※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの子供がおむつを取っていく中、3歳になったばかりのうちの子は全くおまるに座りたがらず、おむつが取れそうにない状況です。

3歳過ぎても全くおむつが取れてない子を育ててる方いますか?
うちの子3歳になったばっかりなんですが周りがどんどん取れていくので不安になってるんですけど全くおまるなも座りたがらないしおむつが取れそうにないんです。

コメント

ぷに

うちも3歳の頃はしてました!
おまる見本見せてあげましたか?どうでしょう。
焦っちゃいますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せてもだめです。

• 7月9日
  • ぷに

ぷに

あとは家の中ではおむつではなく普通のパンツとか履かせてました。
    ただおもらし覚悟で✌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもよくやってます。

• 7月9日
  • ぷに

ぷに

じゃあ、気長にですね!
    頑張ってくださいね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月9日
さーさん

うちは取れてますが
保育園では3歳半くらいから取れる子多いいみたいです☺️
一番はママとお子さんがやる気のある時が、とりやすいですよ⭐️なので焦らなくてもいいのかな。っと💦

• さーさん

さーさん

やる気があるなら
    オムツのままでいいので時間みてトイレに誘導してみてください☺️
    二時間おきとか感覚伸びたらパンツにしていいとおもいます。
    うちは女の子でプリンセス好きなので子供とパンツ買いに行きました。
    子供に選ばせて
    買う時にトイレでしようね。おパンツ汚さないようにね。
    っとお約束しました⭐️
    あとトレパンではなくて普通のパンツを初めからはさせて、漏らしたら着替える。を繰り返してました⭐️
    そうしたら2歳すぎで二人とも取れました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

娘もやる気はあるんですが、、、私も。

arc

下の子がオムツ取れたのは3歳半頃でした。
昨年の年少のクラスでは入園時点でオムツ取れていない子がクラスの半分(12人ほど)いましたよ。
焦らずとも出来るようになる日が来ます。濡れて気持ち悪い感覚を味わわせるためにお姉さんパンツをオムツの中に履かせて練習しました( ˙꒳​˙)♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンではなく普通のパンツですか?

• 7月9日
  • arc

arc

普通のパンツです。
    上の子のときトレパン購入しましたがあまり意味が無いし洗濯も乾きづらいので下の子の時は使いませんでした😅
    好きなパンツをお子さんに選ばせて汚れると悲しい捨てなきゃいけないって伝えましたよ( ・ᴗ・ )

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね。
    今度購入してみようと思います。

• 7月9日
むーみん

1番上の子が4歳近くまで取れませんでした(^^;
2番目も夜は完全にオムツだしパンツの時でも漏らす時あります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    焦りの反面すこしほっとしてます。
    でも今妊娠5ヶ月で次も生まれるので生まれる前には取れて欲しいですね。

• 7月9日
  • むーみん

むーみん

焦る気持ちわかります😢
    けど小学生になるまでにはオムツではないだろ~って気持ちを軽くしたら急に取れたのでトイレトレは気長がいいのかなって思っています😣💦

• 7月9日
ままり

全くトイトレ進んでないです😂
朝1はトイレに座ってはくれるけど、起きてからしばらく布団でゴロゴロしてからじゃないとトイレに行ってくれないから、ゴロゴロしてる間におしっこ出ちゃってるし、日中はトイレ誘っても「嫌だー」って嫌がって座ってくれません💦
布パンツにして漏らして不快感を誌ってもらうのも、気分が乗らないと布パンツ履いてくれないし、(たまに気分が乗って履いてくれても)出たらたまに教えてくれるけど、教えてくれないことの方が多いし。。。
この夏で頑張らないとな、と思ってはいるけど前途多難です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😥
    気長に頑張りましょ!

• 7月9日
なー

うちの子も3歳の誕生日には取れてなくて、「この子はきっと一生オムツ取れないんだっ!!😫」て旦那にも母にも義父にも相談して悩んで悩んで落ち込んでイライラして…ってなりましたが、3才の誕生日から1週間くらい経った頃かな?急におトイレ出来るようになりました😄💦
トイトレ自体は1歳半から始めていて(長かったトイトレ😂)、ご褒美シールやトイレを可愛くしたり、オマルも用意したり…いろいろ試してみましたがやればやるだけ進まない時に自分が追い詰められるだけで😵💦

多分その子その子にタイミングがあるのかなと思いました😂
今ではなんであんなに悩んでイライラしてたんだろうと不思議に思うほどです💦

オムツは絶対取れます!大丈夫!!