらいいるとおぉ、混んでるって思う広さです😅💦

11時から保育士さんが手遊びしてくれるのでその時間が多かった気がしますが、いまはその手遊びがないんですよね?
    あと滞在時間が1時間て決まってるはずなので、分散すると考えるとそこまで混雑しないような気がします😊
    私は人が多いのが嫌だったのと手遊びが終わったら帰る人が多かったので 、11時前から行って閉まる12時までいることが多かったです🤔

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんだらだらですよね😄笑
    手遊びの時間とかあったんですね✨知らなかったです。
    コロナが落ちついて、もし今後子どもに恵まれることがあれば利用してみたいです😊

娘もちょうど11時〜12時位は遊んでる時間なので、その時間帯がベストですか😆
    詳しくありがとうございました💕

• 7月11日
西園

こんにちは!
よちよち広場に入ったことはないのですが、昨日支援センターに行ったらコロナのためドアが開放されていて中が見えました🙂
上でハッピーヒッポーさんがおっしゃっているみたいに、ソフトブロックがいくつかあり、おもちゃはほぼなかったような…赤ちゃん達はハイハイしたりつかまり立ちしたり、広めのお部屋で楽しそうでしたよ!

昨日の11時くらいは、5組もいなかったと思います。
行ってみてあんまり待つようなら帰るか、先に電話で混み具合を聞いたら優しく教えてくれると思いますー☺️
あそこはスタッフさんみんな優しくて、安心しますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    最新情報助かります💕
    おもちゃも少ないのも良いですし、混んでいないなら少し安心です👶
    スタッフさん優しいんですね😊
    そのぐらいの時間を狙って行ってみようと思います😆
    その前に電話もしてみます😊

• 7月11日