※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いっちゃんmama

みなさんこんばんはお疲れさまです、、

すすこ

みなさんお疲れ様です
陣痛が痛くて眠れない…
朝、受診して子宮口2cmしか開いてなくて帰宅。もっと痛くなるからそしたら電話してって言われて
いまめっちゃ痛くて病院電話するか悩む…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産頑張ってください!!
    もお少しで天使に会えますね🥰

    • 7月25日
  • はち

    はち

    もうすぐ会えますね!
    間隔短くなってるなら、電話して良いかと!

    • 7月25日
  • ままま

    ままま

    夜の陣痛辛いですよね😅
    もうしんどいです!って病院に伝えたらいいと思います🤣

    • 7月25日
  • こっこ

    こっこ

    迷わず電話してください!助産師さんに相談って感じでもいいと思いますよ!

    呼吸を大事にして。。頑張ってください!

    • 7月25日
  • にゃん

    にゃん

    私なら電話しちゃいます📞
    陣痛のアプリとか使って間隔計ってみてください😆
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❣️😊
    眠れる時は体休めてください‼️
    応援してます📣

    • 7月25日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    痛いなら電話しちゃっていいと思います😭
    そのあともまだ痛みは続いて、体力消耗するので無理は禁物です(;_;)
    もうすぐ会えます😭頑張ってください!!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

やっと土曜日😊
週に1回、豆をひいてしっかりコーヒーをドリップするの最高😆✨
皆さん、お疲れ様です😊

はじめてのママリ

寝れる時に寝たいからもお電気消して(旦那)

それは私のセリフだわ🙄
そんなこと言うなら夜中の授乳しろよな~

km.

今日もお疲れ様でした🙌

今日ははじめて娘の髪を切りました❤︎💇‍♀️
目にかかっていた前髪を
パパがハサミでザックリ😳
…せっかくなら可愛くしたかったのに
ガタガタになってます。笑笑
それでも可愛いんですけどね(親バカ)

最近、ほぼお昼寝とかで何もしてないけど
この時期の赤ちゃんってこんな寝るもんなのかな?🤔

はじめてのママリ

湿度90%ってなんで。。
何しても湿度たかい。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    池のなかで生活しているように思うときがあります😫

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況になりますか??😅
    最高で98とかになってて溺れるかと思いました😂

    • 7月25日
  • にゃん

    にゃん

    昨年ですが、スマホの湿度計見たら100%って書いてて、何度も見直しました😆
    温いプールの中みたいですよね。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100%(笑)
    溺れちゃいますよね😭

    • 7月25日
ぴすいぬ

久しぶりにポイズン聞かせたら4ポイズンで寝てくれた!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    4ポイズンって単位に少しふふってなりました🤣✨
    夜泣きが始まったとしたら参考にさせていただきます🙏

    • 7月25日
ママリ

あーMIU404おもしろかった 🙌
その間は娘は良い子でねんね❤

寝室行ったらガッツリ覚醒😂

息抜きした後だから、まあいっか!(笑)

まままり

みなさんお疲れ様です。
そろそろ夜泣きやめようよ娘…

はち

寝たい!でも、スマホゆっくり触れるのこの時間だけだし…
あぁ、困ったもんだね

起きる?起きる?って考えながら
きが抜けない…

  • すぅー

    すぅー

    まさしく今そんな感じで携帯触ってたので、笑ってしまいました!笑
    何回もうーんと背伸びするので、起きる?起きるのか?と思いながらもなかなか泣かないので放置してます。

    • 7月25日
ゆう

我が子は可愛いけど早く大きくなってほしいけどそんなに急いで大きくならないでともおもう。
まだ、赤ちゃんのままでいてね(๑´`๑)♡

まなてぃ

妊娠して以来役が2年振りの飲酒…🍺💕
とっても美味しかったあー!
旦那は先に寝てしまって、あと一本飲もうか悩んでるけど…
きっと娘は明日も早起きだから止めとこう😂
久しぶりに飲んだビールもチューハイもとっても美味しかった✨😊

1歳3ヶ月で卒乳してくれた娘。
旦那は災害派遣中で、ワンオペ中でとても寂しかったけど、
断乳で悩んでるママ多い中自ら卒乳してくれた娘の成長に 涙 です。
改めて沢山の幸せをくれた授乳生活、ありがとう。
これからは授乳以外でたーくさん、愛情交換していこうね❤️

今日は偶然にも旦那と付き合い初めて4年9ヶ月の記念日😊
これからも家族大切に過ごしていくぞー!🖐🏻✨

長々と決意表明&メモ、失礼しました😅

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速誤字発見😅
    酔っ払い投稿すみません💦
    夜中も頑張るママさん達を応援します…!
    頑張りましょうね😌

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どのような流れで卒乳になりましたか??

    妊活したくて卒乳出来ればと思ってます^_^
    あわよくば低温期に私も飲みたーいです!私も2年飲んでません😢

    • 7月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    うちはもう突然でした😅💦
    授乳回数は3回ほどで計15分ほどで減ってはいたのですが、ほんとに突然飲まなくなりました💦
    私としてはもっとあげたかったのですが、それ以降授乳体制にしたら泣くようになってしまったのでそのまま卒乳というかたちになりました🥺

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと期待しながら授乳してみます😣
    まだ断乳で戦う勇気がなく卒乳できれば。。と思ってます

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 7月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    うまく子どもさんとやり取りできればいいですね😌✨
    陰ながら応援しています!🥺

    • 7月25日
deleted user

ちょっとコンビニ行ったらだめかな。トイレにもう少しいたいな。幸せのままもう終わりにしたいな。子ども大好きで可愛いけど、ふと命の重みみたいのに耐えられなくなる
十分幸せだったからもういいかなってなる。

  • ss6510

    ss6510

    これからもっともっと幸せで可愛い瞬間が沢山待ってますよ!
    命の重みに耐えられなくなる感覚わかります
    でも可愛いからこそですよね
    そして今が幸せ過ぎて、子供達が大きくなった時の事考えたりしたら寂しくなったり、、
    ホルモンのバランスが崩れてるんだと思います
    私も自分でそう言い聞かせてます
    人にはわからない辛い事もあると思いますが、これからも子供さんに寄り添ってあげてください
    子供さんもお母さんの事大好きですよ✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんのこと、すごく大切に想っていらっしゃるのですね
    同じく命の重みをグッと感じること、あります

    詳しく状況分かりませんが、はじめてのママリさん親子が心配だったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    考えて自分で終わりにする勇気もないんです
    大好きで可愛くて可愛いけどとっても怖いです
    寝返りで寝てる間になにかあったら自分がいないと死んじゃうかもしれないと思うと怖くなっちゃいます
    ホルモンバランス厄介ですね。。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここで呟くのに適切かも分からない内容にお返事ありがとうございます
    自分しかいない状況が長くて怖くなってしまって
    外もコロナ感染も周りの乳児連れてって視線に感じて
    毎日の成長も今後の育つ環境も私が左右すると考えたら恐ろしくて。。
    娘に大好きと呟くのが何かに対する言い訳に感じてきて少し沈んでしまいました

    コメントありがとうございました!

