※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

分娩時に激痛を伴い、お腹やおしりが痛みます。同様の経験をされた方いますか?

7/7に誘発剤、促進剤からの陣痛に耐えながらも赤ちゃんなかなか降りてこず吸引にて出産しました!!
便も溜まって居たためだすために事前にお腹押したりして処置していたり、分娩時にお腹をかなり押されたり、分娩後も胎盤が奥にありなかなか出てこずお腹をかなり押されたり、そのあとも血をだすためにかなり押されました😭😭💦

本当にそれが激痛でまだちょいちょい助産師さんきてお腹おされるんですけど恐怖しかないです🥶
痛みは最初よりは減ってきましたけど、起き上がるときおしりをかばうのか腹筋にも力かかるし起き上がったあとめっちゃお腹痛いです😰
お股、おしりも痛いですし同じような方いますか?

コメント

ママ🔰

大変でしたね、出産お疲れさまでした。赤ちゃん七夕生まれですね🎋
私も誘発促進剤を使っての出産でしたが、お腹押されるの痛いですよね😭痛くすぎて叫びました。

お尻の痛みは痔ですか?
私は産後痔になり、入院中座るのキツくて円座クッションを用意してもらいました。
それでも痛みはありましたが、多少は楽でした。
産後すぐは体がとにかくつらいと思いますので、看護師さんや助産師さんに色々手伝ってもらってくださいね!

• ま

ありがとうございます😭✨
    七夕ベイビーです♡
    めっちゃいたいですよね🥶
    今思い出すだけで恐怖です🥶

元から痔もちなので円座クッションは用意しててたしかに多少はマシかなーって感じです( °_° )
    手伝ってもらういたいですが怖い人もちらほらいていい人に当たらんかなーって感じです😭😭

• 7月9日