※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
産婦人科・小児科

藤田産婦人科での初診は電話予約が必要ですか?香芝市で出産された方の経験を知りたいです。

香芝市で藤田産婦人科で出産された方に聞きたいのですが初診は最初にあらかじめ電話予約とかしてから行きましたか?結構人気な産院と聞いて、どうなのかなと思い質問してさせていただきました。

コメント

みりん

電話予約などはしていないらしいので、直接行きました!
私で生理遅れてる1週間の時に初診の受診して、どうにか分娩予約取れた感じです😊

• すう

すう

早い回答ありがとうございます!1週間で行かれたんですね!それなら私も直接行きたいとおもいます。私は今のところですがたぶん里帰りする予定です!とても人気で早めに受診して予約とらないとってのは聞いたことあります!!

• 7月9日
  • みりん

みりん

グッドアンサーありがとうございます!
    1人目の時は生理遅れて10日目に初診の受診したらギリギリ分娩予約取れた感じでした😳

里帰り出産なのですね😊
    先生は寡黙な感じで、好みは分かれるかもしれませんが、信頼出来る方です😊
    やま♡さんも無事に予約取れますように🥰

• 7月9日
  • すう

すう

そうなんですね!ほんと人気なところなんですね!寡黙な感じでも信頼出来る方が1番ですよね!体重管理とかは厳しいとききましたががんばります!ちなみになんですが病院にはいつもひとりでいかれてますか?よく周りの友達で妊娠中の子は病院からコロナ対策で一人でなるべく受診してと言われたらしいので。

• 7月9日
  • みりん

みりん

体重管理も厳しいと聞きますが、私でいつも毎月1kg〜1.5kgで増えていってて、注意された事はないので、急激に増えたり、極端に増えたりでなければ、大丈夫だと思います😊

上の子供を見てもらえる人がいないので、いつも連れて行きます!
    ただ念の為、1番乗りに着くように早く行って、少ない時間帯を狙ってます😊
    大人の方の付き添いは、基本は車で待機してもらうみたいです⭐️

昨日、2人目の検診だったのですが、現段階で出産時はこんな感じみたいです🥰

• 7月9日
  • すう

すう

そうなんですね!ならそこまで極端に体重増えないように心がけます😂

一番乗りでいったほうがいいですよね!私も午前診1番なるようにいきます!ちなみに朝は9時からですけどそれよりも前の時間に行って中で待つことはできますか??

写真までわざわざありがとうございます♡とても参考になりました🥰

• 7月9日
  • みりん

みりん

初診のみ、確か10時か10時半以降でないと診察してくれなくて、
    次からは8時半からの部と、9時からの部を選べます😊
    最後のお会計の時に受付でどちらがいいか聞かれると思います!
    私はいつも8時半の部で、遅くても8:10には着くようにして、待ち合い室で待っています⭐️
    昨日は8時に着いたけど、入り口は開いてたので中にも入れました😊

• 7月9日
  • すう

すう

初診は時間が遅いんですね!それなら9時前に行ってもかなり待たされるだけですね😂😂聞いといてよかったです!笑 とりあえず10時めがけていってみます♡8時半からあいてるんですね!はやい!!でも早く行って人の少ない時間帯に終わらすのが1番ですよね!本当に色々教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月9日
  • みりん

みりん

ごめんなさい!
    今、病院から貰った紙を見たら、
    母子手帳もらってからの検診が始まる1回目が10時半以降でした😭
    でも初診の時、私も9時とかに行って、結局11時くらいまで待った記憶なので、初診は遅めでも大丈夫だと思います🥰

早めに行く方が比較的早く終わる気がします😊
    子供連れの検診なのでコロナの事もあるし、その方が気持ちもラクです☺️

天気が悪い日が続いてるので、気をつけて行ってきてくださいね🥰

• 7月9日
  • すう

すう

そうなんですね!謝らないでください♡わざわざ紙まで確認してもらってありがとうございます😭💕
    初診てどっちみち遅めなんですね☺️

お気遣いありがとうございます♡ほんとずーっと天気悪いですもんね💦お互い気をつけていきましょうね♡みりんさんもお一人目は2歳の娘ちゃんなんですね!同じ女の子で嬉しいです!周りが男の子ばっかなんで😂よかったら仲良くしてやってください♡

• 7月9日
さくら

先週の月曜に受診した時点では1月10日までの分娩予約は満床って受付に出ていました😊
聞いたわけではないので確実とは言えませんが、それ以降はまだ空きがあるのかな?と思います☺️

初診は電話で聞いたら予約なしで時間内に来るように言われたので私も直接いきました☺️

• すう

すう

回答ありがとうございます。
    本当に予約いっぱいなんですね!やはり予約なしでいくかんじなんですね☺️ありがとうございます!直接いってみます!!

• 7月9日
  • みりん

みりん

下の方に返信書いてしまいました😵
    ややこしくなってしまって、申し訳ないです🥺

• 7月10日
すう

そうなんですね!ならそこまで極端に体重増えないように心がけます😂

一番乗りでいったほうがいいですよね!私も午前診1番なるようにいきます!ちなみにあさは9時からですけど早めにいって中で待つことはできますか??

写真までわざわざありがとうございます♡やぱどこも立ち合いとか一人だけですよね!

みりん

ありがとうございます😭

そおなんです♬やま♡さんのお子さんも同じ女の子ですね😍
私も周りは男の子が多いです!
私の2人目も男の子の予定です🥰
女の子、男の子、また違った可愛さがありますよね♬

こちらこそ、是非仲良くしてください♡

• すう

すう

おはようございます♡
    同じ女の子で嬉しいです!二人目は男の子なんですね!また新鮮ですね💕これからが楽しみですね!!