    • 7月25日
  • SS

    SS


    親の気持ち子知らずと言いますが、本当に親があれこれ心配してるのとは裏腹に、子供はたくましく、すくすく育ちます!
    私もふと命の重みを考えて怖くなる時あります。。
    おまけにコロナのご時世、普段以上に周りの視線も気になるし、生きづらい世の中です。
    ですが、子供たちの屈託ない笑顔や、すやすやと眠る愛しい寝顔、そんな当たり前のようで貴重な幸せを噛みしめながら一日を過ごしています。

    親にならなければ分からなかった感情をたくさん抱えて、しんどくなることありますよね。。でも逆に、親にならなければ分からなかった幸せも。自分以外の幸せをこんなに願う気持ちも。
    子供の幸せを願うからこそ、不安になるし、責任を感じるんですよね。でもそれは愛情をしっかり注いでいる証拠。あなたは大丈夫。
    子育てと言いますが、私は子供の育ちをサポートしていると思っています。
    サポートです!笑
    できないことをサポートしている。サポートされながら、子供は自ら成長する力を持っています。
    だから抱え込まず、考えすぎず、なるようになると肩の力を抜いてくださいね。
    大丈夫ですよ。

    • 7月25日
maro

おすすめの座椅子あったら教えて下さい👏

ぴぴぴ

あーーーーーはやくねれやーーー

ななし

皆様、お疲れ様です

ファーストシューズ
ゲットしました😊
皆様は、どんなファーストシューズですか?でした?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ファーストシューズ、ミキハウスにしました。
    それ以来ずっとミキハウス愛用しています🙆

    • 7月25日
  • ななし

    ななし

    ミキハウス可愛いですよね💕
    うちの子、ファーストシューズ、ミキハウスです😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

最近は日中ご機嫌で1人遊びして、疲れたらすやすや寝てくれてたのに…今日はグズグズ…抱っこばっかりで手疲れた…

りんちょ

仰向けで寝せてもすぐうつ伏せになる息子💦

一応顔は横向いてて苦しくなったりしたら首を動かすか泣くかするから大丈夫なのかな…

戻そうとも思ったけど起きそうだしなー💦

  • ちえ

    ちえ

    うちもそうです!赤ちゃんによってうつ伏せの方が落ち着く子がいるらしいです☺️
    お昼寝のときもそうで、そっちの方がよく寝るし今のところ問題ないので(お顔は横向いててしっかり息してます!)そっとしています。
    時々夜中とかは心配になるので様子見で背中に触れてみたりして確認してます😅

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです!転がり娘で😅
    息子さんはもう首もすわってらっしゃいますよね?
    それなら苦しくなったら自分で頭をあげたりするから過度に心配しすぎなくていいと、4ヶ月検診で言われました☺️
    …と言ってる側からうつ伏せ寝😂
    我が家は気配を消してささっと直してます😂

    • 7月25日
おちびちゃん

はじめて洗濯機のオムツ爆弾にかかってしまった🤧
朝からしんどかったよーう。
絶対絶対今度からは洗濯する前に確認する!💪

あお

寝つきが悪いのに、何度も何度も起きる娘。
いつになったら朝までとか寝てくれるんだろう。。。
生まれてから今までずっと寝不足。
プラス今日は旦那が相手してオーラがうざすぎる。
せっかく眠れるチャンスだったのに。
ご飯も温めるだけにしてるのに自分で準備もせず、これだけ?って反応するし。
不規則な仕事なのは分かるけど毎日食べる量違うのに、、、それに合わせて作れないし。
ごめんもう寝るねって言ってるのに、話したがって困る。
聞いてあげたいけど、毎日は無理。
はー疲れる

Na,

久しぶりに実写版の君に届け見て
キュンキュンしました☻💕

ネットの誹謗中傷なんて
無くなればいいのに。
学ぶ気ないよね散々騒がれたのに
同じこと繰り返す

アヒル

給付金まだ3万しか使ってない!あと7万!!欲しい物あるのに迷いに迷ってまだ買えてない🤣
ゆっくり厳選したいのにスマホ弄る時間がこんな時間に…😭そしてまた買いそびれる…笑
でも明日も仕事だし寝よう😭

ひーまま

寝返りマスターはしたけど
ハンドリガードはまだまだな息子くん。
お手手発見はみなさん何ヶ月くらいでしたか?

  • せな

    せな

    3ヶ月頃に自分の手ジーっと眺めてました‼︎
    逆に寝返りまだしないです😁

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は2ヶ月頃でした!寝返りも首すわり前と早かったです😳足はまだ見つかってません😂
    一般的には3、4ヶ月みたいで、ハンドリガードしない子もいるみたいですよ🤔
    おてての発見を促したいのであれば、鈴のついたラトルや手遊びも良さそうですね☺️

    • 7月25日
はりまぐろ

産後からししゃもを食べると、胃のあたりに激痛が…
痛み止めがやっと効いてきたようです。こんなこと前はなかったのに。

チビちゃんのお世話、授乳のためにも、ダウンするわけにはいかないのに…❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で投稿してしまい、削除しました🙇🏻‍♀️

    そういうのありますよね!!
    私もシリアル食べるとダメで、怖くて食べてません😭
    お大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 7月25日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    シリアルで…❗️ほんと怖いですよね💦
    ししゃも、当分食べません❗️
    ありがとうございます✨

    • 7月25日
cocco

赤ちゃんの名前を毎晩考えるのが楽しみ✨✨✨
(と言っても思いついてない。笑)

候補を出せるだけ出して絞って
産まれてお顔見て
最高の名前をつけてあげたい🎁

ズボラまま🐷

今日、旦那と息子と
バースデイ、ニトリ行って
私の財布から出したんやけど
帰ってきて旦那が
「バースデイとニトリのお金いくらやった?」
「え?別にいいよ?」
「いや、いいよ」
て言ってくれて、お買い物分お金戻ってきた~🥺🥺🥺
ありがたや~🙏🏻

deleted user

チョコケーキ美味しーい🤩

久しぶりに旦那とスイーツTimeだったけど
腹痛いってスマホ持ってトイレ
LINEで💩報告…いらんわー
何で男の人ってスマホ持って行ってトイレ長いんだろ?
うんちに集中したらいいのに🤔

  • ゆう

    ゆう

    わかります!うちの旦那もスマホ持って中でアプリゲームしてます!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    共感してくれる人いて嬉しいです🤣
    うちの旦那はYouTube見てます(笑)
    トイレ落ち着くんですかね?

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    なんか毎朝踏ん張りながらしてるみたいでトイレからゲームの音聞こえます笑
    汚くてごめんなさい(・・;)

    • 7月25日
ミカん

産休入ってから半年。そろそろ職場に1回顔出しに行くか迷うな…。←スーパーやけど。出産報告はしたけど。

遠いしな…。車で往復約2時間。パートやけども通ってる。

近くの店舗に変えてくださいって言ったら変えてくれるんかな?下の子保育園、上の子小学校行き出したら1時間かけて通えへんか。

相談したくないけど、するしかないな。仕事より子ども大事やし。と思うけど、パートさんにも相談するべき?

