※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘の行動が気になる。HSCか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

HSCの診断チェックをしたら娘はもしかしてHSCなのでは…と思うことがあります。

・ガヤガヤ沢山の子どもがいる遊び場に気にはなるけど、行けない時がある(積極的に行く日もある)

・人前に出るのが苦手で保育園の生活発表会は何もせずに、ずっと立ってた😂

・怖がりで、しまじろうのママが足をテーブルにぶつけて「痛い!」というシーン等、誰かが痛い目にあったり危険な場面は必ず私の後ろに隠れたり、壁からこっそり見てる😂痛みに敏感。

・言葉の発達が早く、大人顔負けの事を言う。質問も沢山してくる

・服が濡れたり汚れたら、勝手に着替える

等々です
気にしすぎなのかHSCなのか、毎日検索魔になっています😢同じような方いらっしゃいますか?



コメント

little

質問の答えとはちがいますがHSC初めてききました!
今ってなんでもあるんですね😫
なんでも診断ついてたら普通の人っていないんじゃない?って思っちゃいますね😭😭

りんご

特に気にはなりませんが、それがどのぐらいの度合いなのかによります。