※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんの頭が大きいことが心配。身長が小さいので出産が心配。予定日が近いがまだ出産の兆候がない。早く赤ちゃんが産まれてほしい。

妊娠後期に入ってから
赤ちゃん少し大きめだねと言われ
頭が少し大きいねって言われています
ママリでいろんな人の投稿見てて
頭大きめと言われた人たちは
結構産むのに大変だったと投稿で色々見てて
怖くなってきました
私の身長が152センチで小さめなので
吸引分娩とか帝王切開にもなるのかなぁとか
赤ちゃん降りてこなくて難産になったりするのかなぁとか
色々考えてしまいます。。
予定日1週間切りましたがまだ出てくる予兆なし。。
大きめなら早く出てきてほしいです😭

コメント

あき

もうすぐ予定日なんですね✨

娘も頭が大きく、なかなか降りてこられませんでした💦促進剤を使って、最後は腹を押しまくって出しました😭息子も頭大きかったですが、2人目だからか割とすんなり出てきてくれました✨2人とも予定日超過です。
甥っ子は吸引分娩でした💦

身長より骨盤の大きさの方が関係あるかもしれないです。1人目の出産後は恥骨が痛すぎて2週間ほどまともに歩けませんでした💦大変でしたが思い出にはなります(笑)
無事に終わりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頭大きいとなかなか降りてこないんですね😣骨盤がどのくらいの大きさなのか自分でもわからないので怖いです😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日
ま

私も150しかなくなかなか降りてこずお腹かなりおされて吸引になりました!
お腹かなり痛かったです😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😣
    お腹押されて吸引。。。
    今からでも怖いけどがんばりたいと思います😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日
まめうさぎ

私の妹は、一人目の赤ちゃんの頭が大きく、帝王切開で出産しました💦
レントゲンをとって、たぶん、自然に降りてくるのは難しそうだけどどうする?と聞かれたそうです😔
ママリさんのお産が安産であることを祈っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に帝王切開になりますよね。。私はまだレントゲン撮ってないんですが撮る感じもなさそうです。。分娩のときに無理だとなったら緊急で帝王切開になる気がします😭怖いですが。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日
初めてのママリ🔰

こんにちは‼️うちも32週で35週後半の頭のデカさで😭
無事したから産めましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🙇‍♀️下から無事に産めましたよ!!体重もエコーでは3600と言われてましたが産まれてみると3100gでした😂頭も特別大きいと今そんな思わないですが、分娩のとき頭はほんと出てくるのが遅くて。。全開になってから産まれるのに結構時間かかりました。。

• 7月31日