店長だけでいいのか…

1人で悩んでい~ってなってる…

deleted user

コロナばかりで嫌になってきました。早く普通に生活したい。

ママリ

すぐお腹痛いと言う旦那。
そんなん痛くないで😶
と言う私は鬼でしょうか。笑

  • ゆう

    ゆう

    鬼じゃないです!出産の痛みのが痛いですもん。そんなにすぐ痛い言われると…ねぇ?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねぇ😤!!
    比べ物にならないですよね!
    そしたら、痛いのは同じ。レベルが違うだけとか言われて、は?てなりました🙂

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    もう放っておきましょう。はい、でたーっていって笑

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    はい、いつもすぐ言うので、放ってます。笑

    • 7月26日
maana🔰

アイスのママリさん寝落ちしちゃったかなー🥺昨日は私も寝落ちしてて起きたら1時半😂そんな時間からつぶやいてしまいました😅
今日はスーパーカップの白いチョコミント❤️ハマっております🙄❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおんなじ事考えてました😂!
    アイスのママリさんいるかな〜?あれっ!?って少し寂しくなっちゃったり😂💕

    スーパーカップのチョコミント!!めちゃ食べたくなりました・・・😱❤️
    私はセブンの季節を感じるマンゴー氷というのを食べました😍🌼

    • 7月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    いないと寂しくなりますよね😭
    そんな時は1人でつぶやいてます🤗
    スーパーカップのチョコミントおいしいです🤗
    チョコミントの中で1番すきかもです❤️マンゴーもいいですね❤️

    • 7月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    私も昨日いないなーって思ってました🥺
    白いチョコミント買いましたよー😆✨
    チョコミントといえば最近発売されたうしくろくん?のチョコミント本が欲しいです(笑)
    今日はハーゲンダッツのパインマスカルポーネ食べました🍍😊

    • 7月25日
  • こと

    こと

    最近、ガリガリ君ばっかり食べてます。
    今日は、ジュラシック・ワールド見ながらソーダ🥤味食べましたよ。
    美味しかったー、満足

    • 7月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    昨日は私も寝落ちしてて起きたら1時半😂そしたらママリさんも寝落ちしてました🤗
    チョコミント美味しいですよね😍
    ハーゲンダッツとかセレブ❤️

    • 7月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガリガリくんはストックたくさんです❤️そしてカロリー少ないじゃんと思って1本で終わらない😂

    • 7月25日
mai♡(*´︶`*)♡

生後4日。
やっと赤ちゃんとの生活に慣れてきた😂
最初はお母さんも不慣れでいっぱい泣かせちゃってごめんね。
明日もまた一緒にがんばろうね😊

  • はろ

    はろ

    おめでとうございます✨

    • 7月25日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    ありがとうございます🥰

    • 7月25日
deleted user

二人同時に起きませんように🙏

ママリ

明日は久しぶりの義実家!
義母がご飯作って待ってるよ〜って言ってくれてて、わーい!と思ってたら、夫的には手伝えよ、という感じらしいことに気付いてしまった😇
手伝うかどうかは任せるし、なにをどこまで手伝うかは気持ち次第とか言われてしまった〜〜

はろ

旦那が、17時から遊びに出かけて、まだ帰ってこない…
帰ってこないのはいいんです。
そのメンバーでご飯行ったら、日付変わることなんかしょっちゅうだから…
明朝9時〜の仕事に支障が出ようと、自己管理だからいいんです。
LINEの既読がつかず、連絡がとれないのにイライラしちゃう…
また、私たちの車に消毒スプレーをかける友だちを、家まで送ってくるんだろうなぁ…

この場を利用して、また愚痴ってしまう…

はじめてのママリ🔰

今日も家族みんな元気に過ごせた!
ついに3回食デビューできた!
パントリーの整理少しした!

んーばっちり👍
自分にはなまる💮
部屋ちょっと散らかってるけど、
これは明日する!笑

全国のママさん、今日もお疲れ様です❤️

ぱん

鼻炎でぴえん🥺てなんやねん笑😂😂

そんな可愛いもんじゃないよ〜
しんどくてしんどくて鼻とって洗いたいよ〜😭

deleted user

長男がめっちゃ怖い夢みたみたいで、悲鳴のような寝言にこっちがビビったわ💧
そして、その寝言に次男がもぞもぞ起き出して、さらに血の気が引いたわ😂
やっと二人落ち着いたから、もう本気で寝ます笑

ミルミル

一人目妊娠した時と似た感じの吐き気と吐き気しない時は眠気がして早期妊娠検査薬でフライングしたら陰性……まだ生理5日前だから可能性あるかなぁ?あるよね。
二人目妊娠してますように❗️

さあ

4ヶ月の娘。1週間前から
すんなり寝なくなってしまいました。抱っこしたら寝るけど下ろせば起きてギャン泣き。昼間もギャン泣きが多くてもーどーしたらいいんだーーーー

ゆうこりん

今日ついに旦那様に反発。

里帰りせず退院後から自宅。
私が入院してから家の事一切してなく洗濯物の山を見て萎える。
体調万全じゃないなか初めての子育てで奮闘しながら
家事も全てやらなくてはいけない。

それなのに
自分がかまいたくて起こして
泣き止まなくて私に八つ当たりのように言わないで。
何しても泣き止まない時なんてたくさんある。
泣いてるからってすぐミルクって言わないで。
ただでさえ平均より飲んでてかなり大きくなってるの。

私は家政婦でもないし、育児マシーンでもない。
人間だから感情あるんです。

ちょっとそう言っただけで
俺に文句言うなら日曜日のお宮参り行かないって言うけど
子どもの一生に一度の行事
子どもがかわいそう。
それでホントにかわいがってるの??

私だって慣れない育児と万全じゃない体での家事
精神的にきついんだよ。って言ったら
じゃあ実家帰れば?って。
今更だし、何日もあけたらまた家のこと何もしてない状態になるって
考えただけで怖くて帰れないよ。

最後に一言
あなたにとって私って必要ないんだね。
妊娠中から思ってたこの一言
ついに今日言ってやった。

あー思い切り泣きたい。
でも息子の前じゃ泣けない。

そして今日も息子くん寝ないで
ママは昨日に引き続き今日も体力勝負だ!

  • ゆう

    ゆう

    旦那さんひどすぎません?
    一時の感情でお宮参りなくすんですね。
    勝手に起こして泣くと起こるって。
    赤ちゃんだもん泣きますよ!
    まして起こしておいてキレるって…
    あまりひどいなら別居も考えたほうがいいですよ!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の体で頑張りすぎです😢
    お疲れ様なんて言葉じゃ足りないくらい。
    すごすぎです!えらすぎです!
    読んでいてわたしが泣けてきた😢

    無理しすぎないでくださいね😔💓
    一生つかう大事な主さんのからだだから、壊れてしまわないか心配になっちゃいました💦
    ご実家とか頼れるところ頼ってくださいね。
    事情が分からないのに勝手なこと言っていたらごめんなさい🙏

    ママだって泣いていいんですよー
    ほんとーに頑張ってるって思います😢❤️

    • 7月25日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    基本自分がすべて正しいと
    誰のおかげで生活できてるんだって
    思ってるよーな人なので(--;)
    でも最後の一言が少し効いたみたいです…笑

    • 7月25日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    ありがとうございます<(_ _*)>
    そうやって褒めていただいて心が救われます。

    家事の手を抜くってことを
    少しずつ覚えてきました…笑
    無理せずマイペースにやりたいと思います

    • 7月25日
deleted user

検診まであと3日❤
なんか7月あっという間だったな〜😂
次の検診では念願だった4Dを予約するつもりです✨

deleted user

今日はなぜか次男の眠りがものすごく浅い💦
残ってる家事がなかなか減らない。

家の綺麗が保てない。
ちょっと汚いどころじゃない。
旦那が休みだから大掃除できると思いきやそんなにできない😂結局私しか無理な場面が多すぎる💦

自分がもう1人、いや、もう2人ほしい!!!

はじめてのママリー

揺さぶられ症候群が気になりすぎて今までの寝かし付けが出来ない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな寝かしつけ方ですか??
    頭がぐらぐらする中、激しく揺さぶったりしていなければ気にしすぎなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️
    もし心配であれば、支援センターや子育て広場などの機関を利用してみるのはいかがでしょう?
    偉そうに失礼しました🙇🏻‍♀️

    • 7月25日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    お返事ありがとうございます!
    横抱きでスクワットすれば泣き止むんですが、泣き止むんじゃなくて意識が遠退いたとかだったら、と気にしすぎてました💦
    あと日中に高い高いの逆?上から下に、を何度かしたので少し後悔しておりました。
    いえいえ、コメント頂いて嬉しかったです、健診時に相談してみます!

