※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

28週の妊娠中で性別未知。普通のエコーか4Dエコーか迷い中。4Dの方が性別はっきり見える?8ヶ月で大きくて分かりにくい?プラス2000円考える。

現在妊娠28週ですが、まだ性別が分かりません😅そこでいつもは白黒?の普通のエコーなのですが、プラス2000円で4Dエコーにできます!4Dの方がやはり性別分かりやすいですか?もう8ヶ月なので赤ちゃんも大きくて結局分かりにくいのでしょうか?プラス2000円…考えちゃいます🤔

コメント

はじめてのママリ

4Dでも赤ちゃんの姿勢やタイミングで全然見えなかったりするので若干運かなと思います😓

• ゆか

ゆか

なるほど!検診のたびにお股閉じてたり後ろ向いてたり😅なかなか見せてくれません🥺

• 7月9日
あーちゃん

4Dにしても顔を手で隠していたり
お股を閉じていたりすると
見たいのに見えない部分があると
言われました。

1人目の時になかなか教えてもらえず、胎児スクリーニングの時に
違う先生だったので聞いてみたら
え?まだわからないの??男の子だよ!と一瞬ですがゾウさんを見せてもらえました。
胎児スクリーニングは15分くらいかけて検査するのでもしまだ検査が残っていたら聞いてみてはどうですか?

• ゆか

ゆか

胎児スクリーニングですか!今後あるのでしょうか?先生に聞いてみますね😃ありがとうございます😊

• 7月9日
ᓚᘏᗢ

白黒の2Dの方が性別はよくわかるって聞きますよ(*´∀`*)

赤ちゃん恥ずかしがり屋なんですかねw

• ゆか

ゆか

白黒のエコーの方が性別良く分かるのですね!では今後も2Dでいってみますね😆

• 7月9日
オムハンバーグ

2Dでも分かると思いますよ😄
体勢によりますよね💦
うちも昨日の健診でようやくキレイに見えました👍
次の健診で見えるといいですね😄

• ゆか

ゆか

わぁ💕性別わかったのですね😊ちなみに差し支えなげればどちらだったか教えて頂けますか?やはり女の子だと性別分かるの遅いのかな〜と思って🤔私は今日検診だったのですが、やっぱりお股閉じてて分からず💦私は150センチと背が低いのでお腹の中が狭いのですかね😅

• 7月9日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

女の子でした😄
    息子のときも28週で分かりましたよ👍
    私も154センチほどです😊
    たぶん体勢です!笑
    息子のときは26週でパカッとして、なかったから女の子かなー?と言われてました😂

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

女の子だったのですね😊でも男の子でも分かりづらい事もあるのですね!次の検診では30週になってるので分かったらいいなぁ〜😅教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
ほーちゃん

4Dモコモコしてるので、性別判定には向かないかと。
どちらかというと、どんな顔してるかなー?どんな仕草してるかなー?ってのに向いてると個人的に思います。

• ゆか

ゆか

なるほど!では2Dエコーで今後もしてもらいます😊ちなみに今日の検診でも性別分からず🥺早く知りたいです😅

• 7月9日

4Dだと作っている画像なので性別判定しにくいと産院で言われました!
白黒の方が分かりやすいみたいです!

• ゆか

ゆか

作っている画像なのですね🤔知りませんでした!では今後も2Dエコーで見てもらいますね😊

• 7月9日
とっし

性別判断には4Dは向かないと言われました!
でも下の子はおまたぱかーんだったので4Dでもはっきり男の子だとわかりましたが(笑)

• ゆか

ゆか

なるほど!今日検診だったのですが、やはりお股閉じてて性別分からず🥺私は背が低いのでお腹の中も狭いのでしょうか😅

• 7月9日