※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の女の子がいます。ミルクを欲しそうな日に30~40ml与えていますが、体重増加が少ないです。もっとミルクを足すべきでしょうか?起こしても吸わない時があり、困っています。

生後22日の女の子がいます!

完母目指しててたまに寝る前まだ欲しそうな日だけミルクを30か40あげてます!

おっぱい飲みながら寝落ちすることが多いんですが、体重増加がここ数日18g/1日しかありません😢
もっとミルクを足すべきでしょうか😔

早く完母になりたいのでどんどん吸ってほしいんですが、ミルクあげると5時間とか6時間たっても自分で起きないときあって悩みます😣
早く起こして吸ってもらおうとしてもどれだけ起こそうとしても全然吸ってくれません😢

コメント

m.a

18gだと少ないのでこのままの感じで1ヶ月検診を迎えるとミルク足した方がいいと言われますね!

完母にしたい気持ちもわかりますがなにより赤ちゃんが大切ですよー!
大切な時期にしっかり体重を増やしてあげましょう😊

きりん

体重が成長曲線内なら大丈夫だと思います!
母乳の出方にもよりますが、1ヶ月~3ヶ月くらいになると一回に飲む量も安定してくるから自然と完母になりましたよ!
1ヶ月検診まではミルク足してました😆
完母にこだわる理由は人それぞれですが、もし今後保育園や誰かに預けたりする予定があるなら、ほ乳瓶は毎日搾乳をあげるとかでも続けた方がいいですよ!
1日でも止めちゃうとほ乳瓶拒否で再開するのも大変になっちゃうので…。