    • 7月25日
たけみん

娘が産まれて、1週間に1回の飲酒を楽しみにしている旦那。
我慢してくれてありがたいけど、、、、
歯ぎしり、寝ている娘の方に足を放り出す、頭が痛いと翌日二日酔い、座りながら寝る。
勘弁してくれ!!!!!

アディノ

日付けが変わって25日、娘のはじめての誕生日!
一年前の私よ、あと6時間くらいで終わるからそれまで頑張れ💪笑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    おめでとうございます!
    うちは25日で2歳です🙆
    赤ちゃんにバイバイです(´・ω・`)
    ちょっと寂しい…

    • 7月25日
ままりん💎💙

久々に来た来た〜😊💕

何処もかしこもコロナコロナ😵怖いな。そろそろ😥

しかし最近姉妹が似てきた😳
仲良しなんだか良く分からんこの頃💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢差姉妹です😊
    うちも妹が姉のマネするので、行動も似てきました!
    うちは毎日、仲良くして!ケンカしない!って言ってます😂

    • 7月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですね( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )
    やっぱりどこの姉妹も
    似てくるんですね〜☺️💕

    うちも喧嘩しないで〜!!
    って言ってます(  ・᷄-・᷅ )

    • 7月25日
じゃすみん

LDが臭いのか
私の鼻がわるいのか😂
最近やたらシナモン系の甘い匂いする気がするんだよなー…
たぶん旦那がなんか食べたあとのゴミの匂いなんだけど
正体わからないから自分おかしくなったのか不安になる😂

とっと

いつも汗だくで寝てるから
肌着で寝てるけどいいのかな、、?
お腹だけ冷やさないように
タオルケットかけてるけど、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子は背中の汗がすごくて肌着+半ズボンパジャマで寝させてました。お腹にはタオルケットかけてましたよ〜
    下の子はそんなに上の子ほど汗かかないので個人差あるなーと思いました。

    • 7月25日
  • とっと

    とっと

    うちはロンパースのメッシュ素材の肌着なんですが、通気性良すぎてこれだけじゃ風邪引くかな、、とか色々考えちゃって、、💦
    汗かかない子もいるんですね!!

    • 7月25日
Hk@vcv/

めちゃくちゃ外雨降ってて何度も
雷がピカピカドーン!!って
鳴ってて近くに落ちた怖いな~
って思ってたら隣で息子の
おならが合間でプップ~ゥ↑。笑
ありがとう。寝てるときまで和ませて
くれて感謝します😂😂

ぽん

毎日耳垢掃除してるけど、なんか左耳がくさい気が...
病院行くべきか、様子見か。
赤ちゃんの耳垢ってこんなに出るものなの😩!?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も左耳が臭くて、ネットで見たら耳鼻科へ🏃‍♀️とあったので行きました!
    そうしたら少し赤くなってたみたいでお薬つけてもらって耳垢掃除して終わりました。
    その時に耳のフレーム内は掃除しなくていい、逆に傷つくから気になるようなら耳鼻科で耳垢チェックした方がいいと言われました😳耳垢は羊水の名残?なのかすごい色でした😂

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😭
    来週にでもさっそく行ってみます!ありがとうございます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

今月もう5回目だよ!
右胸の同じ位置の乳腺ばっかり詰まる
めちゃくちゃ痛いよ〜〜😂😂😂

Rui :)

あっという間に10ヶ月。
寝返りからの成長が早く感じる😢
数秒だけど昨日初めてたっちできた🦶 「すごい、すごぉ〜い!」と褒めるとにこにこ笑顔❤
1歳なんてあっという間なんだろうな〜
寂しいような嬉しいような👀💭
ずっと赤ちゃんで居てねーー👶🏻💙(笑)

ゆーママ

最近寝グズリひどかったけど、ようやく、ひとりねんねをマスターしてきた息子。
ただ、ひとりで眠れるようになったのは、それはそれで寂しくなる。
ワガママな母でごめん。

  • とっと

    とっと

    ひとりねんねはネントレをしましたか?💦
    うちも寝ぐずり酷くて毎日困り果ててます。。

    • 7月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    ねんトレというか、朝は7時におきて、お風呂は夜7時に固定して夜は8時に寝ると生活リズムを一定にしました。
    息子の活動限界時間が2時間で、それより長く起きるとぐずると気付いたので、昼も夜も起きて2時間たったら、布団でゴロゴロさせて遊ばせてぐずる前に寝かせました。
    そうすると、1週間くらいで私が隣にいれば勝手に眠るようになりました。

    • 7月25日
きゅ~ちゃん

広々寝れるって幸せ(*ˊ˘ˋ*)♪
仲悪いわけじゃないけど、たまには別々で😆

ぼうちゃんまま(25)

今日も全力いないいないばあで大爆笑だった🤣
可愛すぎるけど体力もっとつけないとなぁ_(:ェ」∠)_

くろし

もうすぐ1ヶ月!
そろそろ普段の生活に戻していかなきゃですが不安ばっかり💦

悩んでてもしょうがないので
ベビービョルンのバウンサー
amomaのハーブティー
旦那に注文してもらいました!

効果がどうかは分からないけど、お祝いもらったしこれくらい買ってもいいよね!と自分を納得させつつ、とりあえず届くの楽しみです😁

皆様今夜も頑張りましょう💪

nani

昨日に引き続き今日もここにきてしまった‥
9時にすんなり寝てくれたと思ったら1時間半で起きてずーーーーっと泣くから、おっぱいしたら気分良くなって今度遊んでる‥いや、はよ寝ろや!笑
寝かせてくれ〜🥺

deleted user

今日はダイエットしない!掃除で運動!

まりりん

息子の夜中の咳がもう1ヶ月続いてる😢抗生物質ものんでるのに💦かわいそうやから早く治りますように…!

かおるこ

あぁーーせっかくの休みなのに旦那のせいでイライラ。
人前で自分立てて欲しかったら妻にはいい態度でいてくださいって感じ。
自分だけ楽しんで、妻と子供はジャマかのように扱ってさ、だったら最初から会社の人たちの集まりになんか呼ばないで!
行って1時間で子供寝て、寝かせようと思ったら「帰ったら」と言われて寝ていいように先輩が場所も設けてくれたのに私はかわいそうだから起きて頃合い見て帰ろうと思ったのに、しかも姉の家で旦那いない間過ごそうと思ったから事前に連絡したけどなくて「まだ連絡きてないし」って言ったら「実家か家で過ごせば」ってまじひと事!!
子供の面倒みんのは私なんだから少しは楽させろや!!

くまくまこ

生理2日目だった昨日はどうも体調悪い&イライラしちゃって娘怒っちゃった😭ごめんね💦
明日から月曜日の朝まで義実家だけど、基本的におばあちゃんが身の回りのことしてくださるから(旦那は父子家庭😶私は何もしないダメ嫁w)ゆっくりと過ごす🥺

あーちゃん

3日前に第二子出産。経産婦は楽に産まれる言葉を信じてたけど、結局20時間😂
上の子よりは短い時間で済んだけどやっぱり難産で、医師とナースだけで10名超えの分娩室😳 産まれてみたらなんと手の掛からない子なんでしょう😂✨✨ よ〜〜〜く寝てくれるとってもいい子です🥺💕

さーちゃん

お疲れ様です🌟
妊娠後期、子宮口開き始めているようですがまだまだお腹の子は私の胃を圧迫しています😭常に喉に異物間、こみ上げてくる🤮数日前から夜全く眠れず日中2.3時間睡眠の状況です😔💦しんどいです⤵︎

ぽん

夜泣きしても隣で爆睡の旦那。
仕方ないとは思うけどイラッとする。。

にゃんこ。

些細な事でマイナスな気持ちになっちゃう。

マイナスな気持ちを打ち消すために、始めたばかりなりに質問を投稿してみたら、
«そんなに心配ならこんな所で質問しないでかかりつけ医に行けば良いのでは?»
って言われるとは思わなくて。

思わずブロックしてしまいました。ごめんなさい...

