※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中に肌荒れが改善し、産後も肌が良くなった理由や体質の変化について知りたいです。

もともと昔からヒドイ肌荒れに悩んでおり、
皮膚科通いをしていました。

妊娠中、あんまり肌が荒れなくなり
出産数日前から荒れだして、
入院期間中にどんどん良くなりました。

そしてもうすぐ産後2ヶ月になりますが
鼻の毛穴も小さくなり、ニキビも出来ず
すごくツルツルになりました。

出産で体質が変わったのでしょうか?
それとも一時的なものでしょうか?

コメント

ssssssss

出産したら肌がきれいになるよって母が言ってました⭐️
体質が変わったんだと思いますよ💕

わたしも出産してヒドかった肌荒れが、おデコだけキレイになりました(笑)

  • K

    出産したら、肌荒れが酷くなるのかと…(>_<)
    維持できたらいいです(/_;)✨

    • 6月26日
ももちゃん🎵

私も、妊娠前大人ニキビに悩んでいて常にずっとニキビがあったんですけど、妊娠、出産でニキビが出来なくなり、産後1年半たった今、またニキビが復活しましたー😭😭😭
妊娠中と産後は女性ホルモンが多くなるんですかね?(笑)

  • K


    復活しちゃったんですね(/_;)⤵
    ずっとこのままでいたかったです笑
    なるべく維持できるよう祈ってます❇笑

    • 6月26日