※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が私にべったりで、他の家事をしているときに抱っこを求めてグズる。育て方に不安を感じ、早く保育所に入れるべきか迷っています。 Eテレや犬の動画で時間をつなぎ、べったり過ごしているわけではないのに、周囲の意見に不安を感じています。


娘が最近私にべったりです。
人見知りはせず、知らない人にもニコニコします。
よく会う私や旦那の家族も抱っこしても平気なのですが、
娘と遊んで貰っている隙に私が他の家事などを
娘の目の前でしているにも関わらず、
私がかまっていない時間があると
ママ抱っこモードに入り私が抱っこするまで
ずっと追いかけ回してきてグズリます。
私自身あまり泣いたまま放置したり出来なくて
手が空いたらすぐ抱っこしてしまいます。

そういう時期なのかなーと思ってましたが
先日、祖母や父に
普段娘を甘やかしすぎじゃないのか、
娘の言う通りにしすぎ、ちょっとは泣かせるべき、
このままじゃわがままな子になる、
娘は他の赤ちゃんや子供見て喜ぶし刺激になるから
娘のために早く育休切り上げて保育所いれるべきではと
言われ私の育て方はダメなのかなと不安になりました。

娘と2人っきりの時はEテレ見せて家事や支度をするし
携帯で犬の動画みせて時間稼いだりそんなべったり過ごしてる事もないんですけどね、、、

コメント

ココア

時期的な物ですよ、
余裕のある時はどんどん抱っこしてあげて良いです、
0歳台に愛情たっぷりの抱っこでワガママになるなんて昔の人の迷信なので無視で良いです、
保育園に関しては刺激になる事は確かです、
入れて我慢させて可哀想と言う人もいますし、
そこは家計等含めお家の事情次第なので、人の意見に振り回されなくて良いと思います、
どうせ暫くしたら保育園入れて働きにでなきゃいけないんですから、今は一緒の時間を大事にする方が良いんじゃないかなって思ってしまいます。

deleted user

そういう時期ありますよね🥺
大変ですけど、ママを求めて泣くなんて今だけです!とっても可愛いじゃないですか!
どんどん抱っこしてあげましょう💓
密着すると幸せホルモンたくさん出るそうですしね😌

周りのことは放っといて、たくさんたくさん愛情注いであげてほしいです🥺💓

ママちゃん

今しか抱っこできないのでたくさん抱っこしてあげてください😍