  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なことたくさんありますよね😵一人目のとき、検診が1ヶ月に一回しかないのがすごく不安でしたが、海外では出産までに2回しかエコーしないって聞いて、そんなものかと思えました😂

    • 7月25日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

授乳タイムです🥰
たくさん飲んでおっきくなってね😊

もち

お腹が重い…
予定日までまだ50日ほどあるのにこれからどうなっちゃうんだろう
どの体勢でいても苦しくて眠れない、、

3ネコ

2週間に1度子供を託児所に預けて夫婦で過ごす3時間
これは虐待にあたりますか?

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ならないと思います!
    私も実家にですが子供二人預けて夫婦でご飯食べに行ったり買い物したりしてます😊
    毎日頑張ってるんだからたまには息抜きしてもいいんじゃないかって私たち夫婦も両親たちも思ってるので🎶

    • 7月25日
あるかぱ

今日はそこそこ重要な用事があって、近所の商業施設に家族で行ってきました。
お昼ご飯はテイクアウトしようってことになり、正午過ぎのフードコートへ。

1つおきに白いテーブルに赤いテープで大きく❌と貼られており、「使用禁止」の張り紙もされてた。
勿論「距離あけてね」「❌の席は使えません」というアナウンスも頻繁に流れていた。
でもそこに次々と家族連れが座っていき、あっという間に全ての席が埋まった。

「こうやって大量に市中感染していくんだな」「使用禁止の場所に平気で座るとか民度低いな」ってことで、巻き込まれないように何も買わずにさっさと家に帰ってきました。

自分たちの都合を優先させるのは、時と場合を十分考えなくてはいけないなと思いました。

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

息子くん、2日連続で風邪で咳き込んで、嘔吐😣
真夜中に、一緒にシャワー😭
早く良くなれーっ!!!

風邪引いてるの分かってるのに、酒呑んで平気で寝てる旦那に殺意しかわかん💢

みかん🍊

友達がフォト婚挙げてるの見てすぐ影響されて挙げたくなる自分😅
その友達も高校生くらいの時にあったらぽっちゃりしてたけどフォト婚のために!ってダイエットしてたみたいで写真だけだけどすっごい綺麗だった✨
やっぱ1度はそういうのしてみたいなって女としての憧れ💓
まずはダイエットがんばろ💪
目指せ40キロ前半!笑
そして保育園預けれるようになったらバイトでもしてお金貯めて家族みんな満足できるようなフォト婚する!!!!
そしてマイホーム建てて経済的にも精神的にも窮屈無い生活をいつかは送る!!!!
っていう決意を誰かに聞いてもらいたくて💦
夢語ってみました🙇‍♂️笑

はゆ

重度悪阻で緊急入院。
夜になるとなかなか寝付けず
いつもママリを拝見させて
もらってます。
皆さん少しでもお時間があれば
睡眠しっかりとってくださいね。
また明日も無理なく
皆さんにとってより良い1日に
なりますように。

はじめてのママリ🔰

麦茶が作らないとなくなってしまったんですが、お腹が張っちゃってしばらく横になってもまたすぐ痛んじゃって全然麦茶が作れなくて困ってます😭😭😭😭😭

deleted user

インスタでみつけたヤバイバカップルからいいねされたからいいね返ししたらフォローされていきなり「ともだちになりませんか?なんとよべばいい?」ってDMがきた

𝚊𝚒𝚌𝚎

なぜか夜になると頻尿に…
トイレ行っても出ないのにトイレ行きたくて眠れない😭

ロフトが寝室になってるから降りるのもめんどくさいんだよーーー

まみぞう

子供が寝てくれてるのにお腹痛くて起きてる辛い

ママリ

なんだか眠れない〜。。
息子が昨日からお熱。
元気はあるし、突発かなぁ

deleted user

やばすぎるバカップルおもしろい。

彼女「2月 付き合って3年いつかは彼と結婚したい!だいすき!」
彼氏「3月 まだまだまだ結婚しないけどだいすき」
彼女「4月 結婚したいくらい好き!」
彼氏「5月彼女が好き」
なかなかのジレンマ笑
彼女のプリクラ

1枚目 チュープリ
2枚目 2人の足元だけ
よくみると
\\結婚して!だいすき!//

圧力!

deleted user

吐き戻しは多いし、眠たいのか苦しいのか、この時間になるとグズグズ...

抱っこして歩いてやっと寝てくれた😓
けど、あと2時間くらいしたらまた授乳の時間😪
息してるのか、吐いてないか、心配ばかりしてゆっくり眠れない😅笑

deleted user

次の排卵日で妊娠できますように🤰❤️

赤ちゃん待ってるよー👶

みんみん

眠れません。。。
色々不安になって、イライラしてしまう夜です。

えぴ

子供たちの寝顔見てたら、癒される〜
子供って幸せのかたまり

にこ

歯が生えて初めて乳首噛まれた😂😂
怖すぎてもうあげたくない、、、

ぽむ

はー急に泣き出すからびっくりした…😳
お気に入りのふわふわタオル渡したら、ぎゅーってしながら一瞬で寝た💕可愛すぎる💕

それより旦那よ……
LINEでは「娘との時間を大切にしたい」だの「数年後にもっと一緒に過ごしておけばよかったって後悔しそう」だの大それたこと言って、週末はゴルフに出かけるか一日中寝とるだけやないか。
こんなに可愛い子の一瞬一瞬を見逃して、かわいそうにな!そりゃ確実に後悔するわ!私は存分に堪能させてもらいますわ!!がっはっは!!🤪

アチャモ

春馬くんのことが辛すぎて胸が苦しくてしんどすぎたから
てごにゃんの動画みて元気をもらった、😭❤️

はじめてのママリ🔰

なんで夜泣きしてるの聞こえてるはずなのに助けてくれないんだろ。。
4連休の1日くらい付き合ってくれてもいいのに。。
涙出てきた。。

うさリン

今日初めて寝返りを成功させました☺️
だけどまだおぼつかなくて窒息が心配😱
とりあえず寝返り防止のマットの上で寝かせてるけど…逆にそれで窒息もあり得るし…どうしたらいいの…😭

🌱雑草🌿

日本大丈夫かよ…コロナ、自然災害、虐待…なんだかなぁ。
マイナスの方向に進んでる気がするって勝手に思ってるけど。

娘の未来は明るくなってくれ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年は暗くなることばかりですよね😔
    コロナ、東京オリンピック延期、豪雨災害、子供に関する悲しい事件ばかり...

    こんな時こそ家庭は明るく!
    ちーんチョン!ですね!!

