※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

子供が夜5時間寝るとおっぱいが張り、左乳首に白い水ぶくれができました。乳腺炎を心配し授乳中の痛みを我慢しています。保湿クリームの効果はありますか?

母乳寄りの混合で育てています!
ここ2日子供が夜5時間程寝てるせいか、差し乳な私のおっぱいが張ってしまって、そのせいか今日授乳中痛みを感じて見てみると左乳首が白い水ぶくれ?のようなものが出来てしまいました。
白斑なのかもしれません(´・_・`)乳腺炎になるのが怖くて痛みを我慢しながらも授乳をしていますがその他に対策はありますでしょうか?

ちなみにランシノーという保湿クリームを持っていますが最近付けていませんでした。このクリームは今回のような症状に効果ありますでしょうか?

コメント

mii

乳首すってる際は、痛いですか?しこりなど胸ははってたりします?

• ちゃー

ちゃー

最初痛いですがだんだん痛さに慣れてくる感じです。しこりはありません。胸はパンパンに張ってはいませんが、ふにゃふにゃでも無い感じです(´・_・`)

• 6月26日
  • mii

mii

乳首に白い斑点みたいなのがありましたら、乳腺がつまってるみたいですよ(´._.`)
    搾乳やマッサージをしたらつまりが取れると思います(・∀・)熱とかはもってます?
    ランシーノがいいかわかりませんが、わたしは、ピュアレーンをしばらくつけてました、先週乳腺炎の一歩手前までなり、母乳外来にいってきました(´._.`)

• 6月26日
  • ちゃー

ちゃー

斑点みたいなの出来てます(>_<)熱は持ってないです!差し乳なもんであまり搾乳ができません…
    マッサージしてみます!

• 6月26日
あこ

私も水ぶくれみたいなやつ出来ました!
お乳が張ってすごく痛かったので針で潰しました(^^;;
そしたらお乳がピューって出てきましたよー(笑)

• ちゃー

ちゃー

針で潰す?!(゚д゚lll)痛そうです…
    潰したあとはマキロンみたいなので消毒とかしましたか?

• 6月26日
  • あこ

あこ

全然痛くなかったですよー♪
    なにも思わずブスッと刺しました(笑)
    マキロンもなにもせずです(^^;;

• 6月26日

私も白斑できてます!しかも水泡、胸のシコリのトリプルパンチでした( ̄◇ ̄;)
とにかく赤ちゃんにすってもらうのが1番だと聞いたので、体勢をかえたりしながら頻繁に授乳しつつ、保湿クリーム+ラップをして白斑のところをふやかしてました。オッパイのハリがおさまったらお風呂もゆっくり入って、ふやかして吸ってもらってしたら
白斑は小さくなり痛みもやわらぎ大分回復しました(^_^)
針で潰すのは怖くてできず、とにかくラップ保湿でふやかしてました(笑)