※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の昼寝がまちまちで困っています。昼寝のリズムを整える必要があるのか不安です。体験談やアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘がいるのですが、普段のお昼寝の時間が決まっていません💦

朝起きる時間と寝る時間、食事の時間はだいたい決めているんですが…

1人目こそアプリで寝た時間などつけてましたが2人目ともなると全く…😅

車では即寝するので、午前中出かけたときは移動中寝たり、お兄ちゃんが14時半に幼稚園から帰ってくると騒がしくて寝ず、夕方ぐずっておんぶ紐で寝たり…まちまちです。

昼寝のリズムをつけたほうがいいと聞きますがこんなかんじでまちまちでも大丈夫ですかね?😅

体験談やなにかアドバイスありましたからお願いします☺️💕

コメント

くらげ

うちもそうです!上の子はしっかりリズム作ることを心がけてましたが下の子は無理ですよね!ねたと思っても、上の子の都合ですぐ起こされたりかわいそうですが、下の子の宿命ですかね😭
起きる時間寝る時間さえ決めていればいずれはお昼寝もなくなっていくし問題ないのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😂一緒でよかったったです(笑)今思うと上の子のときですらそんなに神経質にならなくてよかったのにと思います😅(笑)

• 7月9日
おはな

うちも決まってないです(>_<)

そして日中全然寝なくて移動中(車や抱っこ)寝ます😂

そして上の子が騒がしく寝ないのも一緒です😁

夜寝てくれてるから良いかなー?と自由にさせてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目以降はお昼寝の時間決まらない説ありますかね?(笑)
    寝かす気なくても移動中寝ちゃうからしょうがないですよね😂

ちなみに夜中はもう全然起きませんか?😳

• 7月9日