    (お名前と上履きのアイコンに見覚えがあって、自分の履歴探したら有吉の壁のごんちゃんのかたですよね😂またゴンちゃんで絡んですみません笑)

    • 7月25日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    ちーんチョン🤣🤣
    覚えてくださって嬉しいです!
    こうへいくんとゴンちゃん🎉
    ストレチャーズ🎉
    で、明るくしていきましょう🤣笑

    • 7月25日
ママリ

お疲れ様です。
変な夢を見てしまいました👀
ので、目が覚めました👀
子供は私たち夫婦の布団を横にして寝てしまい、私たちも横向いて寝ることになりました😅
まぁ、可愛いので仕方ないですね🌈

はな

外の飲み会の声がうるさくて眠れません。
なぜこんな時間まで外飲みしてるんだろうか。
しかも社宅です。

yu

最近、前駆陣痛の頻度が多い様に思うのは気のせいかな…。

痛くて寝れない時もあれば
全然余裕な時もあります…。
運転中の時や料理中の時に
前駆陣痛が起こると
1分程、何も出来なくなりますよね😅💦

昨日も今日も前駆陣痛に耐えてます(笑)

あっくんmama*

お食い初め🍚
生後100日を生まれた日を0日で数えてて1日間違えていることに今気づいた😂💦笑
日曜日じゃなくて土曜日ということは…今日じゃん…笑

ちゃくママ

今日外出時、娘がベビーカーを嫌がりぐずる。

抱っこ紐あったので、
私がだっこしようか?(旦那には買い出し
を頼んでたので)
というと慣らせなきとだめだと頑固に拒否

結局ぐずぐずなのでだっこ。

思うようにいかなかったからかそこからずーーっと不機嫌

夜までずーーーーーっと不機嫌で今別室で寝てる

円形脱毛みつけてストレスだストレスだ私に向かっていうけど、お前がストレスだわ!!!!!!!!
こちとら見えないけど胃にきてるんだよ!!!!!!!!!!!!!

ルキ

寝付きが悪い日が続いてる…
睡眠導入剤もあまり効かず…

悩み事が絶えなくて、長期で心が休まらない…

今日は旦那が会社の人たちと草野球…
毎週誘われてたやつにやっと参加する…
でも正直、コロナ怖いししばらく集まるのやめたらいいのにって思う。しかも1人車に乗せてくって…不安でしょうがない。
大黒柱が感染したらどうするんだよ…

ともマル

1時に授乳→うんち→着替え→私も着替えたら、あっという間に2時💦
寝ようと思ったら大雨と風で寝れず😭

先日夫の誕生日で、明日夫の両親が誕生日プレゼント持って来る。
誕生日プレゼントは口実で孫に会いたい。
いい歳した息子にプレゼントとかいりませんから、私に昼寝させてください。
先週も来て孫に会いましたよね?
そんなに急に大きくはなりません。

こめぐ

最近の楽しみはミラクルひかるさんのYouTube観ること(笑)
疲れてる時に見ると笑えるし癒される不思議🤣
工藤静香さんの真似しながらパプリカ歌う動画は何回もリピって観てしまう😂

今日も皆様お疲れ様でず(*´꒳`)_旦

きゃり

生まれそうな兆候は特になく、予定日まで10日を切った……
ほんとに生まれるかな?とさえ思えてきた😅

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    私もそー思ってました笑
    なので普通に運転してたし
    引越しの片付けもしてました!
    でも39w1dで産まれましたよ😄
    もう少し会えますね( ´ ` *)

    • 7月25日
  • きゃり

    きゃり

    早く会いたいなーという思いもありますが、ほんとにもうすぐ会えるのかなー?と思ってます😅

    出産は人それぞれ違うと聞いているので、焦らず待とうとおもいます😊

    • 7月25日
うまるん

何もかも無神経な旦那にイライラがとまらない。生理前なだけに細かいところもきになって余計イライラ。😂好きな時に好きなことができて、飲みにも行けて、何かお願いしたり相談しても知りもしないことをやりもせずにすぐに無理と言い出すし、
時期が時期だから行かないでとお願いしたのに親友だからとコロナ流行地域から帰省したともだちに会いに行って1日帰ってこず、あげく神経質になってるのは分かってるよ、とか言い出すし、ほんと何もかも自分中心すぎて呆れる。😂
いい時ばかり可愛がって、もうなんか、嫌〜。

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    私も毎日イライラしてます😂😂
    ここまで旦那嫌いに為るとおもわなかったです😂😂
    いつか戦友になれるんでしょーか…

    • 7月25日
  • うまるん

    うまるん

    いつか戦友になれることを祈って、、お互い頑張りましょう😭💓😭💪

    • 7月25日
さと

いつも12時のミルクは、旦那が持ってきてくれるんだけど、結構冷たかった。そのせいか、いつもすぐ寝るんだけど全然寝ない(゚o゚;;氷でもいれたかなあ。前に、暑いんだったら氷でも入れて冷たくしてあげればいいと過激なこと言ってたからなー

ゆーりんちぃー

生後5ヶ月。
おっぱいの飲み方が下手くそなのか
母乳量が少ないのか....
体重が全く増えない。

授乳の終わりどきも分からなくて、おっぱいを離してもなかないってことはお腹がいっぱいなの?満足してるの?
前回の4ヶ月検診では、体重の増えもいいからミルクは出さなくていいよって言ってもらえて喜んでたけどやっぱりダメなのかな。

二人の幸せなひととき、、、これで終わりたくないよ

マミー

寝ながらバタバタしてチュパる娘。ミルクかな?とリビング連れてくと大人しくなる💨
ベッドとリビング往復を繰り返し6回。
寝るか起きるかどっちかにしてー😪
できれば起きてミルク飲んでほしいです😭
口への字にして寝ながらすら飲んでくれない💨💨

Mama

内職終わって一人の時間
息子の寝顔みて可愛い〜癒される~からの
旦那の口開けて寝てる姿見て
笑えるwww😂
同じ寝顔やけどこうも違うのね(笑)

今日も平凡だけど幸せだ😋

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様でした。
最近またコロナストレスでか
寝れない日が出てきました🤮
ちょっと運動して体疲れさせよう😰

先ほど「私は自粛もう少しがんばるぞ」と言う内容で書き込んだら「どうぞ、一生自粛してください。自粛はすばらしいですから」とコメントがきてびっくりしました😰
別に旅行してるひとが悪いとは書いてないのにな。
コロナ離婚やコロナによる揉め事もなんだかなあと思います。
はやくみんなが安心しておでかけできる世の中に戻りますように。

ママリ

眠れないので昨日の出来事です…
子供が最近寝室の本棚の本を引き出してばらまきます。
その数ある本の中から、性格のいい子に育てるにはという本をわたしに差し出してきました📕
チョイスに笑ってしまいました🤭

こっこ

寝かしつけの時に少し寝てしまったから
微妙にめがさえてしまってねれない。。

はじめてのママリ♡

息子が寝て映画見て漫画読んであとちょっとだけと思いながら2時半に😂😂

  • ぽむ

    ぽむ

    自分だけの時間って、楽しすぎて一瞬で時間過ぎますよね😆

    • 7月25日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうなんですよね😂
    夜更かしは次の日後悔するんですけど中々なおりません😂

    • 7月25日
はじめてのママリ

隣見たら半目開けながら1人で脚をキックキックしてる息子くん。
何かあったのかな?私の枕に一回寝せてなでなでしたらうとうとしてきたから戻してまたなでなでしたら寝たけど、どうしたんだろう😥

ママリ

生後5日目ですが、可愛すぎて。
この気持ちがずっと一生続くんでしょうと思うと大変な事をしてしまったように感じる

ママリ

ついにイヤイヤ期突入の息子。
寝言でもイヤ!イヤ!って言ってる…😅

♡

今日から悪阻が本格的に始まってしんどい😢
赤ちゃんが育ってる証拠だと思って乗り越えるぞ✨

まめぞう

2学年差2人育児しんどい。
24時間ずっと一緒に居られる時期なんてないからもっと育児楽しみたいのに…
イヤイヤ期と3回食の用意(BFもバンバン使ってます💦)で手一杯。
上の子のイヤイヤ期と気に入らないことがあると大声で叫んだり、下の子に手出したり。。。
なるべく上の子優先にしてるつもりだけど、何が正解か分からない。

