※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

妊娠後期の妊婦健診の送迎について、家族の対応に悩んでいます。自家用車、タクシー、家族に頼む選択肢がありますが、兄に送迎お願いしていたが実母からの誤解で困惑しています。家族関係が複雑で心配です。

妊娠後期の雨の日の妊婦健診について。

交通手段どうしますか?
家から産院まで車で30~40分の距離です。
バスや電車を使ったら遠回りになるし基本車移動なので迷子になります。
普段は自分で運転しています。

私が使える手段としたら
①自家用車 自分で運転
②タクシー使う
③他者(家族)に頼む

で、予め兄に今日の妊婦健診送迎お願いして承諾もらっていたけれど今朝になって実母から「聞いていない」とお叱り?の電話が(;´_ゝ`) 面倒くさいので「タクシー使う」で返事して切ったけれたけど自分で運転しようかなと。福祉チケットあるけど来週以降に置いときたくて。今日往復使ったら今後が厳しい😥
母、運転免許持ってないし 過保護寄り妊婦が運転するな 家から出る時は移動する度に知らせろ 何かあれば兄(未婚、実家住まい、フリーター)に頼れ な人です🤔 長男妊娠中なんか、家から産院まで車で15分なのに妊娠9ヶ月の時には強制兄か旦那の送迎でした。予約不要土曜日受診可能だから主人同伴可能でした。

母を通したら「直接兄に言って」 通さなかったら「聞いてない」 どっちやねん(ノ-_-)ノ~┻━┻

兄にお願いしといて断りの電話いれるの申し訳ない。
下手したら母と兄がバドりそう(・・;)

息子関連は私実家(雨の時兄が保育園お迎えしてくれる)、私関連は義母が担当することになっているから、母はそのつもりだったんだろう。義母が付き添えるのは再来週以降なのは周知していたんだけど。 人に頼るからややこしくなるのか。

過保護なのは自覚しているので非難中傷やめてください。今朝になって拒否られてこれでも凹んでいるので。

コメント

私だったらお腹の張りとか、あまり無いのなら自分で運転して行きます💡

上の子達の時も、生まれる数時間前まで運転していたので💡

それがどうしてもダメならば、タクシー使うしかないですかね。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

お腹ははってます(*・∀・*)ノ
    数時間前まで運転出来るなら私もしなきゃですね✨

• 7月9日