※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方にグズるのは黄昏泣きかもしれません。ミルクを足す必要があるか、分泌量については医師に相談してみてください。

毎日7〜8回授乳をしています。
17時頃に授乳をしてその後グズります。この時は抱っこをしていると落ち着きます。その後20時頃の授乳後にもグズリ、この時は大泣きします。温度調節をしたり、オムツを変えたり、思い当たることをしますが泣き止まないので、ある日ミルクを足しました。特に状況は変わらなかったんですが、その後20時頃の授乳にミルクを足すのが習慣になりました。

最近、ミルクを足してもグズるのに足す必要があるのか?赤ちゃんに飲ませすぎになってないか?と疑問に思うようになりました。ただ夕方の母乳は分泌量が減ると聞いたのでこのまま足した方がいいのでしょうか?(ちなみに赤ちゃんはゴクゴクとミルクを飲み干します)

あと、夕方にかけてグズるのは黄昏泣きというものでしょうか?何か対策があれば教えてほしいです!

コメント

れいれい

母乳で育ててました!
もう泣く度に授乳していました😂

• はちみ🔰

はちみ🔰

私はあまり母乳が出ない方なんですが、泣く度に母乳はちゃんと出ていたんですか?🥺

• 7月9日
  • れいれい

れいれい

はい!
    1歳すぎまで出ていたんですが周りからもう離乳食3食めちゃくちゃ食べるなら母乳辞めたほうがいいよと言われて私は辞めたくなかったんですがやめました!その後も張るぐらい出てましたがもう止まりました😊

• 7月9日
  • はちみ🔰

はちみ🔰

そうだったんですね!羨ましいです✨何か母乳にいいことされてましたか?

• 7月9日
  • れいれい

れいれい

食生活気にしたとかもないですし
    多分、遺伝だと思います🤔

1度急激に張らなくなってしまって出てないか心配だったんですけど赤ちゃんが吸ったら出るってゆう体質に変わっただけで体重などはグングン増えて毎回検診では褒められてました😂

赤ちゃんが小さければ小さいほど小刻みにちょっとの量を何回もあげていた気がします😊

• 7月9日
  • はちみ🔰

はちみ🔰

なるほど☺️
    赤ちゃんが吸ってくれるだけ出るようになるって言いますもんね!
    たくさん吸ってもらって、母乳が出るように頑張ります✨

• 7月9日
  • れいれい

れいれい

はい✨頑張ってください😊
    赤ちゃん元気に大きく育ちますように😍

• 7月9日
  • はちみ🔰

はちみ🔰

ありがとうございます💕✨

• 7月9日
はじめてのママリ

私は寝る前のみミルクの混合です😊
やっぱり夕方は疲れなのか胸も全然張らないし、ゴクゴク飲んでる感じもないし、夜中〜昼過ぎまでは片乳3分ずつで満足してくれるのに7分ずつくらい吸ってます🙌
ゴクゴク飲んでる感じがなければ足してあげた方が夜も寝てくれそうですし、完母にこだわりがあるならまだ1ヶ月なのでよっぽど機嫌が悪かったり、寝てもすぐ起きる、、などがなければ足さずに頑張ってみてもいいかもですね(o^—^o)

• はちみ🔰

はちみ🔰

夜中〜昼過ぎは片乳3分で満足してくれるんですね!それに驚きました😳✨

完母にこだわっていませんし、そういえば寝てもすぐ起きちゃうので、お腹空かせたままだと可哀想なので今後もミルク足してあげようと思います🌱

• 7月9日