保育士だったからきっと何とか子育てできる!って思ってたし、周りにもそう思われてるだろうから弱音を吐きづらい。。。
やっと支援センターとか公園とか遊びに行けるようになったと思ったらコロナが急増してきてるからまた引きこもり生活になるし、帰省も出来ないし、転勤族で両家遠くて近くに気軽に話せる人も居ないし、孤独を感じる。。。

子育て向いてないんじゃないかって本気で毎日思います。

さや

ここ最近、眠りがとっても浅くなった娘。
夜中も全然起きなかったのに最近は2.3時には必ず起きてそのまま朝まで寝ないってパターン😂
私は眠い‼️

ay

断乳3日目に入りました。
おっぱいがガチガチで痛すぎて眠れない😭😭😭
予約してるマッサージまであと約7時間。早く朝になって😫😫

ふふふふま

はぁぁ。
妹がまさかの関東に泊まりに行ってたなんて😱😱😱
明後日にはもう1人の妹が出産終えて帰ってくることになってたのに...
(かくいう私も東北▶️東北の車移動で帰省中だから大きな声では言えないけど😅)
モヤモヤイライラして眠れなくなってしまった🤦‍♀️

deleted user

ただの愚痴。

義母は出産当日から退院まで毎日誰か連れて来て。
義父はセクハラ紛いの発言、内孫外孫発言。
子どもの機嫌が悪かろうが、抱っこさせろ。
義祖母は乳は出るのか。泣いてるぞ、足りてないんちゃう?
肝心の旦那は実家大好き。当てにならん。どこまでも実家優先。釈に触ると物に当たる。

実母は健在やけど、これまでシングルで大変な思いして育ててくれたからこそ、相談して心配かけたくない。
今日も子どもの寝顔見て、起こさないように泣いて。
毎日しょうもない事で笑って過ごしたかったな。
こんなんが母親でごめんなさい。

みーやん

抱っこしないと寝ないからお風呂行き逃した。。どうして旦那は代わりに抱っこするから行っておいでが言えないんだろう。。

  • ままま

    ままま

    とってもわかります。我が家も抱っこを頼んでも寝かしつけ出来ないからって断固拒否されます。育児って夫婦で協力してするもんじゃないの??っていつも疑問です。

    • 7月25日
さぶ

昨日は生まれて1ヶ月でした。
あっという間だった〜。

授乳しながら、娘が大事に大事に握りしめてるホコリを回収するのが日課なんだけど、なんか急に手が大きくなった気がする🤔

旦那は今日雨の中屋外の仕事でくたくただったけど
「1ヶ月記念日だから、大人しか食べられないケーキ買ってきたよ!😆🍰」
ってケーキ買ってきてくれた笑
離乳食始まったら娘にもご馳走作ってあげるからね✨

はろ

旦那が出かけて、10時間。
連絡がない。

ママリ

授乳。早くたくさんねてほしいなあ。

ママリ

こんな時間に旦那の携帯の着信音がなる→子供目覚める→泣く→旦那お構いなしに寝続ける

ふざけんなよ😑😑😑😑
もう一生マナーモードにしとけ

姉妹育児奮闘中

赤ちゃん預かるから夫婦二人で外食にでも行ったら?と義実家から言われたけど私抜きで孫を可愛がりたいだけでしょ
クソ暑い夏なのにエアコンも入らない家に預けられるわけないし
しかも今コロナって知らないの?
コロナ流行ってますから〜って言ったら流行る前に今のうちに行って来なよ!って言われたけどもう第二波真っ只中ですけど?

かずこ

お腹減ったーーーーーーーーーー!!
でも麦茶しか飲んだらいかんよね(´;ω;`)
体重、むくみ、もうやだー

ゆきみだいふく

せっかく夜間断乳成功してたのに実家に泊まって環境変わったせいか夜泣き。思わず授乳してしまった‥。また明日から起きるかな😱

はじめてのママリ🔰

予定日まで残り19日です。
最近息苦しいのと吐き気があります。それも残り少し、、、と思うと今だけの経験を噛みしめようと思います🤰✨
そして全く夜寝られません😴

ちゃくママ

旦那くそくそくそくそくそ
でも娘ほんとーーにかわいい…

ふっちゃん

里帰り中。出産して初めて赤ちゃんに会いに主人が実家に来た。ちょっとした散策に出かけてくると言って出かけた。そうじゃないだろ!なにしにお前は来たんだよ。赤ちゃんのお世話の仕方や赤ちゃんの使う用具の組み立てとかのために来たんだろ!やることたくさんあるんだよ。なんで、散策に行って4時間帰ってこねんだよ。少しミルク飲ませるの代わって寝かせてあげようとか思わんのか!!自分は夜中、いびきかきながら寝てるくせに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しにきた?って思いました笑
    出産、育児の大変さわかってないですね!

    • 7月25日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    コメントありがとうございます😊そそして、汚い言葉遣いですみませんでした💦本当になにしに来たんだよ😤って感じです。実家には猫がいるんですが、おむつの練習してもらおうと思ったら、猫と遊んでたり、意味がわかりません。コメントいただけて嬉しかったです😄

    • 7月25日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    いびきかいて寝てるの見ると蹴り飛ばしたくなりますよね、、、
    こっちは必死に育児してるのに😔

    • 7月25日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    コメントありがとうございます!本当に、夜中何度蹴り飛ばしたくなるか😭赤ちゃんが泣いてても起きなかったです。勝手に散策に行って、疲れたと言ってきました。土砂降りの中で散策に行って疲れたんだと思いますが、わざわざ雨の中いくなよ😤って感じです。コメント嬉しかったです😄ありがとうございます♪

    • 7月25日
deleted user

眠ーい。。のどかわいたー🙄

はじめてのママリ🔰

海外在住です。産後一年で生理が戻ったものの、まだ授乳しているためホルモンバランスが崩れているようで、顎周りの肌荒れが激しく気が滅入ります。産婦人科の先生に相談したところ、授乳を止めれば肌荒れは治ると言われたのですが、自身の肌荒れを理由に断乳することに気が引けます。皆さんも肌荒れの経験ありますか?😭

はじめてのママリ🔰

さすがに半年以上、自粛が続くとコロナストレスが😭
感染拡大キャンペーンの効果がみられる2週間後が恐ろしい‥スーパーに行くのも恐い

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります…💦
    キャンペーン以降2週間くらい最低限のお出かけしかしないようにしよって思ってます😭が、自分はこんな我慢我慢、お出かけすれば神経質に除菌してるのに、気にせずお出かけしてる人達に腹が立ったりする小さいヤツです😭😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭私もスーパーも1人で行くようにしてます💦外食なんて、随分してません‥
    出かけているのは、小さな子やお年寄りが近くにいない人達なんでしょうかね?😭小さくなんてないです!大切な人を守るためです😭

    • 7月25日
ちぉにゃん

ママリで応募した液体ミルク当たったー!
ママリさんありがとうございます😊

asa

いきなり覚醒(T_T)
機嫌いいし、、なぜ寝ない

アチャモ

雷こわい、、😔😭😱💨

ままり

妊娠8ヶ月。最近夜間頻尿になり、2時、3時間間起きに眼が覚める&何故か明け方目が冴える(´-`).。oO
最近やっと長女が朝まで寝てくれるようになったのに...もう3年近く夜から朝までぶっ通しで寝たことない涙

こっこ

なんでこんなに雷鳴ってんのに寝れるねーん

ままま

今日あった嬉しい事
夕飯を久しぶりに家族揃って囲めたこと、長女が「ママご飯作ってくれてありがとう😊」って満面の笑みで言ってくれたこと
ご飯食べながらスマホぽちぽちしている夫にも「パパも言って!ママご飯作ってくれてありがとうって言って!」言ってくれた事

些細な事だけど嬉しい。主婦業ってやって当たり前の事が多い。でも誰からも評価されないしお金が出るわけでもない。
口達者でお調子者だけど
家族を繋いでくれる大切な存在。

親から虐待されてきた私にとって、今まさに子供から沢山の愛を受けている。とっても幸せだなぁと感じている。産むまで大変だったけど諦めずに産んでよかった。産まれてきてくれて、ここまで健康に育ってくれてありがとう。イヤイヤや主張が激しくて向き合うのに疲れる毎日だけど、〇〇してくれてありがとう、〇〇はねパパとママが大好きって言ってくれるだけで毎日頑張れます。いつかは親元を離れて行ってしまうんだなと思うと急に悲しくなってしまうけど、一緒に居れる限られた時間できるかぎりポジティブな気持ちで向き合って過ごしたいと思う毎日です。

あおくんママ

夜間断乳3日目!
今日は0時、3時の2回起きてギャン泣き...😣
絵本を読んだから落ち着き、セルフねんねしました🙄

いつまで続くかな〜、、
息子も頑張ってるからわたしも頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง

  • yuco

    yuco

    大変ですよね😭がんばれ!!

