※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

明石市内の子育て支援センターや保育園の園庭開放は再開していますか?明石市のコロナ感染者が増えている中、そういう場所に行く方はいますか?それともまだ避ける方が多いですか?

明石市に住んでます。

明石市内の子育て支援センターや保育園の園庭開放などは再開してるのでしょうか??

明石市のコロナ感染者も少しずつ増えてますが、そういう場所に連れて行ってらっしゃる方いますか?それともまだ怖いので出来るだけそういう人混みは避けてますか?

コメント

ママリ

支援センターなど開放していますよ。
雨が続き遊ばせるところがないので、今は結構行ってます!
支援センターは入る前に検温とアルコール消毒して、人数制限されてます!
ハレハレも同じくで時間が40分制になってます!
おもちゃもめちゃくちゃ少ないです💦
保育園は私は利用した事がないですが、友人が予約したと言ってました!

神戸市は感染者の方が増えてますが、明石市はまだgw以降出てないんじゃないですかね?
すぐ近くの神戸市垂水区には出ましたが、、
私も明石市に感染者が出だしたら行くの考えるかも知れません💦

• n

n

明石市はまだ出てないのですね。昨日明石医療センターの隣の夜間救急病院の方が感染したと見ましたが、もしかしたら明石市在住の方ではないのかもしれませんね…

雨が続いてるので私も支援センター行ってみようかな、、と思ってまして。人は多いですか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

昨日は宝塚市のアルバイトの方と芦屋市2人の方が職業非公開になってるので、その中にいるかもしれないですね、、
    職員さんが感染となるとクラスター発生しそうで怖いです💦

平日の朝一にいつも行くんですが、そんなに人は多くないですよ!
    人数制限してても土日は小学生も増えて人が多いのでやめたほうがいいかも知れません!

• 7月9日
  • n

n

ありがとうございます😊まだまだ梅雨が明けそうにないので利用してみようと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

パピオスの方でしたら用事があり行きました。
ハレハレの前もベビーカーの数多くてビビりましたが💦
人数制限されてるので判断はお母さん次第かなと思います!

うちの子はマスク嫌がるので
連れて行ってません。。。

• n

n

そうですよねぇ…なにもこの時期に連れて行かなくても…と思う自分と、同じくらいの年齢のこと遊ばせたい自分との葛藤です😅😅

兄弟もいないし、お友達もいないのでいつも2人きりなので😣😣

• 7月9日
はじめてのママリ

大久保の支援センターは、時間制限あり、1度に5組まででした!
私が行ったのは6月だったのですが、7月にはもう少しゆるくなるかも?と、スタッフさんが言われてました。
予約ではないので、5組超えた後に来られた方は、断られてて、せっかく行ったのに気の毒でした💦

• n

n

ありがとうございますーー😊

この時期なので…行くか行かないかめちゃくちゃ悩みますが…

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また少しずつ増えてますもんね💦

• 7月9日
  • n

n

そうなんです!!😣😣

色々周りから吸収するこの時期に沢山の子と触れあわせたい気持ちと、感染を防ぎたい気持ちと…😣😣でも一番は健康なことですよね

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    家でずっと2人きりもしんどいですしね💦
    明石駅の図書館も行ってみましたが、割と人いました。
    学校や保育園に普通に行くようになってるので、大丈夫かなと言う気持ちもありますけどね!

• 7月9日
  • n

n

確かにそうですよね!
    学校再開してるし主人も自粛期間中も電車で仕事行ってましたしね😣😣😣

• 7月9日