支援センターとか最近行ったりしてますか?コロナとかなるまでは結構頻繁にいってたんですけど最近はまーったくいかなくなりました😂😂

いつか藤田さんで会えるかもしれないですね🥰

• 7月10日
  • みりん

みりん

はい!また違う楽しみがあって、新鮮です🥰

うちの子が外に出たい子なので、ずっと家だとグズグズ になってお互い滅入ってしまうので、
    私が住んでるところは現在は1日1時間だけなら行って良いので、よく行きます🤩

また藤田さんでお会い出来たら嬉しいですね🥰

やま♡さんは地元が奈良で、普段は県外に住まわれてる感じですか☺️?

• 7月10日
  • すう

すう

楽しみですね😍💕

支援センターいってるんですね!1時間のとこって福祉センターのとこですよね!私も2.3月まではしょっちゅういってました!!笑 あそこは雰囲気がすきです♡1時間だけやったら娘ちゃんも物足りないでしょうね😂😂

私は地元が山口です!普段は香芝に住んでますよ♡

• 7月10日
  • みりん

みりん

住んでいるのが香芝から車で20分程の三郷町という所なので、そこの支援センターに行っています😊❣️

そうなんです!1時間じゃ全然足りなくて、娘も体力気力有り余ってます😂笑

地元が山口県なんですね☺️
    検診が藤田さんで、出産が里帰りでって感じなのですね♬

• 7月10日
  • すう

すう

三郷なんですね!てことはいまの時期いろんな支援センターが1時間とかで区切られてるかんじなのかもしれないですね😂コロナのせいで。

そうです!
    里帰り確定ではないですけどでもたぶん8割里帰りします😂笑 親に1人目見といてもらえるだけで全然ちがうんで😂💕

そういえば今日藤田さんに一応電話してみたんですけど初診の受付は何時かと聞いたところ8時半からあいてるので11時までにきてもらえたらいつでもと言われました😊それでも待たされすぎても面倒なので9時過ぎくらいにいってみるつもりです!笑

• 7月10日
  • みりん

みりん

おはようございます☀
    1人目の娘ちゃん見てもらえると、すごい助かりますよね😍
    久々にお孫ちゃんと過ごせて、喜ばれるだろうし🥰

そおなんですね☺️❣️
    病院が少しでも空いてると良いですね♬
    気をつけて行ってきてくださいね♡

• 7月11日
  • すう

すう

そうです!孫大好きなんでもうここは甘えて私の妊婦期間しんどいときはみてもらうつもりです☺️

さっそく今日いってきました☺️何人か人はいましたけど9時前に行って受付して9時半にはおわってました!スムーズだったのでよかったです❤️まだ6wなったばっかなんですけどまだ胎芽は確認できずでまた来週いかなくてはいけません😂とりあえず正常妊娠で安心しました💕

• 7月11日
  • みりん

みりん

やま♡さんは普段、地元離れて頑張ってるから、甘えれる時にたくさん甘えましょう🥰

空いててよかったです☺️
    私も妊婦検診始まるまで、1人目も2人目も2.3回は受診した記憶です😵
    そこだけ、他の産婦人科よりは手間ですよね😭

無事に妊娠されていて良かったです🥰
    おめでとうございます🎉
    こうゆう時期ですし、お体に気をつけて、お過ごし下さいね☺️♡

• 7月11日
  • すう

すう

はい!甘える時にたくさんあまえます♡笑 実家なんでそこらへんはやりやすいですよね😂💕

そうですよね!とりあえず心拍確認されないと妊婦検診票みたいなやつもらえないですもんね😂ひとり目のときもあたしは7週とかでやっと心拍確認でした😂みりんさんは何週頃確認されて母子手帳もらいにいきましたか?😊

ありがとうございます♡
    みりんさんもまだまだ油断はできないですし、安静にできるときはゆっくり過ごしてくださいね☺️💕

• 7月11日
  • みりん

みりん

確か私も7週目くらいだったと思います🥰
    心拍確認までドキドキですよね☺️

ありがとうございます!
    後、3か月くらいなのでもう少し頑張ります🤩

• 7月11日
  • すう

すう

遅くなりましたー💦💦

みりんさんは7週目くらいで心拍確認やったんですね!やぱそんくらいですよね!早い人はだいぶ早い時から確認してますけどね☺️とりあえずそれが確認できるまではドキドキです😂😂一人目産んでてもやぱどしっとはかまえられないですね 笑 2回目は2回目でいろいろ心配なります笑

みりんさんはつわりはひどかったですか?

• 7月12日
  • みりん

みりん

妊娠、出産は10人10色ですもんね☺️
    私も2人目でも安定期なるまで落ち着かなかったです😵

つわりは1人目も2人目もほぼなかったんで、ホント有り難い体質です😭
    食べたくなるものまで一緒だったから、私も周りも次も女の子かな?って思ってたから、男の子と聞いてビックリしました🤣笑

やま♡さんは、つわり酷い方ですか😣?

• 7月13日
  • すう

すう

またまた遅くなりましたぁ😭😭

みりんさんはつわり、ほぼなかったんですね!!うらやましい!!!私は一人目のときはほとんどはきづわりで激痩せしてやつれまくってました😂😂😂😂今は微妙につわりがあって今回は完全に食べづわりなんで着々と太ってきています😂😂でもなにかひたすら食べてないと気持ち悪いのもしんどいです😭😭😭

• 7月16日
すう

楽しみですね😍💕

支援センターいってるんですね!1時間のとこって福祉センターのとこですよね!私も2.3月まではしょっちゅういってました!!笑 1時間だけやったら娘ちゃんも物足りないでしょうね😂😂

私は地元は山口です😊普段はもちろんこっちに住んでますよ❤️