    • 7月25日
  • あおくんママ

    あおくんママ

    ありがとうございます😭✨

    • 7月25日
E.T.

再開して2回目の生理到来…
腰とお腹がめっちゃ痛い…
朝一で薬もらいに行こう…😢

すず

初めて旦那と育児をちゃんと分担したと思える一日だったなー。なんか周りに言われたのか?心入れ替えたのか?公園で蚊に刺される子どもそっちのけで自分の足ばかりかいてたのはやっぱり自分が一番なんだなと思ったけど、まぁ‥ぜひこのまま育児に参加してください(゚ω゚)

yuco

長女発熱して、多分うつされて私が風邪ひきました😭それでも生後1ヶ月の次女の授乳は続く…うつらないか心配…こじらせないようにしなくては…

mmm

旦那にイライラ。
この不満をぶつけたら旦那もイライラするだけで結局解決もしないし、わたしがもっとイライラするだけだから言わないけど…
旦那はわたしがイライラしてるの知ってるくせして何も言ってこない
放置してたら機嫌が治るとでも?
そりゃ期限は治すしかないけど、ずっと覚えてるんだからな
いい加減にしろよ

とーくんmama🔰

みなさんこんばんは!
今日も1日お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

1時に覚醒してしまい、やっと寝ましたが
布団に寝かせて起きたら嫌だなーと思って
熟睡させようと抱っこしたままです、、、
起きませんように、、、
もうさすがに眠い(´-`).。oO

なな

昨日20時過ぎにMステ観始めて
もう終わっちゃったかなと思ったら1番最後で
息子も珍しくDVD観たいって言わなかったから観られた

ダンスが凄く格好よくて
歌声も綺麗で
ずっと観ていられるし、聴いていられる
Mステ観てからずっと曲がループしてる
これから出掛けたらいろんなところで流れてるかな

小春日和

寝かしつけてそのまま寝ちゃったから変な時間にお腹が空きました😫

おみな

たっぷりたっぷり飲んでもらったら
しこりがあった右胸がすこしすっきり✨
抱き上げた瞬間、盛大に吐き戻されたけど全然オッケー😂
おむつ替えしたのに割とすんなり眠りの世界に戻っていった👏🏻
よし、私も寝よう!

サン

昨日、子どもを2時間弱見てもらって子ども用品を買いに出かけたら、
『毎日見てるの大変だねぇ、実感したわぁ。』って言われた。

家事も育児もはよくしてくれる旦那だけど、最近は娘の機嫌的にも私の育児役割が大きくなってきたところだったので少しでも知ってもらえて嬉しい。

でも2時間も経ってないからまだまだだよと思う意地悪な自分もいる。

ああ、連休中にあれこれしたがっている旦那だけど、私はとにかく何もしない1日が欲しい。。

家事は休むことができても育児は休めないからなぁ。

deleted user

ハンドリガード?全然しない😂ずっとおてて食べてるだけ😂あんよもこれあんよだよーっていいながらパタパタさせるけど、にこーって満面の笑みを見せてくれるだけ😂大丈夫かな😂

りり

明るくなってきたー
疲れた(ヽ´ω`)

deleted user

育児も積極的に参加してくれて、家事も手抜きでいいよって言ってくれて、本当いい旦那さんで感謝してる…!
けど娘ちゃん授乳後に痰がらみゼロゼロしてたら肺から音がする…!って神妙な面持ちになったり、
自分が少しぶつかっただけですげー痛そうな顔したり、ご飯むせ込んだだけで苦しそうな顔でゼェゼェしたり、、
地味にうぜーからやめてくれ😂⚡️
毎日旦那さんが仕事してくれてる間赤ちゃんといて様子みて気を張りながら大丈夫かなって判断してお世話してるのわたしだし、多少ぶつかったりむせ込んだくらいでそんな切なげになる意味わかんない😂⚡️
座りがてら腰打って顔しかめながら痛がってるの見ると口では心配して心で陣痛経験してみろや〜って思っちゃう😂

ベイビーハナ🔰

子供の授乳で起きて、さあ寝ようと思ったら、次は旦那のいびき💤が酷くて眠れん。。😤💢
頼むから、週末に大量にお酒飲むの控えてくれ〜気持ちはわかるけど、うるさくて迷惑。。

アネモネ

夜泣きが酷くてもうこんな時間…1時から1時間おきでモゾモゾしてからのギャー。今週はほぼ毎日…辛いーーー

deleted user

明日も、母親の私だけを拒絶して泣き叫んで、おばあちゃんおじいちゃんお父さんの所へ逃げていく息子を見るのが辛いけど、それでも明日は来てしまうし息子は起きる。どうか明日、死なずに済んで少しでも状況が良くなったと思えますように。自分が前を向けますように

大福

生理が来なくて10日目。
ストレス&疲れで遅れているのか妊娠の可能性があるのか…

さくら

旦那がゴルフのため一緒に目が覚めてしまった😭
娘は寝てるから私も寝たいけどなんとなく覚醒💦

mai

今日午前中妊婦健診なのに胃らへんが気持ち悪くて胃液上がってくるしで眠れそうにない😢

deleted user

子供産んだら、私がなにか言えば同級生とかに「さすがママ!」「さすが既婚者は考えが違うね!」とか言われるのがイラッとする。そして、同級生なのに「人生の先輩だ!」とか言われると、は?ってなる。
もう、同級生としてじゃなく、ママとして見られる。別に良いんだけど、同級生として会って時くらいは、同級生として会話しようよ。何も話したく無くなるわ。

「いやいや、そこママ関係なくね?」って言っても「いやー、もうママとしか見れんわー」って。なんか住む世界違いますよ的なこと言われてるみたい。
ママとして会話とか悩みあるなら、ママ友と会話しますよ。ママ友おらんけど(笑)

あと、ママになって、「変わったね〜」って毎回言われるけど、逆に変わらない人おらんやろ?変わって当たり前やろ?というか、変わらんといかんやろ。ってなる。
ひねくれてるからかな(笑)

独身の人が既婚者に言われるのが鼻につくとか言うけど、逆パターンもあるんだぜ?
ママを強調すんな。ママとして見るなら褒めてくれ(笑)
頑張ってるね!おつかれさま!くらいの一言だけをくれ(笑)

ママになって初めて気づく。
感謝の言葉なんて誰からも貰えない。して当たり前だと思われてるから。
でも、思えば自分も母親には感謝の言葉なんてかけたこと無かった気がする。母の日とか誕生日とかイベントがある時くらい。してもらって当たり前と思ってた。
お母さんごめんなさい。そして、いつもありがとう。
今日は誕生日だから直接言おう。