※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

首が座らないことについて知人からショックを受けた。自分の子と比べられたのが嫌だった。4ヶ月8日で遅いのか気になる。

4ヶ月8日で首が座りきってないってそんなに遅いのでしょうか?
首座りは3~4ヶ月らしいのとほぼ座りかけているので私は気にしていなかったのですが、知り合いにまだ座ってないの?と言われてその言い方に少しショックを受けてしまいました(><)
自分の子と比べて言ったんだと思いますが、まだ~とか言わないで欲しかったです…😭

コメント

あなたのママ

息子は5ヶ月で座りましたよ!
心配ないと思います😊

  • まあち

    まあち

    心配はしていないのですが言い方が引っかかってしまって💦
    ありがとうございます(^ω^)

    • 7月9日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    わかります!!
    その子それぞれなんだからって思いますよね!!!

    • 7月9日
  • まあち

    まあち

    明らかに遅いわけじゃないですし、こっちは比べる気ないので本当それぞれでいいですよね~^^*

    • 7月9日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうです!
    私も言われてムカッとしたこと何回あったか😭

    • 7月9日
🔰はじめてのママリ🔰

やや遅めですが平均かと😃
うちは2人とも5ヶ月~半年の間でした。

  • まあち

    まあち

    平均で充分です🙂✨
    お子さん2人の例をあげて頂いて参考になります!

    • 7月9日
。

うちの息子も5ヶ月超えてから
でしたし
全然問題無いと思います😳✨

  • まあち

    まあち

    それぐらいですよね(^ω^)
    7kg超えて重いので早く縦抱きの抱っこ紐使いたいな~とは思っています🙂

    • 7月9日
☘️

4ヶ月なったばかりなら遅くないです☺️息子は6ヶ月ですが、5ヶ月でまだ完全ではない子もふつうに見かけましたよ🙆‍♀️知り合いの方はごく一部しか知らないんでしょう💦それにしても、言い方ってものがありますけど💢心配せず元気出してください☺️マイペースでお子さんを見守ってあげましょ❤️

  • まあち

    まあち

    良かったです☺
    夫が会社の人に言われたのを聞いただけなんですがそれでも少しショックで…💦
    ですよね~座りかけているのでゆっくり成長を見守っていきます!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの個人差ですよね🥺
うちは遅かったですよ〜
5ヶ月近かったですがそこからはお座りするのとかもすごいスピードで成長して行きましたよ🤣

  • まあち

    まあち

    個人差ありますよね!
    もしかしたら首座りまでに他の筋肉も鍛えられていたのかもしれませんね☺
    成長が楽しみです(●´ω`●)

    • 7月9日
🧸

遅いとも思わないですけどね。
4ヶ月検診で首座り ○もらいましたけど、どことなく不安定な感じもあり、完全にしっかりしてくるのって
ほんと徐々にだと思いますよ。
ある程度すわってるなら全然遅くないと思います🥺

  • まあち

    まあち

    分かります!どことなく不安定です😲
    4ヶ月検診が来月なので〇もらえると期待しています^^*

    • 7月9日
n

4ヶ月17日でまだ
完璧に座ってないでーす🙋‍♀️

人は人!
子供のペースに任せましょう😊❤️

  • まあち

    まあち

    同じですね🙂
    日々成長してるので毎日楽しみですよね~!
    寝返りとか特にゆっくりめでいいです笑
    窒息とか心配してしまうので💦

    • 7月9日